F1 DataWeb > データベース > サーキット > サーキット一覧 > モンツァサーキットの結果[エンジン別]
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
順位 | エンジン | 回数 | 順位 | エンジン | 回数 | 順位 | エンジン | 回数 |
1 | フェラーリ | 21 | 1 | フェラーリ | 24 | 1 | フェラーリ | 19 |
2 | メルセデス | 13 | 2 | メルセデス | 14 | メルセデス | 19 | |
3 | ルノー | 8 | 3 | ルノー | 10 | 3 | フォード | 11 |
4 | ホンダ | 7 | 4 | ホンダ | 7 | 4 | ホンダ | 6 |
フォード | 7 | 5 | フォード | 5 | 5 | ルノー | 4 | |
6 | BRM | 3 | BMW | 5 | 6 | マセラティ | 3 | |
7 | アルファロメオ | 2 | 7 | クライマックス | 3 | BMW | 3 | |
マセラティ | 2 | 8 | アルファロメオ | 2 | 8 | アルファロメオ | 2 | |
ヴァンウォール | 2 | ヴァンウォール | 2 | クライマックス | 2 | |||
クライマックス | 2 | マトラ | 2 | 10 | ヴァンウォール | 1 | ||
BMW | 2 | BRM | 1 | |||||
ポルシェ | 2 | ポルシェ | 1 | |||||
RBPT | 2 | スーパーテック | 1 | |||||
14 | 無限 | 1 | タグホイヤー | 1 | ||||
RBPT | 1 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エンジン | タイム | エンジン | タイム | エンジン | タイム | ||||||
1950 | |||||||||||
1950 | 7 | 1950-09-03 | イタリア | 6.300km | 28.6% | アルファロメオ | 2:51:17.400 | アルファロメオ | 1:58.300 | アルファロメオ | 2:00.000 |
1951 | 7 | 1951-09-16 | イタリア | 6.300km | 47.6% | フェラーリ | 2:42:39.300 | アルファロメオ | 1:52.300 | アルファロメオ | 1:56.500 |
1952 | 8 | 1952-09-07 | イタリア | 6.300km | 62.5% | フェラーリ | 2:50:45.600 | フェラーリ | 2:05.700 | フェラーリ | 2:06.100 |
マセラティ | 2:06.100 | ||||||||||
1953 | 9 | 1953-09-13 | イタリア | 6.300km | 54.8% | マセラティ | 2:49:45.900 | フェラーリ | 2:02.700 | マセラティ | 2:04.500 |
1954 | 8 | 1954-09-05 | イタリア | 6.300km | 57.1% | メルセデス | 2:47:47.900 | メルセデス | 1:59.000 | フェラーリ | 2:00.800 |
1955 | 7 | 1955-09-11 | イタリア | 10.000km | 45.0% | メルセデス | 2:25:04.400 | メルセデス | 2:46.500 | メルセデス | 2:46.900 |
1956 | 8 | 1956-09-02 | イタリア | 10.000km | 46.4% | マセラティ | 2:23:41.300 | フェラーリ | 2:42.600 | マセラティ | 2:45.500 |
1957 | 8 | 1957-09-08 | イタリア | 5.750km | 65.0% | ヴァンウォール | 2:35:03.900 | ヴァンウォール | 1:42.400 | ヴァンウォール | 1:43.700 |
1958 | 10 | 1958-09-07 | イタリア | 5.750km | 36.4% | ヴァンウォール | 2:03:47.800 | ヴァンウォール | 1:40.500 | フェラーリ | 1:42.900 |
1959 | 8 | 1959-09-13 | イタリア | 5.750km | 71.4% | クライマックス | 2:04:05.400 | クライマックス | 1:39.700 | フェラーリ | 1:40.400 |
1960 | |||||||||||
1960 | 9 | 1960-09-04 | イタリア | 10.000km | 62.5% | フェラーリ | 2:21:09.200 | フェラーリ | 2:41.400 | フェラーリ | 2:43.600 |
1961 | 7 | 1961-09-10 | イタリア | 10.000km | 37.5% | フェラーリ | 2:03:13.000 | フェラーリ | 2:46.300 | フェラーリ | 2:48.400 |
