F1 DataWeb > データベース > 1983年レース一覧 > 1983年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 1983-09-11(日) | モンツァ | 52周 | 301.600km | 晴れ | ドライ | 
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | K.ロズベルグ | 34 | 6 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
| 2 | J.ラフィー | 39 | 10 | FRA | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
| 3 | M.アルボレート | 26 | 3 | ITA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 012 | フォード V8 | ||
| 4 | D.サリバン | 33 | 1 | USA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
| 5 | N.ピケ | 31 | 6 | BRA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52B | BMW 4t | ||
| 6 | R.パトレーゼ | 29 | 7 | ITA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52B | BMW 4t | ||
| 7 | J.ワトソン | 37 | 10* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1E | ポルシェ V6t | ||
| 8 | N.ラウダ | 34 | 10* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1E | ポルシェ V6t | ||
| 9 | M.ヴィンケルホック | 31 | 2* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D6 | BMW 4t | ||
| 11 | E.デ・アンジェリス | 25 | 5 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 94T | ルノー V6t | ||
| 12 | N.マンセル | 30 | 4 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 94T | ルノー V6t | ||
| 15 | A.プロスト | 28 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
| 16 | E.チーバー | 25 | 5 | USA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
| 17 | K.アチソン | 25 | 1 | GBR | RAM | RAM Automotive Team March | ラム 01 | フォード V8 | ||
| 22 | A.デ・チェザリス | 24 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
| 23 | M.バルディ | 29 | 2 | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
| 25 | J.P.ジャリエ | 37 | 11* | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
| 26 | R.ボゼール | 25 | 2 | BRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
| 27 | P.タンベイ | 34 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C3 | フェラーリ V6t | ||
| 28 | R.アルヌー | 35 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C3 | フェラーリ V6t | ||
| 29 | M.ズラー | 31 | 5 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
| 30 | T.ブーツェン | 26 | 1 | BEL | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
| 31 | C.ファビ | 22 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1E | アルファロメオ V12 | ||
| 32 | P.ギンザーニ | 31 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1E | アルファロメオ V12 | ||
| 33 | R.グェレロ | 24 | 2 | COL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
| 34 | J.チェコット | 27 | 1 | VEN | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
| 35 | D.ワーウィック | 29 | 3 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
| 36 | B.ジャコメリ | 31 | 6* | ITA | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
| 40 | S.ヨハンソン | 27 | 1* | SWE | スピリット | Spirit Racing | スピリット 201C | ホンダ V6t | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:29.122 | 100.0% | |||
| 2 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:29.650 | +0.528 | +0.528 | 100.6% | |
| 3 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:29.901 | +0.251 | +0.779 | 100.9% | |
| 4 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:30.202 | +0.301 | +1.080 | 101.2% | |
| 5 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:31.144 | +0.942 | +2.022 | 102.3% | |
| 6 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:31.272 | +0.128 | +2.150 | 102.4% | |
| 7 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:31.564 | +0.292 | +2.442 | 102.7% | |
| 8 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:31.628 | +0.064 | +2.506 | 102.8% | |
| 9 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:31.959 | +0.331 | +2.837 | 103.2% | |
| 10 | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 1:32.407 | +0.448 | +3.285 | 103.7% | |
| 11 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:32.423 | +0.016 | +3.301 | 103.7% | |
| 12 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:32.677 | +0.254 | +3.555 | 104.0% | |
| 13 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:33.133 | +0.456 | +4.011 | 104.5% | |
| 14 | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 1:33.384 | +0.251 | +4.262 | 104.8% | |
| 15 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:34.705 | +1.321 | +5.583 | 106.3% | |
| 16 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:35.291 | +0.586 | +6.169 | 106.9% | |
| 17 | 40 | S.ヨハンソン | スピリット・ホンダ | 1:35.483 | +0.192 | +6.361 | 107.1% | |
| 18 | 30 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 1:35.624 | +0.141 | +6.502 | 107.3% | |
| 19 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 1:36.220 | +0.596 | +7.098 | 108.0% | |
| 20 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:36.435 | +0.215 | +7.313 | 108.2% | |
| 21 | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 1:36.619 | +0.184 | +7.497 | 108.4% | |
| 22 | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 1:36.644 | +0.025 | +7.522 | 108.4% | |
| 23 | 32 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:36.647 | +0.003 | +7.525 | 108.4% | |
| 24 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:36.788 | +0.141 | +7.666 | 108.6% | |
| 25 | 31 | C.ファビ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:36.834 | +0.046 | +7.712 | 108.7% | |
| 26 | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 1:37.105 | +0.271 | +7.983 | 109.0% | |
| 不通過 | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | |||||
| 不通過 | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | |||||
| 不通過 | 17 | K.アチソン | ラム・フォード | 
| 1 R.パトレーゼ | |
| 2 P.タンベイ | |
| 3 R.アルヌー | |
| 4 N.ピケ | |
| 5 A.プロスト | |
| 6 A.デ・チェザリス | |
| 7 E.チーバー | |
| 8 E.デ・アンジェリス | |
| 9 M.ヴィンケルホック | |
| 10 M.バルディ | |
| 11 N.マンセル | |
| 12 D.ワーウィック | |
| 13 N.ラウダ | |
| 14 B.ジャコメリ | |
| 15 J.ワトソン | |
| 16 K.ロズベルグ | |
| 17 S.ヨハンソン | |
| 18 T.ブーツェン | |
| 19 J.P.ジャリエ | |
| 20 M.ズラー | |
| 21 R.グェレロ | |
| 22 D.サリバン | |
| 23 P.ギンザーニ | |
| 24 M.アルボレート | |
| 25 C.ファビ | |
| 26 J.チェコット | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:23:10.880 | 52 | |||
| 2 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:23:21.092 | +10.212 | +10.212 | 52 | |
| 3 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:23:29.492 | +8.400 | +18.612 | 52 | |
| 4 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:23:39.903 | +10.411 | +29.023 | 52 | |
| 5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:24:04.560 | +24.657 | +53.680 | 52 | |
| 6 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:24:24.228 | +19.668 | +1:13.348 | 52 | |
| 7 | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 1:24:44.802 | +20.574 | +1:33.922 | 52 | |
| 8 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:24:46.915 | +2.113 | +1:36.035 | 52 | |
| 9 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 51 | ||||
| 10 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 51 | ||||
| 11 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 51 | ||||
| 12 | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 50 | ||||
| 13 | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 50 | ||||
| リタイア | 31 | C.ファビ | オゼッラ・アルファロメオ | 45 | オイルユニオン | |||
| リタイア | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 44 | 燃料ポンプ | |||
| リタイア | 30 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 42 | エンジン | |||
| リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 35 | エギゾースト | |||
| リタイア | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 29 | クラッチ | |||
| リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 26 | ターボ | |||
| リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 24 | 電気系 | |||
| リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・ポルシェ | 13 | エンジン | |||
| リタイア | 32 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 10 | ギアボックス | |||
| リタイア | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 5 | ターボ | |||
| リタイア | 40 | S.ヨハンソン | スピリット・ホンダ | 4 | ディストリビューター | |||
| リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 3 | 電気系 | |||
| リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 2 | スピン | 
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:34.431 | 20 | 
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-3 | 3 | R.パトレーゼ | |
| 4-52 | 49 | N.ピケ | |