1962年第7戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第7戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1962年第6戦ドイツグランプリ

1962年第8戦アメリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1962-09-16(日) モンツァ 86周 494.500km くもりのち雨 ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 G.バゲッティ 27 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
4 R.ロドリゲス 20 1* MEX フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
6 L.バンディーニ 26 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
8 W.メレス 33 3 BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
10 P.ヒル 35 5 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
12 R.ギンサー 32 3 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
14 G.ヒル 33 5 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
16 D.ガーニー 31 4 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
18 J.ボニエ 32 6* SWE ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
20 J.クラーク 26 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
22 T.テイラー 25 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
24 N.バッカレッラ 29 1* ITA - Scuderia SSS Republica di Venezia ロータス 24 クライマックス V8
26 J.チェンバレン 36 1 USA - Ecurie Excelsior ロータス 18 クライマックス 4
28 B.マクラーレン 25 4 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
30 T.マッグス 25 1* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
32 C.G.ド・ボーフォール 28 4* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
34 N.エステファーノ 29 2 ARG デ・トマソ Scuderia de Tomaso デ・トマソ 801 デ・トマソ F8
36 M.トランティニャン 44 12* FRA - Rob Walker Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
38 M.グレゴリー 30 6 USA - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 BRM V8
40 I.アイルランド 32 4 GBR - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
42 G.シファート 1 DEU - Ecurie Filipinetti ロータス 24 BRM V8
44 R.サルバドーリ 40 10* GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
46 J.サーティース 28 3 GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
48 T.セッテンバー 1 USA エメリソン Emeryson Cars エメリソン (62) クライマックス 4
50 R.リッピ 35 2 ITA - Scuderia Settecolli デ・トマソ F1 OSCA 4
52 G.アシュモア 26 2 GBR - Gerry Ashmore ロータス 18/21 クライマックス 4
54 E.プリノス 1 ITA - Scuderia Jolly Club ロータス 18 クライマックス 4
56 K.グリーン 24 2* GBR ギルビー Gilby Engineering ギルビー (62) BRM V8
60 T.シェリー 25 1 NZL - Autosport Team Wolfgang Seidel ロータス 24 BRM V8
62 I.バージェス 32 4* GBR - Anglo-American Equipe クーパー T53 クライマックス 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 20 J.クラーク ロータスクライマックス 1:40.350 100.0%
2 14 G.ヒル BRM 1:40.380 +0.030 +0.030 100.0%
3 12 R.ギンサー BRM 1:41.100 +0.720 +0.750 100.7%
4 28 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:41.800 +0.700 +1.450 101.4%
5 40 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:41.800 +0.000 +1.450 101.4%
6 38 M.グレゴリー ロータスBRM 1:41.900 +0.100 +1.550 101.5%
7 16 D.ガーニー ポルシェ 1:41.900 +0.000 +1.550 101.5%
8 46 J.サーティース ローラクライマックス 1:42.400 +0.500 +2.050 102.0%
9 18 J.ボニエ ポルシェ 1:42.600 +0.200 +2.250 102.2%
10 8 W.メレス フェラーリ 1:42.800 +0.200 +2.450 102.4%
11 4 R.ロドリゲス フェラーリ 1:43.100 +0.300 +2.750 102.7%
12 30 T.マッグス クーパークライマックス 1:43.200 +0.100 +2.850 102.8%
13 44 R.サルバドーリ ローラクライマックス 1:43.300 +0.100 +2.950 102.9%
14 24 N.バッカレッラ ロータスクライマックス 1:43.400 +0.100 +3.050 103.0%
15 10 P.ヒル フェラーリ 1:43.400 +0.000 +3.050 103.0%
16 22 T.テイラー ロータスクライマックス 1:44.200 +0.800 +3.850 103.8%
17 6 L.バンディーニ フェラーリ 1:44.300 +0.100 +3.950 103.9%
18 2 G.バゲッティ フェラーリ 1:44.400 +0.100 +4.050 104.0%
19 36 M.トランティニャン ロータスクライマックス 1:44.400 +0.000 +4.050 104.0%
20 32 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:46.800 +2.400 +6.450 106.4%
21 48 T.セッテンバー エメリソンクライマックス 1:49.100 +2.300 +8.750 108.7%
不通過 60 T.シェリー ロータスBRM 1:51.600 +2.500 +11.250 111.2%
不通過 56 K.グリーン ギルビーBRM 1:52.000 +0.400 +11.650 111.6%
不通過 52 G.アシュモア ロータスクライマックス
不通過 62 I.バージェス クーパークライマックス 1:53.100 --- --- ---
不通過 42 G.シファート ロータスBRM
不通過 54 E.プリノス ロータスクライマックス 1:57.700 --- --- ---
不通過 50 R.リッピ デ・トマソOSCA 1:58.600 +0.900 --- ---
不通過 26 J.チェンバレン ロータスクライマックス
不通過 34 N.エステファーノ デ・トマソ

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.クラーク
2.G.ヒル
3.R.ギンサー
4.B.マクラーレン
5.I.アイルランド
6.M.グレゴリー
7.D.ガーニー
8.J.サーティース
9.J.ボニエ
10.W.メレス
11.R.ロドリゲス
12.T.マッグス
13.R.サルバドーリ
14.N.バッカレッラ
15.P.ヒル
16.T.テイラー
17.L.バンディーニ
18.G.バゲッティ
19.M.トランティニャン
20.C.G.ド・ボーフォール
21.T.セッテンバー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 14 G.ヒル BRM 2:29:08.400 86
2 12 R.ギンサー BRM 2:29:38.200 +29.800 +29.800 86 コンストラクタポイントなし
3 28 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:30:06.200 +28.000 +57.800 86
4 8 W.メレス フェラーリ 2:30:06.600 +0.400 +58.200 86
5 2 G.バゲッティ フェラーリ 2:30:39.700 +33.100 +1:31.300 86 コンストラクタポイントなし
6 18 J.ボニエ ポルシェ 85
7 30 T.マッグス クーパークライマックス 85
8 6 L.バンディーニ フェラーリ 84
9 24 N.バッカレッラ ロータスクライマックス 84
10 32 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 81
11 10 P.ヒル フェラーリ 81
12 38 M.グレゴリー ロータスBRM 77
13 16 D.ガーニー ポルシェ 66
14 4 R.ロドリゲス フェラーリ 63
リタイア 40 I.アイルランド ロータスクライマックス 45 ステアリング
リタイア 46 J.サーティース ローラクライマックス 42 エンジン
リタイア 44 R.サルバドーリ ローラクライマックス 41 エンジン
リタイア 22 T.テイラー ロータスクライマックス 25 トランスミッション
リタイア 48 T.セッテンバー エメリソンクライマックス 18 オーバーヒート
リタイア 36 M.トランティニャン ロータスクライマックス 17 電気系
リタイア 20 J.クラーク ロータスクライマックス 12 トランスミッション

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
14 G.ヒル BRM 1:42.300 3

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-86 86 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1962年第6戦ドイツグランプリ

1962年第8戦アメリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]