1962 | 7 | 1962-09-16 | イタリア | 5.750km | 66.7% | BRM | 2:29:08.400 | クライマックス | 1:40.350 | BRM | 1:42.300 |
1963 | 7 | 1963-09-08 | イタリア | 5.750km | 80.0% | クライマックス | 2:24:19.600 | フェラーリ | 1:37.300 | クライマックス | 1:38.900 |
1964 | 8 | 1964-09-06 | イタリア | 5.750km | 70.0% | フェラーリ | 2:10:51.800 | フェラーリ | 1:37.400 | フェラーリ | 1:38.800 |
1965 | 8 | 1965-09-12 | イタリア | 5.750km | 60.9% | BRM | 2:04:52.800 | クライマックス | 1:35.900 | クライマックス | 1:36.400 |
1966 | 7 | 1966-09-04 | イタリア | 5.750km | 45.0% | フェラーリ | 1:47:14.800 | フェラーリ | 1:31.300 | フェラーリ | 1:32.400 |
1967 | 9 | 1967-09-10 | イタリア | 5.750km | 38.9% | ホンダ | 1:43:45.000 | フォード | 1:28.500 | フォード | 1:28.500 |
1968 | 9 | 1968-09-08 | イタリア | 5.750km | 30.0% | フォード | 1:40:14.800 | ホンダ | 1:26.070 | フォード | 1:26.500 |
1969 | 8 | 1969-09-07 | イタリア | 5.750km | 66.7% | フォード | 1:39:11.260 | フォード | 1:25.480 | フォード | 1:25.200 |
1970 | |||||||||||
1970 | 10 | 1970-09-06 | イタリア | 5.750km | 40.0% | フェラーリ | 1:39:06.880 | フェラーリ | 1:24.140 | フェラーリ | 1:25.200 |
1971 | 9 | 1971-09-05 | イタリア | 5.750km | 43.5% | BRM | 1:18:12.600 | マトラ | 1:22.400 | フォード | 1:23.800 |
1972 | 10 | 1972-09-10 | イタリア | 5.775km | 52.0% | フォード | 1:29:58.400 | フェラーリ | 1:35.650 | フェラーリ | 1:36.300 |
1973 | 13 | 1973-09-09 | イタリア | 5.775km | 62.5% | フォード | 1:29:17.000 | フォード | 1:34.800 | フォード | 1:35.300 |
1974 | 13 | 1974-09-08 | イタリア | 5.780km | 44.0% | フォード | 1:22:56.600 | フェラーリ | 1:33.160 | フォード | 1:34.200 |
1975 | 13 | 1975-09-07 | イタリア | 5.780km | 53.8% | フェラーリ | 1:22:42.600 | フェラーリ | 1:32.240 | フェラーリ | 1:33.100 |
1976 | 13 | 1976-09-12 | イタリア | 5.800km | 73.1% | フォード | 1:30:35.600 | マトラ | 1:41.350 | フォード | 1:41.300 |
1977 | 14 | 1977-09-11 | イタリア | 5.800km | 37.5% | フォード | 1:27:50.300 | フォード | 1:38.080 | フォード | 1:39.100 |
1978 | 14 | 1978-09-10 | イタリア | 5.800km | 58.3% | アルファロメオ | 1:07:04.540 | フォード | 1:37.520 | フォード | 1:38.230 |
1979 | 13 | 1979-09-09 | イタリア | 5.800km | 58.3% | フェラーリ | 1:22:00.220 | ルノー | 1:34.580 | フォード | 1:35.600 |
1980 | |||||||||||
1980 | |||||||||||
1981 | 13 | 1981-09-13 | イタリア | 5.800km | 41.7% | ルノー | 1:26:33.897 | ルノー | 1:33.467 | フォード | 1:37.528 |
1982 | 15 | 1982-09-12 | イタリア | 5.800km | 46.2% | ルノー | 1:22:25.734 | フェラーリ | 1:28.473 | ルノー | 1:33.619 |
1983 | 13 | 1983-09-11 | イタリア | 5.800km | 50.0% | BMW | 1:23:10.880 | BMW | 1:29.122 | BMW | 1:34.431 |
