F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第10戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1958-09-07(日) | モンツァ | 70周 | 402.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | M.トランティニャン | 40 | 8* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
4 | J.ブラバム | 32 | 2* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
6 | R.サルバドーリ | 36 | 6* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
8 | J.ベーラ | 37 | 7 | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
10 | H.シェル | 37 | 8* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
12 | J.ボニエ | 28 | 2* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
14 | M.ホーソーン | 29 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
16 | W.フォン・トリップス | 30 | 2* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
18 | P.ヒル | 31 | 1 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
20 | O.ジャンドビアン | 34 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
22 | G.カビアンカ | 35 | 1 | ITA | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
24 | H.ヘルマン | 30 | 4* | DEU | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
26 | S.モス | 28 | 7* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
28 | T.ブルックス | 26 | 2* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
30 | S.ルイス=エバンス | 28 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
32 | M.グレゴリー | 26 | 2 | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | C.シェルビー | 35 | 1 | USA | - | Temple Buell | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
36 | C.アリソン | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
38 | G.ヒル | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
40 | G.ジェリーニ | 30 | 1* | ITA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
42 | M.T.デ・フィリッピス | 31 | 1 | ITA | - | Maria Teresa de Filippis | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | S.モス | ヴァンウォール | 1:40.500 | 100.0% | |||
2 | 28 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 1:41.400 | +0.900 | +0.900 | 100.9% | |
3 | 14 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:41.800 | +0.400 | +1.300 | 101.3% | |
4 | 30 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 1:42.400 | +0.600 | +1.900 | 101.9% | |
5 | 20 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 1:42.500 | +0.100 | +2.000 | 102.0% | |
6 | 16 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:42.600 | +0.100 | +2.100 | 102.1% | |
7 | 18 | P.ヒル | フェラーリ | 1:42.700 | +0.100 | +2.200 | 102.2% | |
8 | 8 | J.ベーラ | BRM | 1:43.200 | +0.500 | +2.700 | 102.7% | |
9 | 10 | H.シェル | BRM | 1:43.200 | +0.000 | +2.700 | 102.7% | |
10 | 12 | J.ボニエ | BRM | 1:44.700 | +1.500 | +4.200 | 104.2% | |
11 | 32 | M.グレゴリー | マセラティ | 1:44.900 | +0.200 | +4.400 | 104.4% | |
12 | 38 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 1:46.000 | +1.100 | +5.500 | 105.5% | |
13 | 2 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 1:46.400 | +0.400 | +5.900 | 105.9% | |
14 | 6 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 1:47.000 | +0.600 | +6.500 | 106.5% | |
15 | 4 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:47.300 | +0.300 | +6.800 | 106.8% | |
16 | 36 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 1:47.800 | +0.500 | +7.300 | 107.3% | |
17 | 34 | C.シェルビー | マセラティ | 1:48.000 | +0.200 | +7.500 | 107.5% | |
18 | 24 | H.ヘルマン | マセラティ | 1:49.800 | +1.800 | +9.300 | 109.3% | |
19 | 40 | G.ジェリーニ | マセラティ | 1:50.100 | +0.300 | +9.600 | 109.6% | |
20 | 22 | G.カビアンカ | マセラティ | 1:54.600 | +4.500 | +14.100 | 114.0% | |
21 | 42 | M.T.デ・フィリッピス | マセラティ | 1:55.900 | +1.300 | +15.400 | 115.3% |
1 S.モス |
2 T.ブルックス |
3 M.ホーソーン |
4 S.ルイス=エバンス |
|||
5 O.ジャンドビアン |
6 W.フォン・トリップス |
7 P.ヒル |
||||
8 J.ベーラ |
9 H.シェル |
10 J.ボニエ |
11 M.グレゴリー |
|||
12 G.ヒル |
13 M.トランティニャン |
14 R.サルバドーリ |
||||
15 J.ブラバム |
16 C.アリソン |
17 C.シェルビー |
18 H.ヘルマン |
|||
19 G.ジェリーニ |
20 G.カビアンカ |
21 M.T.デ・フィリッピス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 2:03:47.800 | 70 | |||
2 | 14 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:04:12.000 | +24.200 | +24.200 | 70 | |
3 | 18 | P.ヒル | フェラーリ | 2:04:16.100 | +4.100 | +28.300 | 70 | コンストラクタポイントなし |
4 | 32 | M.グレゴリー | マセラティ | |||||
4 | 32 | C.シェルビー | マセラティ | 69 | ||||
5 | 6 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 62 | ||||
6 | 38 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 62 | ||||
7 | 36 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 61 | ||||
リタイア | 42 | M.T.デ・フィリッピス | マセラティ | 57 | コンロッド | |||
リタイア | 22 | G.カビアンカ | マセラティ | 51 | エンジン | |||
リタイア | 8 | J.ベーラ | BRM | 42 | ブレーキ | |||
リタイア | 24 | H.ヘルマン | マセラティ | 32 | バルブ | |||
リタイア | 30 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 30 | オーバーヒート | |||
リタイア | 2 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 24 | ギアボックス | |||
リタイア | 26 | S.モス | ヴァンウォール | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | J.ボニエ | BRM | 14 | 火災 | |||
リタイア | 20 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 4 | ドデオンチューブ | |||
リタイア | 40 | G.ジェリーニ | マセラティ | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 34 | C.シェルビー | マセラティ | 1 | エンジン | |||
リタイア | 10 | H.シェル | BRM | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
18 | P.ヒル | フェラーリ | 1:42.900 | 26 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-4 | 4 | P.ヒル | |||
5-6 | 2 | M.ホーソーン | |||
7-8 | 2 | S.モス | |||
9 | 1 | M.ホーソーン | |||
10-14 | 5 | S.モス | |||
15-34 | 20 | M.ホーソーン | |||
35-37 | 3 | P.ヒル | |||
38-60 | 23 | M.ホーソーン | |||
61-70 | 10 | T.ブルックス |