F1 DataWeb > データベース > 1961年レース一覧 > 1961年第7戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1961-09-10(日) | モンツァ | 43周 | 430.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | P.ヒル | 34 | 4 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
4 | W.フォン・トリップス | 33 | 5* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
6 | R.ギンサー | 31 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
8 | R.ロドリゲス | 19 | 1 | MEX | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
10 | J.ブラバム | 35 | 5* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T58 | クライマックス V8 | ||
12 | B.マクラーレン | 24 | 3 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
14 | B.ネイラー | 38 | 2* | GBR | - | Brian Naylor | JBW (61) | クライマックス 4 | ||
16 | T.パーネル | 29 | 1* | GBR | - | Tim Parnell | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
18 | G.アシュモア | 25 | 1 | GBR | - | Gerry Ashmore | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
20 | H.テイラー | 28 | 2* | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
22 | M.グレゴリー | 29 | 5 | USA | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
24 | G.ヒル | 32 | 4 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
26 | T.ブルックス | 29 | 5* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
28 | S.モス | 31 | 10* | GBR | ファーガソン | Rob Walker Racing Team | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
30 | J.フェアマン | 48 | 7* | GBR | - | Fred Tuck Cars | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
32 | G.バゲッティ | 26 | 1 | ITA | - | Scuderia Sant Ambroeus | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
36 | J.クラーク | 25 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
38 | I.アイルランド | 31 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
40 | R.サルバドーリ | 39 | 9* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス V8 | ||
42 | J.サーティース | 27 | 2 | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
44 | J.ボニエ | 31 | 5* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
46 | D.ガーニー | 30 | 3 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
48 | M.トランティニャン | 43 | 11* | FRA | - | Scuderia Serenissima | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
50 | N.バッカレッラ | 28 | 1 | ITA | - | Scuderia Serenissima | デ・トマソ F1 | コンレーロ 4 | ||
52 | R.リッピ | 34 | 1 | ITA | - | Scuderia Settecolli | デ・トマソ F1 | コンレーロ 4 | ||
54 | R.ブッシネッロ | 33 | 1 | ITA | - | Isobele de Tomaso | デ・トマソ F1 | OSCA 4 | ||
56 | W.ザイデル | 35 | 3* | DEU | - | Scuderia Colonia | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
58 | R.ピロッキー | 28 | 1 | ITA | - | Pescara Racing Club | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
60 | M.ナティーリ | 26 | 1 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
62 | L.バンディーニ | 25 | 1 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T53 | マセラティ 4 | ||
68 | A.ピレット | 42 | 3* | BEL | エメリソン | Equipe Nationale Belge | エメリソン (61) | クライマックス 4 | ||
72 | G.スタラッバ | 28 | 1 | ITA | - | Gaetano Starrabba | ロータス 18 | マセラティ 4 | ||
74 | C.G.ド・ボーフォール | 27 | 3* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:46.300 | 100.0% | |||
2 | 8 | R.ロドリゲス | フェラーリ | 2:46.400 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 6 | R.ギンサー | フェラーリ | 2:46.800 | +0.400 | +0.500 | 100.3% | |
4 | 2 | P.ヒル | フェラーリ | 2:47.200 | +0.400 | +0.900 | 100.5% | |
5 | 24 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 2:48.700 | +1.500 | +2.400 | 101.4% | |
6 | 32 | G.バゲッティ | フェラーリ | 2:49.000 | +0.300 | +2.700 | 101.6% | |
7 | 36 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:49.200 | +0.200 | +2.900 | 101.7% | |
8 | 44 | J.ボニエ | ポルシェ | 2:49.600 | +0.400 | +3.300 | 102.0% | |
9 | 38 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:50.300 | +0.700 | +4.000 | 102.4% | |
10 | 10 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:51.600 | +1.300 | +5.300 | 103.2% | |
11 | 28 | S.モス | ロータス・クライマックス | 2:51.800 | +0.200 | +5.500 | 103.3% | |
12 | 46 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:52.000 | +0.200 | +5.700 | 103.4% | |
13 | 26 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 2:52.200 | +0.200 | +5.900 | 103.5% | |
14 | 12 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:53.400 | +1.200 | +7.100 | 104.3% | |
15 | 74 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 2:53.800 | +0.400 | +7.500 | 104.5% | |