1984 | 14 | 1984-09-09 | イタリア | 5.800km | 40.0% | ポルシェ | 1:20:29.065 | BMW | 1:26.584 | ポルシェ | 1:31.912 |
1985 | 12 | 1985-09-08 | イタリア | 5.800km | 50.0% | ポルシェ | 1:17:59.451 | ルノー | 1:25.084 | ホンダ | 1:28.283 |
1986 | 13 | 1986-09-07 | イタリア | 5.800km | 40.7% | ホンダ | 1:17:42.889 | BMW | 1:24.078 | BMW | 1:28.099 |
1987 | 11 | 1987-09-06 | イタリア | 5.800km | 57.7% | ホンダ | 1:14:47.707 | ホンダ | 1:23.460 | ホンダ | 1:26.796 |
1988 | 12 | 1988-09-11 | イタリア | 5.800km | 50.0% | フェラーリ | 1:17:39.744 | ホンダ | 1:25.974 | フェラーリ | 1:29.070 |
1989 | 12 | 1989-09-10 | イタリア | 5.800km | 42.3% | ホンダ | 1:19:27.550 | ホンダ | 1:23.720 | ホンダ | 1:28.107 |
1990 | |||||||||||
1990 | 12 | 1990-09-09 | イタリア | 5.800km | 50.0% | ホンダ | 1:17:57.878 | ホンダ | 1:22.533 | ホンダ | 1:26.254 |
1991 | 12 | 1991-09-08 | イタリア | 5.800km | 61.5% | ルノー | 1:17:54.319 | ホンダ | 1:21.114 | ホンダ | 1:26.061 |
1992 | 13 | 1992-09-13 | イタリア | 5.800km | 42.3% | ホンダ | 1:18:15.349 | ルノー | 1:22.221 | ルノー | 1:26.119 |
1993 | 13 | 1993-09-12 | イタリア | 5.800km | 53.8% | ルノー | 1:17:07.509 | ルノー | 1:21.179 | ルノー | 1:23.575 |
1994 | 12 | 1994-09-11 | イタリア | 5.800km | 38.5% | ルノー | 1:18:02.754 | フェラーリ | 1:23.844 | ルノー | 1:25.930 |
1995 | 12 | 1995-09-10 | イタリア | 5.770km | 45.5% | ルノー | 1:18:27.916 | ルノー | 1:24.462 | フェラーリ | 1:26.419 |
1996 | 14 | 1996-09-08 | イタリア | 5.770km | 50.0% | フェラーリ | 1:17:43.632 | ルノー | 1:24.204 | フェラーリ | 1:26.110 |
1997 | 13 | 1997-09-07 | イタリア | 5.770km | 63.6% | メルセデス | 1:17:04.609 | ルノー | 1:22.990 | メルセデス | 1:24.808 |
1998 | 14 | 1998-09-13 | イタリア | 5.770km | 59.1% | フェラーリ | 1:17:09.672 | フェラーリ | 1:25.289 | メルセデス | 1:25.139 |
1999 | 13 | 1999-09-12 | イタリア | 5.770km | 50.0% | 無限 | 1:17:02.923 | メルセデス | 1:22.432 | スーパーテック | 1:25.579 |
2000 | |||||||||||
2000 | 14 | 2000-09-10 | イタリア | 5.793km | 54.5% | フェラーリ | 1:27:31.638 | フェラーリ | 1:23.770 | メルセデス | 1:25.595 |
2001 | 15 | 2001-09-16 | イタリア | 5.793km | 59.1% | BMW | 1:16:58.493 | BMW | 1:22.216 | BMW | 1:25.073 |
2002 | 15 | 2002-09-15 | イタリア | 5.793km | 65.0% | フェラーリ | 1:16:19.982 | BMW | 1:20.264 | フェラーリ | 1:23.657 |
2003 | 14 | 2003-09-14 | イタリア | 5.793km | 65.0% | フェラーリ | 1:14:19.838 | フェラーリ | 1:20.963 | フェラーリ | 1:21.832 |
2004 | 15 | 2004-09-12 | イタリア | 5.793km | 75.0% | フェラーリ | 1:15:18.448 | フェラーリ | 1:20.089 | フェラーリ | 1:21.046 |
