F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第7戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1962-09-16(日) | モンツァ | 86周 | 494.500km | くもりのち雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | G.バゲッティ | 27 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
4 | R.ロドリゲス | 20 | 1* | MEX | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
6 | L.バンディーニ | 26 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
8 | W.メレス | 33 | 3 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
10 | P.ヒル | 35 | 5 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
12 | R.ギンサー | 32 | 3 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
14 | G.ヒル | 33 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
16 | D.ガーニー | 31 | 4 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
18 | J.ボニエ | 32 | 6* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
20 | J.クラーク | 26 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
22 | T.テイラー | 25 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
24 | N.バッカレッラ | 29 | 1* | ITA | - | Scuderia SSS Republica di Venezia | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
26 | J.チェンバレン | 36 | 1 | USA | - | Ecurie Excelsior | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
28 | B.マクラーレン | 25 | 4 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
30 | T.マッグス | 25 | 1* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
32 | C.G.ド・ボーフォール | 28 | 4* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
34 | N.エステファーノ | 29 | 2 | ARG | デ・トマソ | Scuderia de Tomaso | デ・トマソ 801 | デ・トマソ F8 | ||
36 | M.トランティニャン | 44 | 12* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
38 | M.グレゴリー | 30 | 6 | USA | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
40 | I.アイルランド | 32 | 4 | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
42 | G.シファート | 1 | DEU | - | Ecurie Filipinetti | ロータス 24 | BRM V8 | |||
44 | R.サルバドーリ | 40 | 10* | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
46 | J.サーティース | 28 | 3 | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
48 | T.セッテンバー | 1 | USA | エメリソン | Emeryson Cars | エメリソン (62) | クライマックス 4 | |||
50 | R.リッピ | 35 | 2 | ITA | - | Scuderia Settecolli | デ・トマソ F1 | OSCA 4 | ||
52 | G.アシュモア | 26 | 2 | GBR | - | Gerry Ashmore | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
54 | E.プリノス | 1 | ITA | - | Scuderia Jolly Club | ロータス 18 | クライマックス 4 | |||
56 | K.グリーン | 24 | 2* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | ギルビー (62) | BRM V8 | ||
60 | T.シェリー | 25 | 1 | NZL | - | Autosport Team Wolfgang Seidel | ロータス 24 | BRM V8 | ||
62 | I.バージェス | 32 | 4* | GBR | - | Anglo-American Equipe | クーパー T53 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:40.350 | 100.0% | |||
2 | 14 | G.ヒル | BRM | 1:40.380 | +0.030 | +0.030 | 100.0% | |
3 | 12 | R.ギンサー | BRM | 1:41.100 | +0.720 | +0.750 | 100.7% | |
4 | 28 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:41.800 | +0.700 | +1.450 | 101.4% | |
5 | 40 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:41.800 | +0.000 | +1.450 | 101.4% | |
6 | 38 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 1:41.900 | +0.100 | +1.550 | 101.5% | |
7 | 16 | D.ガーニー | ポルシェ | 1:41.900 | +0.000 | +1.550 | 101.5% | |
8 | 46 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 1:42.400 | +0.500 | +2.050 | 102.0% | |
9 | 18 | J.ボニエ | ポルシェ | 1:42.600 | +0.200 | +2.250 | 102.2% | |
