F1 DataWeb > データベース > 1989年レース一覧 > 1989年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1989-07-16(日) | シルバーストン | 64周 | 305.792km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 29 | 6 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 34 | 10 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5 | ホンダ V10 | GY | |
3 | Jon.パーマー | 32 | 6* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
4 | J.アレジ | 25 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 018 | フォード V8 | GY | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 7 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 35 | 13 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12C | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 30 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 26 | 2* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT58 | ジャッド V8 | PI | |
9 | D.ワーウィック | 34 | 9 | GBR | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
10 | E.チーバー | 31 | 11 | USA | アロウズ | Arrows Grand Prix International | アロウズ A11 | フォード V8 | GY | |
11 | N.ピケ | 36 | 12 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
12 | 中嶋悟 | 36 | 3 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 101 | ジャッド V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 26 | 2 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 26 | 4* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ CG891 | ジャッド V8 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 25 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
18 | P.ギンザーニ | 37 | 7* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1M | フォード V8 | PI | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B189 | フォード V8 | GY | |
20 | E.ピロ | 27 | 1 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
21 | A.カフィ | 25 | 3* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 9* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 189 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 28 | 3* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
24 | L.ペレス=サラ | 30 | 2 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M189 | フォード V8 | PI | |
25 | R.アルヌー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
26 | O.グルイヤール | 30 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS33 | フォード V8 | GY | |
27 | N.マンセル | 35 | 10 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 29 | 6 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 640 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 24 | 1 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | P.アリオー | 34 | 6 | FRA | ラルース | Equipe Larrousse | ローラ LC89 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | R.モレノ | 30 | 2* | BRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
32 | P.H.ラファネル | 28 | 1* | FRA | コローニ | Coloni | コローニ FC189 | フォード V8 | PI | |
33 | G.フォイテク | 24 | 1 | CHE | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188B | ジャッド V8 | PI | |
34 | B.シュナイダー | 24 | 2 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
35 | 鈴木亜久里 | 28 | 1* | JPN | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 891 | ヤマハ V8 | PI | |
36 | S.ヨハンソン | 32 | 7* | SWE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
37 | B.ガショー | 26 | 1 | FRA | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-1 | フォード V8 | GY | |
38 | C.ダナー | 31 | 3* | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
39 | V.バイドラー | 27 | 1 | DEU | リアル | Rial Racing | リアル ARC2 | フォード V8 | GY | |
40 | G.タルクィーニ | 27 | 2* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH24 | フォード V8 | GY | |
41 | Y.ダルマス | 27 | 3 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23B | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:11.506 | 100.0% | |||
2 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:11.766 | +0.260 | +0.260 | 100.4% | |
3 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:11.809 | +0.043 | +0.303 | 100.4% | |
4 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:12.021 | +0.212 | +0.515 | 100.7% | |
不通過 | 36 | S.ヨハンソン | オニクス・フォード | 1:12.248 | +0.227 | +0.742 | 101.0% | |
不通過 | 21 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:12.501 | +0.253 | +0.995 | 101.4% | |
不通過 | 33 | G.フォイテク | ユーロブルン・ジャッド | 1:13.128 | +0.627 | +1.622 | 102.3% | |
不通過 | 18 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:13.429 | +0.301 | +1.923 | 102.7% | |
不通過 | 41 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:13.720 | +0.291 | +2.214 | 103.1% | |
不通過 | 34 | B.シュナイダー | ザクスピード・ヤマハ | 1:14.124 | +0.404 | +2.618 | 103.7% | |
不通過 | 32 | P.H.ラファネル | コローニ・フォード | 1:14.206 | +0.082 | +2.700 | 103.8% | |
不通過 | 35 | 鈴木亜久里 | ザクスピード・ヤマハ | 1:14.266 | +0.060 | +2.760 | 103.9% | |
不通過 | 39 | V.バイドラー | リアル・フォード | 1:15.096 | +0.830 | +3.590 | 105.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:09.099 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:09.266 | +0.167 | +0.167 | 100.2% | |
