F1 DataWeb > データベース > 1981年レース一覧 > 1981年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1981-09-13(日) | モンツァ | 52周 | 301.600km | 晴れ一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.ジョーンズ | 34 | 7 | AUS | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 39 | 10 | ARG | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
3 | E.チーバー | 23 | 3 | USA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | M.アルボレート | 24 | 1 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 29 | 4 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
6 | H.レバーク | 25 | 5 | MEX | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 35 | 8* | GBR | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
8 | A.デ・チェザリス | 22 | 1* | ITA | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
10 | S.ボルグッド | 34 | 1 | SWE | ATS | Team ATS | ATS HGS1 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 23 | 3 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 28 | 2 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
14 | E.サラザール | 26 | 1 | CHL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N180B | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 26 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 33 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
17 | D.デイリー | 28 | 4 | IRL | マーチ | March Grand Prix | マーチ 811 | フォード V8 | ||
20 | K.ロズベルグ | 32 | 4 | FIN | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
21 | C.セラ | 24 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
22 | M.アンドレッティ | 41 | 12* | USA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179D | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 4* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
25 | P.タンベイ | 32 | 4 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 37 | 8 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
27 | G.ヴィルヌーブ | 31 | 5 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 29 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
29 | R.パトレーゼ | 27 | 5 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | S.ストール | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | B.ガビアーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
32 | J.P.ジャリエ | 35 | 9* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
33 | M.ズラー | 29 | 3 | CHE | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY01 | フォード V8 | ||
35 | B.ヘントン | 34 | 4 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t | ||
36 | D.ワーウィック | 27 | 1 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:33.467 | 100.0% | |||
2 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:34.140 | +0.673 | +0.673 | 100.7% | |
3 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:34.374 | +0.234 | +0.907 | 101.0% | |
4 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:35.062 | +0.688 | +1.595 | 101.7% | |
5 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:35.359 | +0.297 | +1.892 | 102.0% | |
6 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:35.449 | +0.090 | +1.982 | 102.1% | |
7 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:35.557 | +0.108 | +2.090 | 102.2% | |
8 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:35.596 | +0.039 | +2.129 | 102.3% | |
9 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:35.627 | +0.031 | +2.160 | 102.3% | |
10 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:35.946 | +0.319 | +2.479 | 102.7% | |
11 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:36.158 | +0.212 | +2.691 | 102.9% | |
12 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:36.210 | +0.052 | +2.743 | 102.9% | |
13 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 1:36.296 | +0.086 | +2.829 | 103.0% | |
14 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 1:36.472 | +0.176 | +3.005 | 103.2% | |
15 | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 1:36.515 | +0.043 | +3.048 | 103.3% | |
16 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 1:37.019 | +0.504 | +3.552 | 103.8% | |
17 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 1:37.160 | +0.141 | +3.693 | 104.0% | |
18 | 32 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:37.264 | +0.104 | +3.797 | 104.1% | |
19 | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | 1:37.309 | +0.045 | +3.842 | 104.1% | |
20 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:37.355 | +0.046 | +3.888 | 104.2% | |
21 | 10 | S.ボルグッド | ATS・フォード | 1:37.807 | +0.452 | +4.340 | 104.6% | |
22 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:37.912 | +0.105 | +4.445 | 104.8% | |
23 | 35 | B.ヘントン | トールマン・ハート | 1:38.012 | +0.100 | +4.545 | 104.9% | |
24 | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 1:38.053 | +0.041 | +4.586 | 104.9% | |
不通過 | 33 | M.ズラー | セオドール・フォード | |||||
不通過 | 31 | B.ガビアーニ | オゼッラ・フォード | |||||
不通過 | 36 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 30 | S.ストール | アロウズ・フォード | |||||
不通過 | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | |||||
不通過 | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード |
1 R.アルヌー |
|
2 C.ロイテマン |
|
3 A.プロスト |
|
4 J.ラフィー |
|
5 A.ジョーンズ |
|
6 N.ピケ |
|
7 J.ワトソン |
|
8 D.ピローニ |
|
9 G.ヴィルヌーブ |
|
10 B.ジャコメリ |
|
11 E.デ・アンジェリス |
|
12 N.マンセル |
|
13 M.アンドレッティ |
|
14 H.レバーク |
|
15 P.タンベイ |
|
16 A.デ・チェザリス |
|
17 E.チーバー |
|
18 J.P.ジャリエ |
|
19 D.デイリー |
|
20 R.パトレーゼ |
|
21 S.ボルグッド |
|
22 M.アルボレート |
|
23 B.ヘントン |
|
24 E.サラザール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:26:33.897 | 52 | |||
2 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:26:56.072 | +22.175 | +22.175 | 52 | |
3 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:27:24.484 | +28.412 | +50.587 | 52 | |
4 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:28:06.799 | +42.315 | +1:32.902 | 52 | |
5 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:28:08.419 | +1.620 | +1:34.522 | 52 | |
6 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 51 | ||||
7 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 51 | ||||
8 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 50 | ||||
9 | 32 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 50 | ||||
10 | 35 | B.ヘントン | トールマン・ハート | 49 | ||||
リタイア | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 41 | フライホイール | |||
リタイア | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | 37 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 22 | パンクチャー | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 21 | ハンドリング | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 19 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 13 | タイヤバースト | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 11 | パンクチャー | |||
リタイア | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 11 | スピン | |||
リタイア | 10 | S.ボルグッド | ATS・フォード | 10 | スピン | |||
リタイア | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 6 | ターボ | |||
リタイア | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 0 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:37.528 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-52 | 52 | A.プロスト |