F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-07-16(日) | シルバーストン | 51周 | 300.307km | くもり一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 36 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 18 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 16 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 1* | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 26 | 2 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 23 | 4 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 3 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 31 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 22 | 2 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:37.598 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:38.912 | +1.314 | +1.314 | 101.3% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:39.069 | +0.157 | +1.471 | 101.5% | |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:39.201 | +0.132 | +1.603 | 101.6% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:39.698 | +0.497 | +2.100 | 102.2% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:39.738 | +0.040 | +2.140 | 102.2% | |
7 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:39.962 | +0.224 | +2.364 | 102.4% | |
8 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:40.011 | +0.049 | +2.413 | 102.5% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:40.455 | +0.444 | +2.857 | 102.9% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:41.114 | +0.659 | +3.516 | 103.6% | |
11 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:41.404 | +0.290 | +3.806 | 103.9% | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:41.726 | +0.322 | +4.128 | 104.2% | |
13 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.874 | +0.148 | +4.276 | 104.4% | |
14 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.009 | +0.135 | +4.411 | 104.5% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:42.042 | +0.033 | +4.444 | 104.6% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.573 | +0.531 | +4.975 | 105.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:42.577 | +0.004 | +4.979 | 105.1% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:42.593 | +0.016 | +4.995 | 105.1% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:42.633 | +0.040 | +5.035 | 105.2% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:42.966 | +0.333 | +5.368 | 105.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.893 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28.732 | +0.839 | +0.839 | 101.0% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:28.978 | +0.246 | +1.085 | 101.2% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:28.992 | +0.014 | +1.099 | 101.3% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:29.340 | +0.348 | +1.447 | 101.6% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:29.431 | +0.091 | +1.538 | 101.7% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:29.701 | +0.270 | +1.808 | 102.1% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:29.824 | +0.123 | +1.931 | 102.2% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.966 | +0.142 | +2.073 | 102.4% | |
10 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:30.105 | +0.139 | +2.212 | 102.5% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:30.193 | +0.088 | +2.300 | 102.6% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:30.355 | +0.162 | +2.462 | 102.8% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:30.600 | +0.245 | +2.707 | 103.1% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:31.368 | +0.768 | +3.475 | 104.0% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.482 | +0.114 | +3.589 | 104.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26.600 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27.147 | +0.547 | +0.547 | 100.6% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27.356 | +0.209 | +0.756 | 100.9% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.376 | +0.020 | +0.776 | 100.9% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.130 | +0.754 | +1.530 | 101.8% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:28.856 | +0.726 | +2.256 | 102.6% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:28.902 | +0.046 | +2.302 | 102.7% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:29.074 | +0.172 | +2.474 | 102.9% | |
9 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:29.418 | +0.344 | +2.818 | 103.3% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.549 | +0.131 | +2.949 | 103.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26.600 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27.147 | +0.547 | +0.547 | 100.6% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27.356 | +0.209 | +0.756 | 100.9% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.376 | +0.020 | +0.776 | 100.9% | ギアボックスの交換で5グリッド降格 |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.130 | +0.754 | +1.530 | 101.8% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:28.856 | +0.726 | +2.256 | 102.6% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:28.902 | +0.046 | +2.302 | 102.7% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:29.074 | +0.172 | +2.474 | 102.9% | |
9 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:29.418 | +0.344 | +2.818 | 103.3% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29.549 | +0.131 | +2.949 | 103.4% | |
11 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:30.193 | +0.644 | +3.593 | 104.1% | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:30.355 | +0.162 | +3.755 | 104.3% | |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:30.600 | +0.245 | +4.000 | 104.6% | パワーユニットの交換で30グリッド降格 |
14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:31.368 | +0.768 | +4.768 | 105.5% | |
15 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.482 | +0.114 | +4.882 | 105.6% | |
16 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.573 | +11.091 | +15.973 | 118.4% | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:42.577 | +0.004 | +15.977 | 118.4% | |
18 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:42.593 | +0.016 | +15.993 | 118.5% | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:42.633 | +0.040 | +16.033 | 118.5% | |
20 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:42.966 | +0.333 | +16.366 | 118.9% | パワーユニット及びギアボックスの交換で15グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 K.ライコネン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 N.ヒュルケンベルグ |
|
6 S.ペレス |
|
7 E.オコン |
|
8 S.バンドーン |
|
9 V.ボッタス |
|
10 R.グロージャン |
|
11 Jol.パーマー |
|
12 D.クビアト |
|
13 C.サインツ |
|
14 F.マッサ |
|
15 L.ストロール |
|
16 K.マグヌッセン |
|
17 P.ウェーレイン |
|
18 M.エリクソン |
|
19 D.リカルド |
|
20 F.アロンソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21:27.430 | 51 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:21:41.493 | +14.063 | +14.063 | 51 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:22:04.000 | +22.507 | +36.570 | 51 | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:22:19.555 | +15.555 | +52.125 | 51 | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:22:33.385 | +13.830 | +1:05.955 | 51 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:22:35.539 | +2.154 | +1:08.109 | 51 | |
7 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23:01.419 | +25.880 | +1:33.989 | 51 | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 50 | ||||
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 50 | ||||
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 50 | ||||
11 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 50 | ||||
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 50 | ||||
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 50 | ||||
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 50 | ||||
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 50 | ||||
16 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 50 | ||||
17 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 50 | ||||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 32 | 燃圧 | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 0 | ハイドロリック |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.621 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-51 | 51 | L.ハミルトン |