10 | 8 | W.メレス | フェラーリ | 1:42.800 | +0.200 | +2.450 | 102.4% | |
11 | 4 | R.ロドリゲス | フェラーリ | 1:43.100 | +0.300 | +2.750 | 102.7% | |
12 | 30 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:43.200 | +0.100 | +2.850 | 102.8% | |
13 | 44 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 1:43.300 | +0.100 | +2.950 | 102.9% | |
14 | 24 | N.バッカレッラ | ロータス・クライマックス | 1:43.400 | +0.100 | +3.050 | 103.0% | |
15 | 10 | P.ヒル | フェラーリ | 1:43.400 | +0.000 | +3.050 | 103.0% | |
16 | 22 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:44.200 | +0.800 | +3.850 | 103.8% | |
17 | 6 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:44.300 | +0.100 | +3.950 | 103.9% | |
18 | 2 | G.バゲッティ | フェラーリ | 1:44.400 | +0.100 | +4.050 | 104.0% | |
19 | 36 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 1:44.400 | +0.000 | +4.050 | 104.0% | |
20 | 32 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:46.800 | +2.400 | +6.450 | 106.4% | |
21 | 48 | T.セッテンバー | エメリソン・クライマックス | 1:49.100 | +2.300 | +8.750 | 108.7% | |
不通過 | 60 | T.シェリー | ロータス・BRM | 1:51.600 | +2.500 | +11.250 | 111.2% | |
不通過 | 56 | K.グリーン | ギルビー・BRM | 1:52.000 | +0.400 | +11.650 | 111.6% | |
不通過 | 52 | G.アシュモア | ロータス・クライマックス | |||||
不通過 | 62 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | 1:53.100 | --- | --- | --- | |
不通過 | 42 | G.シファート | ロータス・BRM | |||||
不通過 | 54 | E.プリノス | ロータス・クライマックス | 1:57.700 | --- | --- | --- | |
不通過 | 50 | R.リッピ | デ・トマソ・OSCA | 1:58.600 | +0.900 | --- | --- | |
不通過 | 26 | J.チェンバレン | ロータス・クライマックス | |||||
不通過 | 34 | N.エステファーノ | デ・トマソ |
1 J.クラーク |
2 G.ヒル |
||
3 R.ギンサー |
4 B.マクラーレン |
||
5 I.アイルランド |
6 M.グレゴリー |
||
7 D.ガーニー |
8 J.サーティース |
||
9 J.ボニエ |
10 W.メレス |
||
11 R.ロドリゲス |
12 T.マッグス |
||
13 R.サルバドーリ |
14 N.バッカレッラ |
||
15 P.ヒル |
16 T.テイラー |
||
17 L.バンディーニ |
18 G.バゲッティ |
||
19 M.トランティニャン |
20 C.G.ド・ボーフォール |
||
21 T.セッテンバー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | G.ヒル | BRM | 2:29:08.400 | 86 | |||
2 | 12 | R.ギンサー | BRM | 2:29:38.200 | +29.800 | +29.800 | 86 | コンストラクタポイントなし |
3 | 28 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:30:06.200 | +28.000 | +57.800 | 86 | |
4 | 8 | W.メレス | フェラーリ | 2:30:06.600 | +0.400 | +58.200 | 86 | |
5 | 2 | G.バゲッティ | フェラーリ | 2:30:39.700 | +33.100 | +1:31.300 | 86 | コンストラクタポイントなし |
6 | 18 | J.ボニエ | ポルシェ | 85 | ||||
7 | 30 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 85 | ||||
8 | 6 | L.バンディーニ | フェラーリ | 84 | ||||
9 | 24 | N.バッカレッラ | ロータス・クライマックス | 84 | ||||
10 | 32 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 81 | ||||
11 | 10 | P.ヒル | フェラーリ | 81 | ||||
12 | 38 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 77 | ||||
13 | 16 | D.ガーニー | ポルシェ | 66 | ||||
14 | 4 | R.ロドリゲス | フェラーリ | 63 | ||||
リタイア | 40 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 45 | ステアリング | |||
リタイア | 46 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 42 | エンジン | |||
リタイア | 44 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 41 | エンジン | |||
リタイア | 22 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 25 | トランスミッション | |||
リタイア | 48 | T.セッテンバー | エメリソン・クライマックス | 18 | オーバーヒート | |||
リタイア | 36 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 17 | 電気系 | |||
リタイア | 20 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 12 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
14 | G.ヒル | BRM | 1:42.300 | 3 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-86 | 86 | G.ヒル |