2017年第10戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第10戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2017年第9戦オーストリアグランプリ

2017年第11戦ハンガリーグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2017-07-16(日) シルバーストン 51周 300.307km くもり一時雨 ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 32 11 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 27 5 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 28 7 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 19 3 NDL レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
5 S.ベッテル 30 11 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 37 15 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
11 S.ペレス 27 7 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 20 2 FRA フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
19 F.マッサ 36 15 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 18 1 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
14 F.アロンソ 35 16 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
2 S.バンドーン 25 1* BEL マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 29 7 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
30 Jol.パーマー 26 2 GBR ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
26 D.クビアト 23 4 RUS トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 22 3 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 31 7 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 24 4 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 26 4 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI
94 P.ウェーレイン 22 2 DEU ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:37.598 100.0%
2 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:38.912 +1.314 +1.314 101.3%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:39.069 +0.157 +1.471 101.5%
4 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:39.201 +0.132 +1.603 101.6%
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:39.698 +0.497 +2.100 102.2%
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:39.738 +0.040 +2.140 102.2%
7 5 S.ベッテル フェラーリ 1:39.962 +0.224 +2.364 102.4%
8 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:40.011 +0.049 +2.413 102.5%
9 7 K.ライコネン フェラーリ 1:40.455 +0.444 +2.857 102.9%
10 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:41.114 +0.659 +3.516 103.6%
11 30 Jol.パーマー ルノー 1:41.404 +0.290 +3.806 103.9%
12 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:41.726 +0.322 +4.128 104.2%
13 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:41.874 +0.148 +4.276 104.4%
14 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:42.009 +0.135 +4.411 104.5%
15 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:42.042 +0.033 +4.444 104.6%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:42.573 +0.531 +4.975 105.1%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:42.577 +0.004 +4.979 105.1%
不通過 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:42.593 +0.016 +4.995 105.1%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:42.633 +0.040 +5.035 105.2%
不通過 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:42.966 +0.333 +5.368 105.5%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27.893 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:28.732 +0.839 +0.839 101.0%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:28.978 +0.246 +1.085 101.2%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28.992 +0.014 +1.099 101.3%
5 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:29.340 +0.348 +1.447 101.6%
6 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:29.431 +0.091 +1.538 101.7%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.701 +0.270 +1.808 102.1%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:29.824 +0.123 +1.931 102.2%
9 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.966 +0.142 +2.073 102.4%
10 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:30.105 +0.139 +2.212 102.5%
不通過 30 Jol.パーマー ルノー 1:30.193 +0.088 +2.300 102.6%
不通過 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:30.355 +0.162 +2.462 102.8%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:30.600 +0.245 +2.707 103.1%
不通過 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:31.368 +0.768 +3.475 104.0%
不通過 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:31.482 +0.114 +3.589 104.1%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:26.600 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:27.147 +0.547 +0.547 100.6%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27.356 +0.209 +0.756 100.9%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:27.376 +0.020 +0.776 100.9%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:28.130 +0.754 +1.530 101.8%
6 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:28.856 +0.726 +2.256 102.6%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:28.902 +0.046 +2.302 102.7%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.074 +0.172 +2.474 102.9%
9 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:29.418 +0.344 +2.818 103.3%
10 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.549 +0.131 +2.949 103.4%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:26.600 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:27.147 +0.547 +0.547 100.6%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27.356 +0.209 +0.756 100.9%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:27.376 +0.020 +0.776 100.9% ギアボックスの交換で5グリッド降格
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:28.130 +0.754 +1.530 101.8%
6 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:28.856 +0.726 +2.256 102.6%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:28.902 +0.046 +2.302 102.7%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.074 +0.172 +2.474 102.9%
9 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:29.418 +0.344 +2.818 103.3%
10 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29.549 +0.131 +2.949 103.4%
11 30 Jol.パーマー ルノー 1:30.193 +0.644 +3.593 104.1%
12 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:30.355 +0.162 +3.755 104.3%
13 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:30.600 +0.245 +4.000 104.6% パワーユニットの交換で30グリッド降格
14 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:31.368 +0.768 +4.768 105.5%
15 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:31.482 +0.114 +4.882 105.6%
16 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:42.573 +11.091 +15.973 118.4%
17 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:42.577 +0.004 +15.977 118.4%
18 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:42.593 +0.016 +15.993 118.5%
19 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:42.633 +0.040 +16.033 118.5%
20 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:42.966 +0.333 +16.366 118.9% パワーユニット及びギアボックスの交換で15グリッド降格

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 K.ライコネン
3 S.ベッテル
4 M.フェルスタッペン
5 N.ヒュルケンベルグ
6 S.ペレス
7 E.オコン
8 S.バンドーン
9 V.ボッタス
10 R.グロージャン
11 Jol.パーマー
12 D.クビアト
13 C.サインツ
14 F.マッサ
15 L.ストロール
16 K.マグヌッセン
17 P.ウェーレイン
18 M.エリクソン
19 D.リカルド
20 F.アロンソ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:21:27.430 51
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:21:41.493 +14.063 +14.063 51
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:22:04.000 +22.507 +36.570 51
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:22:19.555 +15.555 +52.125 51
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:22:33.385 +13.830 +1:05.955 51
6 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:22:35.539 +2.154 +1:08.109 51
7 5 S.ベッテル フェラーリ 1:23:01.419 +25.880 +1:33.989 51
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 50
9 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 50
10 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 50
11 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 50
12 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 50
13 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 50
14 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 50
15 26 D.クビアト トロロッソルノー 50
16 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 50
17 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 50
リタイア 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 32 燃圧
リタイア 55 C.サインツ トロロッソルノー 0 アクシデント
走行せず 30 Jol.パーマー ルノー 0 ハイドロリック

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
44 L.ハミルトン メルセデス 1:30.621 48

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-51 51 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2017年第9戦オーストリアグランプリ

2017年第11戦ハンガリーグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.