1957年第8戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第8戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1957年第7戦ペスカーラグランプリ

1958年第1戦アルゼンチングランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1957-09-08(日) モンツァ 87周 500.250km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.M.ファンジオ 46 7 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
4 H.シェル 36 7* USA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
6 J.ベーラ 36 6 FRA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ V12
8 G.スカルラッティ 35 1* ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
10 C.ゴディア 36 2* ESP - Chico Godia マセラティ 250F マセラティ 6
12 L.ピオッティ 43 2 ITA - Luigi Piotti マセラティ 250F マセラティ 6
14 H.グールド 35 3* GBR - Horace Gould マセラティ 250F マセラティ 6
16 B.ハルフォード 26 2 GBR - Bruce Halford マセラティ 250F マセラティ 6
18 S.モス 27 6* GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
20 S.ルイス=エバンス 27 1 GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
22 T.ブルックス 25 1* GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
24 J.ボニエ 27 1* SWE - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
26 M.グレゴリー 25 1 USA - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
28 A.シモン 37 5 FRA - Ottorino Volonterio マセラティ 250F マセラティ 6
30 P.コリンズ 25 6 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
32 L.ムッソ 33 4* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
34 M.ホーソーン 28 6 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
36 W.フォン・トリップス 29 1* DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 20 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 1:42.400 100.0%
2 18 S.モス ヴァンウォール 1:42.700 +0.300 +0.300 100.3%
3 22 T.ブルックス ヴァンウォール 1:42.900 +0.200 +0.500 100.5%
4 2 J.M.ファンジオ マセラティ 1:43.100 +0.200 +0.700 100.7%
5 6 J.ベーラ マセラティ 1:43.900 +0.800 +1.500 101.5%
6 4 H.シェル マセラティ 1:45.100 +1.200 +2.700 102.6%
7 30 P.コリンズ フェラーリ 1:45.300 +0.200 +2.900 102.8%
8 36 W.フォン・トリップス フェラーリ 1:45.500 +0.200 +3.100 103.0%
9 32 L.ムッソ フェラーリ 1:45.700 +0.200 +3.300 103.2%
10 34 M.ホーソーン フェラーリ 1:46.100 +0.400 +3.700 103.6%
11 26 M.グレゴリー マセラティ 1:48.900 +2.800 +6.500 106.3%
12 8 G.スカルラッティ マセラティ 1:49.200 +0.300 +6.800 106.6%
13 24 J.ボニエ マセラティ 1:49.700 +0.500 +7.300 107.1%
14 16 B.ハルフォード マセラティ 1:51.600 +1.900 +9.200 109.0%
15 10 C.ゴディア マセラティ 1:52.200 +0.600 +9.800 109.6%
16 28 A.シモン マセラティ 1:52.800 +0.600 +10.400 110.2%
17 12 L.ピオッティ マセラティ 1:52.900 +0.100 +10.500 110.3%
18 14 H.グールド マセラティ 1:53.700 +0.800 +11.300 111.0%

ページ先頭に戻る

グリッド

4.J.M.ファンジオ
3.T.ブルックス
2.S.モス
1.S.ルイス=エバンス
7.P.コリンズ
6.H.シェル
5.J.ベーラ
11.M.グレゴリー
10.M.ホーソーン
9.L.ムッソ
8.W.フォン・トリップス
14.B.ハルフォード
13.J.ボニエ
12.G.スカルラッティ
18.H.グールド
17.L.ピオッティ
16.A.シモン
15.C.ゴディア

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 18 S.モス ヴァンウォール 2:35:03.900 87
2 2 J.M.ファンジオ マセラティ 2:35:45.100 +41.200 +41.200 87
3 36 W.フォン・トリップス フェラーリ 85
4 26 M.グレゴリー マセラティ 84
5 8 G.スカルラッティ マセラティ
5 8 H.シェル マセラティ 84
6 34 M.ホーソーン フェラーリ 83
7 22 T.ブルックス ヴァンウォール 82
8 32 L.ムッソ フェラーリ 82
9 10 C.ゴディア マセラティ 81
10 14 H.グールド マセラティ 78
11 28 A.シモン マセラティ
11 28 O.フォロンテリオ マセラティ 72
リタイア 30 P.コリンズ フェラーリ 62 バルブ
リタイア 6 J.ベーラ マセラティ 49 オーバーヒート
リタイア 20 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 49 ヘッダータンク
リタイア 16 B.ハルフォード マセラティ 47 エンジン
リタイア 4 H.シェル マセラティ 34 オイルライン
リタイア 24 J.ボニエ マセラティ 31 オーバーヒート
リタイア 12 L.ピオッティ マセラティ 3 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
22 T.ブルックス ヴァンウォール 1:43.700 74

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 S.モス
4 1 J.ベーラ
5 1 S.モス
6 1 J.ベーラ
7-10 4 J.M.ファンジオ
11 1 S.モス
12-15 4 T.ブルックス
16-20 5 S.ルイス=エバンス
21-87 67 S.モス

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1957年第7戦ペスカーラグランプリ

1958年第1戦アルゼンチングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]