F1 DataWeb > データベース > 1983年レース一覧 > 1983年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1983-09-11(日) | モンツァ | 52周 | 301.600km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ロズベルグ | 34 | 6 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
2 | J.ラフィー | 39 | 10 | FRA | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
3 | M.アルボレート | 26 | 3 | ITA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | D.サリバン | 33 | 1 | USA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 31 | 6 | BRA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52B | BMW 4t | ||
6 | R.パトレーゼ | 29 | 7 | ITA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52B | BMW 4t | ||
7 | J.ワトソン | 37 | 10* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1E | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 34 | 10* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1E | ポルシェ V6t | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 31 | 2* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D6 | BMW 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 25 | 5 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 94T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 30 | 4 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 94T | ルノー V6t | ||
15 | A.プロスト | 28 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
16 | E.チーバー | 25 | 5 | USA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
17 | K.アチソン | 25 | 1 | GBR | RAM | RAM Automotive Team March | ラム 01 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 24 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
23 | M.バルディ | 29 | 2 | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
25 | J.P.ジャリエ | 37 | 11* | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
26 | R.ボゼール | 25 | 2 | BRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
27 | P.タンベイ | 34 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C3 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 35 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C3 | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 31 | 5 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
30 | T.ブーツェン | 26 | 1 | BEL | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
31 | C.ファビ | 22 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1E | アルファロメオ V12 | ||
32 | P.ギンザーニ | 31 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1E | アルファロメオ V12 | ||
33 | R.グェレロ | 24 | 2 | COL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
34 | J.チェコット | 27 | 1 | VEN | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 29 | 3 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
36 | B.ジャコメリ | 31 | 6* | ITA | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
40 | S.ヨハンソン | 27 | 1* | SWE | スピリット | Spirit Racing | スピリット 201C | ホンダ V6t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:29.122 | 100.0% | |||
2 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:29.650 | +0.528 | +0.528 | 100.6% | |
3 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:29.901 | +0.251 | +0.779 | 100.9% | |
4 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:30.202 | +0.301 | +1.080 | 101.2% | |
5 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:31.144 | +0.942 | +2.022 | 102.3% | |
6 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:31.272 | +0.128 | +2.150 | 102.4% | |
7 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:31.564 | +0.292 | +2.442 | 102.7% | |
8 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:31.628 | +0.064 | +2.506 | 102.8% | |
9 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:31.959 | +0.331 | +2.837 | 103.2% | |
10 | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 1:32.407 | +0.448 | +3.285 | 103.7% | |
11 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:32.423 | +0.016 | +3.301 | 103.7% | |
12 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:32.677 | +0.254 | +3.555 | 104.0% | |
13 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:33.133 | +0.456 | +4.011 | 104.5% | |
14 | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 1:33.384 | +0.251 | +4.262 | 104.8% | |
15 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:34.705 | +1.321 | +5.583 | 106.3% | |
16 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:35.291 | +0.586 | +6.169 | 106.9% | |
17 | 40 | S.ヨハンソン | スピリット・ホンダ | 1:35.483 | +0.192 | +6.361 | 107.1% | |
18 | 30 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 1:35.624 | +0.141 | +6.502 | 107.3% | |
19 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 1:36.220 | +0.596 | +7.098 | 108.0% | |
20 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:36.435 | +0.215 | +7.313 | 108.2% | |
21 | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 1:36.619 | +0.184 | +7.497 | 108.4% | |
22 | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 1:36.644 | +0.025 | +7.522 | 108.4% | |
23 | 32 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:36.647 | +0.003 | +7.525 | 108.4% | |
24 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:36.788 | +0.141 | +7.666 | 108.6% | |
25 | 31 | C.ファビ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:36.834 | +0.046 | +7.712 | 108.7% | |
26 | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 1:37.105 | +0.271 | +7.983 | 109.0% | |
不通過 | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | |||||
不通過 | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | |||||
不通過 | 17 | K.アチソン | ラム・フォード |
1 R.パトレーゼ |
|
2 P.タンベイ |
|
3 R.アルヌー |
|
4 N.ピケ |
|
5 A.プロスト |
|
6 A.デ・チェザリス |
|
7 E.チーバー |
|
8 E.デ・アンジェリス |
|
9 M.ヴィンケルホック |
|
10 M.バルディ |
|
11 N.マンセル |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 N.ラウダ |
|
14 B.ジャコメリ |
|
15 J.ワトソン |
|
16 K.ロズベルグ |
|
17 S.ヨハンソン |
|
18 T.ブーツェン |
|
19 J.P.ジャリエ |
|
20 M.ズラー |
|
21 R.グェレロ |
|
22 D.サリバン |
|
23 P.ギンザーニ |
|
24 M.アルボレート |
|
25 C.ファビ |
|
26 J.チェコット |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:23:10.880 | 52 | |||
2 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:23:21.092 | +10.212 | +10.212 | 52 | |
3 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:23:29.492 | +8.400 | +18.612 | 52 | |
4 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:23:39.903 | +10.411 | +29.023 | 52 | |
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:24:04.560 | +24.657 | +53.680 | 52 | |
6 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:24:24.228 | +19.668 | +1:13.348 | 52 | |
7 | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 1:24:44.802 | +20.574 | +1:33.922 | 52 | |
8 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:24:46.915 | +2.113 | +1:36.035 | 52 | |
9 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 51 | ||||
10 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 51 | ||||
11 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 51 | ||||
12 | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 50 | ||||
13 | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 50 | ||||
リタイア | 31 | C.ファビ | オゼッラ・アルファロメオ | 45 | オイルユニオン | |||
リタイア | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 44 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 30 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 42 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 35 | エギゾースト | |||
リタイア | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 29 | クラッチ | |||
リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 26 | ターボ | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 24 | 電気系 | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・ポルシェ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 32 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 10 | ギアボックス | |||
リタイア | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 5 | ターボ | |||
リタイア | 40 | S.ヨハンソン | スピリット・ホンダ | 4 | ディストリビューター | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 3 | 電気系 | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 2 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:34.431 | 20 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | R.パトレーゼ | |
4-52 | 49 | N.ピケ |