F1 DataWeb > データベース > 1951年レース一覧 > 1951年第7戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1951-09-16(日) | モンツァ | 80周 | 504.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | A.アスカリ | 33 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
4 | L.ヴィッロレージ | 42 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
6 | F.ゴンザレス | 28 | 1* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
8 | P.タルッフィ | 44 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
12 | C.ランディ | 44 | 1 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
14 | R.フィッシャー | 39 | 1 | CHE | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 212 | フェラーリ V12 | ||
16 | P.ホワイトヘッド | 36 | 2 | GBR | - | Peter Whitehead | フェラーリ 125 | フェラーリ V12s | ||
18 | L.ロジェ | 45 | 2 | FRA | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
20 | L.シロン | 52 | 2 | MCO | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
22 | P.ルベー | 45 | 2 | FRA | - | Pierre Levegh | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
24 | Y.ジロー=カバントゥー | 46 | 2 | FRA | - | Yves Giraud-Cabantous | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
26 | J.クレエ | 35 | 2 | BEL | - | Ecurie Belge | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
28 | J.スワーテル | 24 | 1 | BEL | - | Ecurie Belgique | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
30 | R.パーネル | 40 | 1* | GBR | BRM | BRM Ltd | BRM P15 | BRM V16s | ||
32 | H.シュトゥック | 50 | 1 | DEU | BRM | BRM Ltd | BRM P15 | BRM V16s | ||
34 | G.ファリーナ | 44 | 2 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
36 | E.デ・グラッフェンリード | 37 | 2 | CHE | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
38 | J.M.ファンジオ | 40 | 2 | ARG | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
40 | F.ボネット | 48 | 2 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
44 | F.ロル | 43 | 2 | ITA | OSCA | OSCA Automobili | OSCA 4500G | OSCA V12 | ||
46 | R.マンゾン | 34 | 2 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4s | ||
48 | A.シモン | 31 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4s | ||
50 | M.トランティニャン | 33 | 1* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4s |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 38 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 1:52.300 | 100.0% | |||
2 | 34 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 1:53.900 | +1.600 | +1.600 | 101.4% | |
3 | 2 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:55.100 | +1.200 | +2.800 | 102.5% | |
4 | 6 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 1:55.900 | +0.800 | +3.600 | 103.2% | |
5 | 4 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 1:57.900 | +2.000 | +5.600 | 105.0% | |
6 | 8 | P.タルッフィ | フェラーリ | 1:58.200 | +0.300 | +5.900 | 105.3% | |
7 | 40 | F.ボネット | アルファロメオ | 1:58.300 | +0.100 | +6.000 | 105.3% | |
8 | 30 | R.パーネル | BRM | 2:02.000 | +3.700 | +9.700 | 108.6% | |
9 | 36 | E.デ・グラッフェンリード | アルファロメオ | 2:05.200 | +3.200 | +12.900 | 111.5% | |
10 | 32 | K.リチャードソン | BRM | 2:05.600 | +0.400 | +13.300 | 111.8% | |
11 | 48 | A.シモン | ゴルディーニ | 2:08.000 | +2.400 | +15.700 | 114.0% | |
12 | 50 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 2:08.900 | +0.900 | +16.600 | 114.8% | |
13 | 46 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 2:09.000 | +0.100 | +16.700 | 114.9% | |
14 | 24 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 2:09.300 | +0.300 | +17.000 | 115.1% | |
15 | 18 | L.ロジェ | タルボ | 2:10.800 | +1.500 | +18.500 | 116.5% | |
16 | 12 | C.ランディ | フェラーリ | 2:11.300 | +0.500 | +19.000 | 116.9% | |
17 | 20 | L.シロン | タルボ | 2:12.100 | +0.800 | +19.800 | 117.6% | |
18 | 44 | F.ロル | OSCA | 2:13.400 | +1.300 | +21.100 | 118.8% | |
19 | 16 | P.ホワイトヘッド | フェラーリ | 2:16.000 | +2.600 | +23.700 | 121.1% | |
20 | 22 | P.ルベー | タルボ | 2:16.500 | +0.500 | +24.200 | 121.5% | |
21 | 26 | J.クレエ | タルボ | 2:18.600 | +2.100 | +26.300 | 123.4% | |
22 | 28 | J.スワーテル | タルボ | 2:18.800 | +0.200 | +26.500 | 123.6% | |
32 | H.シュトゥック | BRM | ||||||
14 | R.フィッシャー | フェラーリ |
1 J.M.ファンジオ |
2 G.ファリーナ |
3 A.アスカリ |
4 F.ゴンザレス |
5 L.ヴィッロレージ |
6 P.タルッフィ |
7 F.ボネット |
|
9 E.デ・グラッフェンリード |
11 A.シモン |
12 M.トランティニャン |
|
13 R.マンゾン |
14 Y.ジロー=カバントゥー |
15 L.ロジェ |
16 C.ランディ |
17 L.シロン |
18 F.ロル |
19 P.ホワイトヘッド |
20 P.ルベー |
21 J.クレエ |
22 J.スワーテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:42:39.300 | 80 | |||
2 | 6 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 2:43:23.900 | +44.600 | +44.600 | 80 | |
3 | 40 | F.ボネット | アルファロメオ | |||||
3 | 40 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 79 | ||||
4 | 4 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 79 | ||||
5 | 8 | P.タルッフィ | フェラーリ | 78 | ||||
6 | 48 | A.シモン | ゴルディーニ | 74 | ||||
7 | 18 | L.ロジェ | タルボ | 73 | ||||
8 | 24 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 72 | ||||
9 | 44 | F.ロル | OSCA | 67 | ||||
リタイア | 38 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 39 | ピストン | |||
リタイア | 46 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 29 | エンジン | |||
リタイア | 50 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 29 | ピストン | |||
リタイア | 20 | L.シロン | タルボ | 23 | イグニッション | |||
リタイア | 22 | P.ルベー | タルボ | 9 | エンジン | |||
リタイア | 28 | J.スワーテル | タルボ | 7 | オーバーヒート | |||
リタイア | 34 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 6 | 潤滑系 | |||
リタイア | 26 | J.クレエ | タルボ | 4 | オイルポンプ | |||
リタイア | 36 | E.デ・グラッフェンリード | アルファロメオ | 1 | スーパーチャージャー | |||
リタイア | 16 | P.ホワイトヘッド | フェラーリ | 1 | ピストン | |||
リタイア | 12 | C.ランディ | フェラーリ | 1 | トランスミッション | |||
走行せず | 30 | R.パーネル | BRM | |||||
走行せず | 32 | K.リチャードソン | BRM | |||||
走行せず | 32 | H.シュトゥック | BRM | |||||
走行せず | 14 | R.フィッシャー | フェラーリ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
40 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 1:56.500 | 64 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | J.M.ファンジオ | |
4-7 | 4 | A.アスカリ | |
8-13 | 6 | J.M.ファンジオ | |
14-80 | 67 | A.アスカリ |