2005 | 15 | 2005-09-04 | イタリア | 5.793km | 100.0% | メルセデス | 1:14:28.659 | メルセデス | 1:21.054 | メルセデス | 1:21.504 |
2006 | 15 | 2006-09-10 | イタリア | 5.793km | 77.3% | フェラーリ | 1:14:51.975 | メルセデス | 1:21.484 | メルセデス | 1:22.559 |
2007 | 13 | 2007-09-09 | イタリア | 5.793km | 90.9% | メルセデス | 1:18:37.806 | メルセデス | 1:21.997 | メルセデス | 1:22.871 |
2008 | 14 | 2008-09-14 | イタリア | 5.793km | 95.0% | フェラーリ | 1:26:47.494 | フェラーリ | 1:37.555 | フェラーリ | 1:28.047 |
2009 | 13 | 2009-09-13 | イタリア | 5.793km | 80.0% | メルセデス | 1:16:21.706 | メルセデス | 1:24.066 | メルセデス | 1:24.739 |
2010 | |||||||||||
2010 | 14 | 2010-09-12 | イタリア | 5.793km | 83.3% | フェラーリ | 1:16:24.572 | フェラーリ | 1:21.962 | フェラーリ | 1:24.139 |
2011 | 13 | 2011-09-11 | イタリア | 5.793km | 62.5% | ルノー | 1:20:46.172 | ルノー | 1:22.275 | メルセデス | 1:26.187 |
2012 | 13 | 2012-09-09 | イタリア | 5.793km | 91.7% | メルセデス | 1:19:41.221 | メルセデス | 1:24.010 | メルセデス | 1:27.239 |
2013 | 12 | 2013-09-08 | イタリア | 5.793km | 90.9% | ルノー | 1:18:33.352 | ルノー | 1:23.755 | メルセデス | 1:25.849 |
2014 | 13 | 2014-09-07 | イタリア | 5.793km | 90.9% | メルセデス | 1:19:10.236 | メルセデス | 1:24.109 | メルセデス | 1:28.004 |
2015 | 12 | 2015-09-06 | イタリア | 5.793km | 90.0% | メルセデス | 1:18:00.688 | メルセデス | 1:23.397 | メルセデス | 1:26.672 |
2016 | 14 | 2016-09-04 | イタリア | 5.793km | 81.8% | メルセデス | 1:17:28.089 | メルセデス | 1:21.135 | ホンダ | 1:25.340 |
2017 | 13 | 2017-09-03 | イタリア | 5.793km | 90.0% | メルセデス | 1:15:32.312 | メルセデス | 1:35.554 | タグホイヤー | 1:23.361 |
2018 | 14 | 2018-09-02 | イタリア | 5.793km | 80.0% | メルセデス | 1:16:54.484 | フェラーリ | 1:19.119 | メルセデス | 1:22.497 |
2019 | 14 | 2019-09-08 | イタリア | 5.793km | 85.0% | フェラーリ | 1:15:26.665 | フェラーリ | 1:19.307 | メルセデス | 1:21.779 |
2020 | |||||||||||
2020 | 8 | 2020-09-06 | イタリア | 5.793km | 80.0% | ホンダ | 1:47:06.056 | メルセデス | 1:18.887 | メルセデス | 1:22.746 |
2021 | 14 | 2021-09-12 | イタリア | 5.793km | 78.9% | メルセデス | 1:21:54.365 | ホンダ | 27:56.403 | メルセデス | 1:24.812 |
2022 | 16 | 2022-09-11 | イタリア | 5.793km | 80.0% | RBPT | 1:20:27.511 | フェラーリ | 1:20.161 | RBPT | 1:24.030 |
2023 | 14 | 2023-09-03 | イタリア | 5.793km | 94.7% | RBPT | 1:13:41.143 | フェラーリ | 1:20.294 | メルセデス | 1:25.072 |
2024 | 16 | 2024-09-01 | イタリア | 5.793km | 95.0% | フェラーリ | 1:14:40.727 | メルセデス | 1:19.327 | メルセデス | 1:21.432 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
エンジン | タイム | エンジン | タイム | エンジン | タイム |