F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第8戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1957-09-08(日) | モンツァ | 87周 | 500.250km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.M.ファンジオ | 46 | 7 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
4 | H.シェル | 36 | 7* | USA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | J.ベーラ | 36 | 6 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ V12 | ||
8 | G.スカルラッティ | 35 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | C.ゴディア | 36 | 2* | ESP | - | Chico Godia | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
12 | L.ピオッティ | 43 | 2 | ITA | - | Luigi Piotti | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
14 | H.グールド | 35 | 3* | GBR | - | Horace Gould | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
16 | B.ハルフォード | 26 | 2 | GBR | - | Bruce Halford | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
18 | S.モス | 27 | 6* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
20 | S.ルイス=エバンス | 27 | 1 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
22 | T.ブルックス | 25 | 1* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
24 | J.ボニエ | 27 | 1* | SWE | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
26 | M.グレゴリー | 25 | 1 | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
28 | A.シモン | 37 | 5 | FRA | - | Ottorino Volonterio | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | P.コリンズ | 25 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
32 | L.ムッソ | 33 | 4* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
34 | M.ホーソーン | 28 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
36 | W.フォン・トリップス | 29 | 1* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 1:42.400 | 100.0% | |||
2 | 18 | S.モス | ヴァンウォール | 1:42.700 | +0.300 | +0.300 | 100.3% | |
3 | 22 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 1:42.900 | +0.200 | +0.500 | 100.5% | |
4 | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 1:43.100 | +0.200 | +0.700 | 100.7% | |
5 | 6 | J.ベーラ | マセラティ | 1:43.900 | +0.800 | +1.500 | 101.5% | |
6 | 4 | H.シェル | マセラティ | 1:45.100 | +1.200 | +2.700 | 102.6% | |
7 | 30 | P.コリンズ | フェラーリ | 1:45.300 | +0.200 | +2.900 | 102.8% | |
8 | 36 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:45.500 | +0.200 | +3.100 | 103.0% | |
9 | 32 | L.ムッソ | フェラーリ | 1:45.700 | +0.200 | +3.300 | 103.2% | |
10 | 34 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:46.100 | +0.400 | +3.700 | 103.6% | |
11 | 26 | M.グレゴリー | マセラティ | 1:48.900 | +2.800 | +6.500 | 106.3% | |
12 | 8 | G.スカルラッティ | マセラティ | 1:49.200 | +0.300 | +6.800 | 106.6% | |
13 | 24 | J.ボニエ | マセラティ | 1:49.700 | +0.500 | +7.300 | 107.1% | |
14 | 16 | B.ハルフォード | マセラティ | 1:51.600 | +1.900 | +9.200 | 109.0% | |
15 | 10 | C.ゴディア | マセラティ | 1:52.200 | +0.600 | +9.800 | 109.6% | |
16 | 28 | A.シモン | マセラティ | 1:52.800 | +0.600 | +10.400 | 110.2% | |
17 | 12 | L.ピオッティ | マセラティ | 1:52.900 | +0.100 | +10.500 | 110.3% | |
18 | 14 | H.グールド | マセラティ | 1:53.700 | +0.800 | +11.300 | 111.0% |
4 J.M.ファンジオ |
3 T.ブルックス |
2 S.モス |
1 S.ルイス=エバンス |
|||
7 P.コリンズ |
6 H.シェル |
5 J.ベーラ |
||||
11 M.グレゴリー |
10 M.ホーソーン |
9 L.ムッソ |
8 W.フォン・トリップス |
|||
14 B.ハルフォード |
13 J.ボニエ |
12 G.スカルラッティ |
||||
18 H.グールド |
17 L.ピオッティ |
16 A.シモン |
15 C.ゴディア |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | S.モス | ヴァンウォール | 2:35:03.900 | 87 | |||
2 | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:35:45.100 | +41.200 | +41.200 | 87 | |
3 | 36 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 85 | ||||
4 | 26 | M.グレゴリー | マセラティ | 84 | ||||
5 | 8 | G.スカルラッティ | マセラティ | |||||
5 | 8 | H.シェル | マセラティ | 84 | ||||
6 | 34 | M.ホーソーン | フェラーリ | 83 | ||||
7 | 22 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 82 | ||||
8 | 32 | L.ムッソ | フェラーリ | 82 | ||||
9 | 10 | C.ゴディア | マセラティ | 81 | ||||
10 | 14 | H.グールド | マセラティ | 78 | ||||
11 | 28 | A.シモン | マセラティ | |||||
11 | 28 | O.フォロンテリオ | マセラティ | 72 | ||||
リタイア | 30 | P.コリンズ | フェラーリ | 62 | バルブ | |||
リタイア | 6 | J.ベーラ | マセラティ | 49 | オーバーヒート | |||
リタイア | 20 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 49 | ヘッダータンク | |||
リタイア | 16 | B.ハルフォード | マセラティ | 47 | エンジン | |||
リタイア | 4 | H.シェル | マセラティ | 34 | オイルライン | |||
リタイア | 24 | J.ボニエ | マセラティ | 31 | オーバーヒート | |||
リタイア | 12 | L.ピオッティ | マセラティ | 3 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
22 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 1:43.700 | 74 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | S.モス | ||||
4 | 1 | J.ベーラ | ||||
5 | 1 | S.モス | ||||
6 | 1 | J.ベーラ | ||||
7-10 | 4 | J.M.ファンジオ | ||||
11 | 1 | S.モス | ||||
12-15 | 4 | T.ブルックス | ||||
16-20 | 5 | S.ルイス=エバンス | ||||
21-87 | 67 | S.モス |