F1 DataWeb > データベース > 2021年レース一覧 > 2021年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2021-09-12(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 36 | 15 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 32 | 9 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 23 | 7 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 31 | 11 | MEX | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 32 | 11 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 21 | 3 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 22 | 5 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 34 | 15 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 40 | 18 | ESP | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 24 | 5 | FRA | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 23 | 4 | MCO | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 27 | 7 | ESP | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 21 | 1 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 25 | 5 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 36 | 7 | POL | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 27 | 3* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | N.マゼピン | 22 | 1 | RUS | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 22 | 1 | DEU | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 23 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 26 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.543 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.685 | +0.142 | +0.142 | 100.2% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20.916 | +0.231 | +0.373 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:21.035 | +0.119 | +0.492 | 100.6% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:21.118 | +0.083 | +0.575 | 100.7% | |
6 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.197 | +0.079 | +0.654 | 100.8% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21.219 | +0.022 | +0.676 | 100.8% | |
8 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:21.292 | +0.073 | +0.749 | 100.9% | |
9 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:21.308 | +0.016 | +0.765 | 100.9% | |
10 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.394 | +0.086 | +0.851 | 101.1% | |
11 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.415 | +0.021 | +0.872 | 101.1% | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:21.440 | +0.025 | +0.897 | 101.1% | |
13 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:21.487 | +0.047 | +0.944 | 101.2% | |
14 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:21.500 | +0.013 | +0.957 | 101.2% | |
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.890 | +0.390 | +1.347 | 101.7% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.925 | +0.035 | +1.382 | 101.7% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:21.973 | +0.048 | +1.430 | 101.8% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:22.248 | +0.275 | +1.705 | 102.1% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.530 | +0.282 | +1.987 | 102.5% | |
不通過 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 1:22.716 | +0.186 | +2.173 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.936 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.032 | +0.096 | +0.096 | 100.1% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20.059 | +0.027 | +0.123 | 100.2% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:20.229 | +0.170 | +0.293 | 100.4% | |
5 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:20.435 | +0.206 | +0.499 | 100.6% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:20.556 | +0.121 | +0.620 | 100.8% | |
7 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.726 | +0.170 | +0.790 | 101.0% | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.750 | +0.024 | +0.814 | 101.0% | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.767 | +0.017 | +0.831 | 101.0% | |
10 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:20.882 | +0.115 | +0.946 | 101.2% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.913 | +0.031 | +0.977 | 101.2% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.020 | +0.107 | +1.084 | 101.4% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:21.069 | +0.049 | +1.133 | 101.4% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:21.103 | +0.034 | +1.167 | 101.5% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.392 | +0.289 | +1.456 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:19.555 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.651 | +0.096 | +0.096 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:19.966 | +0.315 | +0.411 | 100.5% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.989 | +0.023 | +0.434 | 100.5% | |
5 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:19.995 | +0.006 | +0.440 | 100.6% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:20.260 | +0.265 | +0.705 | 100.9% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.462 | +0.202 | +0.907 | 101.1% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.510 | +0.048 | +0.955 | 101.2% | |
9 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:20.611 | +0.101 | +1.056 | 101.3% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.808 | +0.197 | +1.253 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:19.555 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.651 | +0.096 | +0.096 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:19.966 | +0.315 | +0.411 | 100.5% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.989 | +0.023 | +0.434 | 100.5% | |
