F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-09-08(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 30 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 32 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 30 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 32 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 25 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.126 | 100.0% | |||
2 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:20.155 | +0.029 | +0.029 | 100.0% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.156 | +0.001 | +0.030 | 100.0% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.272 | +0.116 | +0.146 | 100.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:20.374 | +0.102 | +0.248 | 100.3% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:20.378 | +0.004 | +0.252 | 100.3% | |
7 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:20.382 | +0.004 | +0.256 | 100.3% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:20.413 | +0.031 | +0.287 | 100.4% | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:20.508 | +0.095 | +0.382 | 100.5% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.616 | +0.108 | +0.490 | 100.6% | |
11 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.634 | +0.018 | +0.508 | 100.6% | |
12 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:20.643 | +0.009 | +0.517 | 100.6% | |
13 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:20.646 | +0.003 | +0.520 | 100.6% | |
14 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.657 | +0.011 | +0.531 | 100.7% | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:20.723 | +0.066 | +0.597 | 100.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:20.784 | +0.061 | +0.658 | 100.8% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:21.291 | +0.507 | +1.165 | 101.5% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.800 | +0.509 | +1.674 | 102.1% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.356 | +0.556 | +2.230 | 102.8% | |
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.464 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.553 | +0.089 | +0.089 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.715 | +0.162 | +0.251 | 100.3% | |
4 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:19.833 | +0.118 | +0.369 | 100.5% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.018 | +0.185 | +0.554 | 100.7% | |
6 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:20.021 | +0.003 | +0.557 | 100.7% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:20.202 | +0.181 | +0.738 | 100.9% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:20.275 | +0.073 | +0.811 | 101.0% | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:20.498 | +0.223 | +1.034 | 101.3% | |
10 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.515 | +0.017 | +1.051 | 101.3% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.517 | +0.002 | +1.053 | 101.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.615 | +0.098 | +1.151 | 101.4% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:20.630 | +0.015 | +1.166 | 101.5% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:21.068 | +0.438 | +1.604 | 102.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.307 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.346 | +0.039 | +0.039 | 100.0% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:19.354 | +0.008 | +0.047 | 100.1% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.457 | +0.103 | +0.150 | 100.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:19.839 | +0.382 | +0.532 | 100.7% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:20.049 | +0.210 | +0.742 | 100.9% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:20.455 | +0.406 | +1.148 | 101.4% | |
8 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | |||||
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | |||||
10 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.307 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.346 | +0.039 | +0.039 | 100.0% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:19.354 | +0.008 | +0.047 | 100.1% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.457 | +0.103 | +0.150 | 100.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:19.839 | +0.382 | +0.532 | 100.7% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:20.049 | +0.210 | +0.742 | 100.9% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:20.455 | +0.406 | +1.148 | 101.4% | |
8 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | |||||
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | |||||
10 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | ギアボックス交換で5グリッド降格、パルクフェルメルールによりピットレーンスタート | ||||
11 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.517 | --- | --- | --- | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:20.615 | +0.098 | --- | --- | |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:20.630 | +0.015 | --- | --- | |
14 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:21.068 | +0.438 | --- | --- | パワーユニット交換でグリッドは最後尾 |
15 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | パワーユニット交換でグリッドは最後尾 | ||||
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:20.784 | --- | --- | --- | |
17 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:21.291 | +0.507 | --- | --- | パワーユニット交換でグリッドは最後尾 |
18 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.800 | +0.509 | --- | --- | |
19 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.356 | +0.556 | --- | --- | |
20 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | パワーユニット交換でグリッドは最後尾 |
1 C.ルクレール |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 V.ボッタス |
|
4 S.ベッテル |
|
5 D.リカルド |
|
6 N.ヒュルケンベルグ |
|
7 C.サインツ |
|
8 A.アルボン |
|
9 L.ストロール |
|
10 A.ジョビナッツィ |
|
11 K.マグヌッセン |
|
12 D.クビアト |
|
13 R.グロージャン |
|
14 G.ラッセル |
|
15 R.クビサ |
|
16 L.ノリス |
|
17 P.ガスリー |
|
18 S.ペレス |
|
19 M.フェルスタッペン |
|
(P) K.ライコネン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:15:26.665 | 53 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15:27.500 | +0.835 | +0.835 | 53 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16:01.864 | +34.364 | +35.199 | 53 | |
4 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:16:12.180 | +10.316 | +45.515 | 53 | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:16:24.830 | +12.650 | +58.165 | 53 | |
6 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:16:25.980 | +1.150 | +59.315 | 53 | |
7 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:16:40.467 | +14.487 | +1:13.802 | 53 | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:16:41.157 | +0.690 | +1:14.492 | 53 | |
9 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 52 | ||||
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 52 | ||||
11 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 52 | ||||
12 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 52 | ||||
13 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 52 | ||||
14 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
15 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 52 | ||||
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
17 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 51 | ||||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 43 | ハイドロリック | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 29 | オイル漏れ | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 27 | フロントホイール緩み |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.779 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-19 | 19 | C.ルクレール | |
20-27 | 8 | V.ボッタス | |
28-53 | 26 | C.ルクレール |