F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第11戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-09-06(日) | モンツァ | 50周 | 290.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 34 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 35 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 33 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 30 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
22 | F.フォリーニ | 28 | 1 | CHE | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 28 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
30 | P.アリオー | 33 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY | |
32 | N.ラリーニ | 23 | 1 | ITA | コローニ | Enzo Coloni Racing Car System | コローニ FC187 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:23.460 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:23.559 | +0.099 | +0.099 | 100.1% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:23.933 | +0.374 | +0.473 | 100.6% | |
4 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:24.907 | +0.974 | +1.447 | 101.7% | |
5 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:24.946 | +0.039 | +1.486 | 101.8% | |
6 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:25.004 | +0.058 | +1.544 | 101.8% | |
7 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:25.020 | +0.016 | +1.560 | 101.9% | |
8 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:25.247 | +0.227 | +1.787 | 102.1% | |
9 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:25.525 | +0.278 | +2.065 | 102.5% | |
10 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:26.802 | +1.277 | +3.342 | 104.0% | |
11 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:27.031 | +0.229 | +3.571 | 104.3% | |
12 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:27.543 | +0.512 | +4.083 | 104.9% | |
13 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:28.022 | +0.479 | +4.562 | 105.5% | |
14 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:28.160 | +0.138 | +4.700 | 105.6% | |
15 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:28.946 | +0.786 | +5.486 | 106.6% | |
16 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:29.465 | +0.519 | +6.005 | 107.2% | |
17 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:29.725 | +0.260 | +6.265 | 107.5% | |
18 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:29.738 | +0.013 | +6.278 | 107.5% | |
19 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:29.898 | +0.160 | +6.438 | 107.7% | |
20 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:30.782 | +0.884 | +7.322 | 108.8% | |
21 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:31.029 | +0.247 | +7.569 | 109.1% | |
22 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:33.028 | +1.999 | +9.568 | 111.5% | |
23 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:33.170 | +0.142 | +9.710 | 111.6% | |
24 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:33.264 | +0.094 | +9.804 | 111.7% | |
25 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:33.311 | +0.047 | +9.851 | 111.8% | |
26 | 22 | F.フォリーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:33.816 | +0.505 | +10.356 | 112.4% | |
不通過 | 32 | N.ラリーニ | コローニ・フォード | |||||
不通過 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード |
1 N.ピケ |
|
2 N.マンセル |
|
3 G.ベルガー |
|
4 A.セナ |
|
5 A.プロスト |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 T.ファビ |
|
8 M.アルボレート |
|
9 R.パトレーゼ |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 S.ヨハンソン |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 E.チーバー |
|
14 中嶋悟 |
|
15 R.アルヌー |
|
16 C.ダナー |
|
17 M.ブランドル |
|
18 A.ナニーニ |
|
19 P.ギンザーニ |
|
20 A.カンポス |
|
21 A.カフィ |
|
22 Jon.パーマー |
|
23 P.アリオー |
|
24 P.ストレイフ |
|
25 I.カペリ |
|
26 F.フォリーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:14:47.707 | 50 | |||
2 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:14:49.513 | +1.806 | +1.806 | 50 | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:15:36.743 | +47.230 | +49.036 | 50 | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:15:45.683 | +8.940 | +57.976 | 50 | |
5 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:16:09.026 | +23.343 | +1:21.319 | 50 | |
6 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:16:16.494 | +7.468 | +1:28.787 | 50 | |
7 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 49 | ||||
8 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 48 | ||||
9 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 48 | ||||
10 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 48 | ||||
11 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 47 | ||||
12 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 47 | ||||
13 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 47 | ||||
14 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 47 | ||||
15 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 46 | ||||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 43 | ガス欠 | |||
リタイア | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 43 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 34 | 火災 | |||
リタイア | 22 | F.フォリーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 27 | CVジョイント | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 27 | ターボ | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 16 | サスペンション | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 13 | ターボ | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 9 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 7 | サスペンション | |||
リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 5 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:26.796 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-23 | 23 | N.ピケ | |
24-42 | 19 | A.セナ | |
43-50 | 8 | N.ピケ |