16 | 60 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 2:54.000 | +0.200 | +7.700 | 104.6% | |
17 | 22 | M.グレゴリー | ロータス・クライマックス | 2:55.200 | +1.200 | +8.900 | 105.4% | |
18 | 40 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:55.200 | +0.000 | +8.900 | 105.4% | |
19 | 42 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 2:55.600 | +0.400 | +9.300 | 105.6% | |
20 | 50 | N.バッカレッラ | デ・トマソ・コンレーロ | 2:56.000 | +0.400 | +9.700 | 105.8% | |
21 | 62 | L.バンディーニ | クーパー・マセラティ | 2:57.700 | +1.700 | +11.400 | 106.9% | |
22 | 48 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 2:58.700 | +1.000 | +12.400 | 107.5% | |
23 | 20 | H.テイラー | ロータス・クライマックス | 3:00.600 | +1.900 | +14.300 | 108.6% | |
24 | 54 | R.ブッシネッロ | デ・トマソ・OSCA | 3:01.700 | +1.100 | +15.400 | 109.3% | |
25 | 18 | G.アシュモア | ロータス・クライマックス | 3:03.000 | +1.300 | +16.700 | 110.0% | |
26 | 30 | J.フェアマン | クーパー・クライマックス | 3:04.800 | +1.800 | +18.500 | 111.1% | |
27 | 16 | T.パーネル | ロータス・クライマックス | 3:05.700 | +0.900 | +19.400 | 111.7% | |
28 | 56 | W.ザイデル | ロータス・クライマックス | 3:06.000 | +0.300 | +19.700 | 111.8% | |
29 | 58 | R.ピロッキー | クーパー・マセラティ | 3:06.500 | +0.500 | +20.200 | 112.1% | |
30 | 72 | G.スタラッバ | ロータス・マセラティ | 3:07.900 | +1.400 | +21.600 | 113.0% | |
31 | 14 | B.ネイラー | JBW・クライマックス | 3:08.100 | +0.200 | +21.800 | 113.1% | |
32 | 52 | R.リッピ | デ・トマソ・コンレーロ | 3:08.900 | +0.800 | +22.600 | 113.6% | |
不通過 | 68 | A.ピレット | エメリソン・クライマックス | 3:11.600 | +2.700 | +25.300 | 115.2% | |
走行せず | 60 | M.ナティーリ | クーパー・マセラティ |
1 W.フォン・トリップス |
2 R.ロドリゲス |
||
3 R.ギンサー |
4 P.ヒル |
||
5 G.ヒル |
6 G.バゲッティ |
||
7 J.クラーク |
8 J.ボニエ |
||
9 I.アイルランド |
10 J.ブラバム |
||
11 S.モス |
12 D.ガーニー |
||
13 T.ブルックス |
14 B.マクラーレン |
||
15 C.G.ド・ボーフォール |
16 J.ルイス |
||
17 M.グレゴリー |
18 R.サルバドーリ |
||
19 J.サーティース |
20 N.バッカレッラ |
||
21 L.バンディーニ |
22 M.トランティニャン |
||
23 H.テイラー |
24 R.ブッシネッロ |
||
25 G.アシュモア |
26 J.フェアマン |
||
27 T.パーネル |
28 W.ザイデル |
||
29 R.ピロッキー |
30 G.スタラッバ |
||
31 B.ネイラー |
32 R.リッピ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | P.ヒル | フェラーリ | 2:03:13.000 | 43 | |||
2 | 46 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:03:44.200 | +31.200 | +31.200 | 43 | |
3 | 12 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:05:41.400 | +1:57.200 | +2:28.400 | 43 | |
4 | 60 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 2:05:53.400 | +12.000 | +2:40.400 | 43 | コンストラクタポイントなし |
5 | 26 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 2:05:53.500 | +0.100 | +2:40.500 | 43 | |
6 | 40 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 42 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 74 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 41 | ||||
8 | 62 | L.バンディーニ | クーパー・マセラティ | 41 | ||||
9 | 48 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 41 | ||||
10 | 16 | T.パーネル | ロータス・クライマックス | 40 | ||||
11 | 20 | H.テイラー | ロータス・クライマックス | 39 | ||||
12 | 58 | R.ピロッキー | クーパー・マセラティ | 38 | ||||
リタイア | 28 | S.モス | ロータス・クライマックス | 36 | フロントホイールベアリング | |||
リタイア | 6 | R.ギンサー | フェラーリ | 23 | エンジン | |||
リタイア | 72 | G.スタラッバ | ロータス・マセラティ | 19 | エンジン | |||
リタイア | 44 | J.ボニエ | ポルシェ | 14 | サスペンション | |||
リタイア | 50 | N.バッカレッラ | デ・トマソ・コンレーロ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 32 | G.バゲッティ | フェラーリ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 8 | R.ロドリゲス | フェラーリ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 22 | M.グレゴリー | ロータス・クライマックス | 11 | リアサスペンション | |||
リタイア | 24 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 10 | エンジン | |||
リタイア | 10 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 8 | オーバーヒート | |||
リタイア | 14 | B.ネイラー | JBW・クライマックス | 6 | エンジン | |||
リタイア | 30 | J.フェアマン | クーパー・クライマックス | 5 | エンジン | |||
リタイア | 38 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 5 | シャーシ | |||
リタイア | 42 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 56 | W.ザイデル | ロータス・クライマックス | 1 | エンジン | |||
リタイア | 54 | R.ブッシネッロ | デ・トマソ・OSCA | 1 | エンジン | |||
リタイア | 52 | R.リッピ | デ・トマソ・コンレーロ | 1 | エンジン | |||
リタイア | 36 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | G.アシュモア | ロータス・クライマックス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
32 | G.バゲッティ | フェラーリ | 2:48.400 | 2 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | P.ヒル | |
4 | 1 | R.ギンサー | |
5 | 1 | P.ヒル | |
6 | 1 | R.ギンサー | |
7 | 1 | P.ヒル | |
8-9 | 2 | R.ギンサー | |
10 | 1 | P.ヒル | |
11-13 | 3 | R.ギンサー | |
14-43 | 30 | P.ヒル |