3 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:09.488 | +0.222 | +0.389 | 100.6% | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:09.855 | +0.367 | +0.756 | 101.1% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:09.865 | +0.010 | +0.766 | 101.1% | |
6 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:10.336 | +0.471 | +1.237 | 101.8% | |
7 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:10.376 | +0.040 | +1.277 | 101.8% | |
8 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:10.650 | +0.274 | +1.551 | 102.2% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:10.798 | +0.148 | +1.699 | 102.5% | |
10 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:10.925 | +0.127 | +1.826 | 102.6% | |
11 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:11.368 | +0.443 | +2.269 | 103.3% | |
12 | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 1:11.541 | +0.173 | +2.442 | 103.5% | |
13 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:11.687 | +0.146 | +2.588 | 103.7% | |
14 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:11.755 | +0.068 | +2.656 | 103.8% | |
15 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:11.826 | +0.071 | +2.727 | 103.9% | |
16 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 1:11.960 | +0.134 | +2.861 | 104.1% | |
17 | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 1:12.061 | +0.101 | +2.962 | 104.3% | |
18 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:12.070 | +0.009 | +2.971 | 104.3% | |
19 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 1:12.208 | +0.138 | +3.109 | 104.5% | |
20 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 1:12.327 | +0.119 | +3.228 | 104.7% | |
21 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 1:12.329 | +0.002 | +3.230 | 104.7% | |
22 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:12.341 | +0.012 | +3.242 | 104.7% | |
23 | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 1:12.412 | +0.071 | +3.313 | 104.8% | |
24 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 1:12.605 | +0.193 | +3.506 | 105.1% | |
25 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:12.904 | +0.299 | +3.805 | 105.5% | |
26 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 1:13.148 | +0.244 | +4.049 | 105.9% | |
不通過 | 25 | R.アルヌー | リジェ・フォード | |||||
不通過 | 10 | E.チーバー | アロウズ・フォード | |||||
不通過 | 40 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | |||||
不通過 | 38 | C.ダナー | リアル・フォード |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.マンセル |
|
4 G.ベルガー |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 M.グージェルミン |
|
7 T.ブーツェン |
|
8 I.カペリ |
|
9 A.ナニーニ |
|
10 N.ピケ |
|
11 P.マルティニ |
|
12 P.アリオー |
|
13 E.ベルナール |
|
14 S.モデナ |
|
15 L.ペレス=サラ |
|
16 中嶋悟 |
|
17 N.ラリーニ |
|
18 Jon.パーマー |
|
19 D.ワーウィック |
|
20 M.ブランドル |
|
21 B.ガショー |
|
22 J.アレジ |
|
23 R.モレノ |
|
24 O.グルイヤール |
|
25 A.デ・チェザリス |
|
26 E.ピロ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:19:22.131 | 64 | |||
2 | 27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:19:41.500 | +19.369 | +19.369 | 64 | |
3 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:20:10.150 | +28.650 | +48.019 | 64 | |
4 | 11 | N.ピケ | ロータス・ジャッド | 1:20:28.866 | +18.716 | +1:06.735 | 64 | |
5 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 63 | ||||
6 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 63 | ||||
7 | 26 | O.グルイヤール | リジェ・フォード | 63 | ||||
8 | 12 | 中嶋悟 | ロータス・ジャッド | 63 | ||||
9 | 9 | D.ワーウィック | アロウズ・フォード | 62 | ||||
10 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 62 | ||||
11 | 20 | E.ピロ | ベネトン・フォード | 62 | ||||
12 | 37 | B.ガショー | オニクス・フォード | 62 | ||||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 54 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ジャッド | 49 | エンジン | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 49 | ギアボックス | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 46 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・ランボルギーニ | 39 | エンジン | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 32 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 31 | エンジン | |||
リタイア | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 28 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | N.ラリーニ | オゼッラ・フォード | 23 | ハンドリング | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 19 | スピン | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 15 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 14 | ギアボックス | |||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 11 | スピン | |||
リタイア | 31 | R.モレノ | コローニ・フォード | 2 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | N.マンセル | フェラーリ | 1:12.017 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-10 | 10 | A.セナ | |
11-64 | 54 | A.プロスト |