5 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:19.995 | +0.006 | +0.440 | 100.6% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:20.260 | +0.265 | +0.705 | 100.9% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.462 | +0.202 | +0.907 | 101.1% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.510 | +0.048 | +0.955 | 101.2% | |
9 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:20.611 | +0.101 | +1.056 | 101.3% | |
10 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:20.808 | +0.197 | +1.253 | 101.6% | |
11 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.913 | +0.105 | +1.358 | 101.7% | |
12 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.020 | +0.107 | +1.465 | 101.8% | |
13 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:21.069 | +0.049 | +1.514 | 101.9% | |
14 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:21.103 | +0.034 | +1.548 | 101.9% | |
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.392 | +0.289 | +1.837 | 102.3% | |
16 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.925 | +0.533 | +2.370 | 103.0% | |
17 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:21.973 | +0.048 | +2.418 | 103.0% | |
18 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:22.248 | +0.275 | +2.693 | 103.4% | |
19 | 88 | R.クビサ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.530 | +0.282 | +2.975 | 103.7% | |
20 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 1:22.716 | +0.186 | +3.161 | 104.0% |
1 V.ボッタス |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 L.ノリス |
|
5 D.リカルド |
|
6 P.ガスリー |
|
7 C.サインツ |
|
8 C.ルクレール |
|
9 S.ペレス |
|
10 A.ジョビナッツィ |
|
11 S.ベッテル |
|
12 L.ストロール |
|
13 F.アロンソ |
|
14 E.オコン |
|
15 G.ラッセル |
|
16 N.ラティフィ |
|
17 角田裕毅 |
|
18 Mick.シューマッハ |
|
19 R.クビサ |
|
20 N.マゼピン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 27:54.078 | 18 | PU追加投入でグリッドは最後尾 | ||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 27:56.403 | +2.325 | +2.325 | 18 | |
3 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 28:08.612 | +12.209 | +14.534 | 18 | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 28:12.913 | +4.301 | +18.835 | 18 | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 28:14.089 | +1.176 | +20.011 | 18 | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 28:17.520 | +3.431 | +23.442 | 18 | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 28:22.030 | +4.510 | +27.952 | 18 | |
8 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 28:25.167 | +3.137 | +31.089 | 18 | |
9 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 28:25.758 | +0.591 | +31.680 | 18 | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 28:32.749 | +6.991 | +38.671 | 18 | |
11 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 28:33.873 | +1.124 | +39.795 | 18 | |
12 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 28:35.255 | +1.382 | +41.177 | 18 | |
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 28:37.451 | +2.196 | +43.373 | 18 | |
14 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 28:40.055 | +2.604 | +45.977 | 18 | |
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 28:40.899 | +0.844 | +46.821 | 18 | |
16 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 28:44.055 | +3.156 | +49.977 | 18 | |
17 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 28:56.677 | +12.622 | +1:02.599 | 18 | |
18 | 88 | R.クビサ | アルファロメオ・フェラーリ | 28:59.174 | +2.497 | +1:05.096 | 18 | |
19 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 29:00.232 | +1.058 | +1:06.154 | 18 | |
20 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 0 | パーツ交換でピットレーンスタート |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 D.リカルド |
|
3 L.ノリス |
|
4 L.ハミルトン |
|
5 C.ルクレール |
|
6 C.サインツ |
|
7 A.ジョビナッツィ |
|
8 S.ペレス |
|
9 L.ストロール |
|
10 F.アロンソ |
|
11 S.ベッテル |
|
12 E.オコン |
|
13 N.ラティフィ |
|
14 G.ラッセル |
|
15 角田裕毅 |
|
16 N.マゼピン |
|
17 R.クビサ |
|
18 Mick.シューマッハ |
|
19 V.ボッタス |
|
(P) P.ガスリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:21:54.365 | 53 | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21:56.112 | +1.747 | +1.747 | 53 | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:21:59.286 | +3.174 | +4.921 | 53 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:22:01.674 | +2.388 | +7.309 | 53 | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:22:03.088 | +1.414 | +8.723 | 53 | コース外走行でアドバンテージを得たとしてレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:22:04.900 | +1.812 | +10.535 | 53 | |
7 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:22:10.169 | +5.269 | +15.804 | 53 | |
8 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:22:11.566 | +1.397 | +17.201 | 53 | |
9 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22:14.107 | +2.541 | +19.742 | 53 | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22:15.233 | +1.126 | +20.868 | 53 | |
11 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22:18.108 | +2.875 | +23.743 | 53 | |
12 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:22:18.986 | +0.878 | +24.621 | 53 | |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22:21.581 | +2.595 | +27.216 | 53 | |
14 | 88 | R.クビサ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22:24.134 | +2.553 | +29.769 | 53 | |
15 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:22:45.453 | +21.319 | +51.088 | 53 | |
リタイア | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 41 | パワーユニット | |||
リタイア | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 25 | 接触のペナルティとして次戦ロシアGPで3グリッド降格/アクシデント | |||
リタイア | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 3 | サスペンション | |||
走行せず | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 0 | ブレーキ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:24.812 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-21 | 21 | D.リカルド | ||||
22 | 1 | M.フェルスタッペン | ||||
23 | 1 | L.ノリス | ||||
24-25 | 2 | L.ハミルトン | ||||
26 | 1 | C.ルクレール | ||||
27-53 | 27 | D.リカルド |