F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第5戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1959-07-18(土) | エイントリー | 75周 | 362.102km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | R.サルバドーリ | 37 | 7* | GBR | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR4 | アストンマーチン 6 | ||
| 4 | C.シェルビー | 36 | 2 | USA | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR4 | アストンマーチン 6 | ||
| 6 | S.モス | 29 | 8* | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRM P25 | BRM 4 | ||
| 8 | H.シェル | 38 | 9* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
| 10 | J.ボニエ | 29 | 3* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
| 12 | J.ブラバム | 33 | 3* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 14 | M.グレゴリー | 27 | 3 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 16 | B.マクラーレン | 21 | 1 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 18 | M.トランティニャン | 41 | 9* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 20 | T.ブルックス | 27 | 3* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(59) | ヴァンウォール 4 | ||
| 22 | I.バージェス | 29 | 1* | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
| 24 | H.ヘルマン | 31 | 5* | DEU | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
| 28 | G.ヒル | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
| 30 | A.ステーシー | 25 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
| 36 | B.ネイラー | 36 | 1 | GBR | - | Brian Naylor | JBW (59) | マセラティ 4 | ||
| 38 | J.フェアマン | 46 | 5* | GBR | - | High Efficiency Motors | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
| 40 | F.ドーレイ | 21 | 1 | BRA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 42 | R.フロックハート | 36 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
| 44 | T.テイラー | 22 | 1 | GBR | - | Ace Garage (Rotherham) | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 46 | I.ビューブ | 36 | 2* | GBR | BRP | British Racing Partnership | クーパー T51 | ボルクヴァルト 4 | ||
| 48 | C.ブライストウ | 21 | 1 | GBR | BRP | British Racing Partnership | クーパー T51 | ボルクヴァルト 4 | ||
| 50 | M.テイラー | 25 | 1 | GBR | - | Alan Brown Equipe | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
| 52 | P.アシュダウン | 24 | 1 | GBR | - | Alan Brown Equipe | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
| 54 | K.グリーン | 21 | 1 | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
| 56 | B.モス | 1 | GBR | - | United Racing Stable | クーパー T51 | クライマックス 4 | |||
| 58 | H.テイラー | 26 | 1 | GBR | - | Reg Parnell Racing | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 60 | M.パークス | 27 | 1 | GBR | - | David Fry | フライ (なし) | クライマックス 4 | ||
| 62 | D.テイラー | 38 | 1 | GBR | - | Dennis Taylor | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
| 64 | D.パイパー | 28 | 1 | GBR | - | Dorchester Service Station | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
| 66 | T.パーネル | 27 | 1 | GBR | - | Reg Parnell | クーパー T45 | クライマックス 4 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 12 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:58.000 | 100.0% | |||
| 2 | 2 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 1:58.000 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
| 3 | 8 | H.シェル | BRM | 1:59.200 | +1.200 | +1.200 | 101.0% | |
| 4 | 18 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 1:59.200 | +0.000 | +1.200 | 101.0% | |
| 5 | 14 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 1:59.400 | +0.200 | +1.400 | 101.2% | |
| 6 | 4 | C.シェルビー | アストンマーティン・アストンマーチン | 1:59.600 | +0.200 | +1.600 | 101.4% | |
| 7 | 6 | S.モス | BRM | 1:59.600 | +0.000 | +1.600 | 101.4% | |
| 8 | 16 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:59.600 | +0.000 | +1.600 | 101.4% | |
| 9 | 28 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 2:00.000 | +0.400 | +2.000 | 101.7% | |
| 10 | 10 | J.ボニエ | BRM | 2:00.000 | +0.000 | +2.000 | 101.7% | |
| 11 | 42 | R.フロックハート | BRM | 2:00.200 | +0.200 | +2.200 | 101.9% | |
| 12 | 30 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:02.800 | +2.600 | +4.800 | 104.1% | |
| 13 | 22 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 2:03.000 | +0.200 | +5.000 | 104.2% | |
| 14 | 36 | B.ネイラー | JBW・マセラティ | 2:03.000 | +0.000 | +5.000 | 104.2% | |
| 15 | 38 | J.フェアマン | クーパー・クライマックス | 2:04.200 | +1.200 | +6.200 | 105.3% | |
| 16 | 48 | C.ブライストウ | クーパー・ボルクヴァルト | 2:04.400 | +0.200 | +6.400 | 105.4% | |
| 17 | 20 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 2:04.600 | +0.200 | +6.600 | 105.6% | |
| 18 | 46 | I.ビューブ | クーパー・ボルクヴァルト | 2:04.800 | +0.200 | +6.800 | 105.8% | |
| 19 | 24 | H.ヘルマン | クーパー・マセラティ | 2:05.600 | +0.800 | +7.600 | 106.4% | |
| 20 | 40 | F.ドーレイ | マセラティ | 2:05.600 | +0.000 | +7.600 | 106.4% | |
| 21 | 58 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 2:05.600 | +0.000 | +7.600 | 106.4% | |
| 22 | 64 | D.パイパー | ロータス・クライマックス | 2:06.000 | +0.400 | +8.000 | 106.8% | |
| 23 | 52 | P.アシュダウン | クーパー・クライマックス | 2:06.200 | +0.200 | +8.200 | 106.9% | |
| 24 | 50 | M.テイラー | クーパー・クライマックス | 2:07.000 | +0.800 | +9.000 | 107.6% | |
| 30 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | ||||||
| 不通過 | 56 | B.モス | クーパー・クライマックス | |||||
| 不通過 | 60 | M.パークス | フライ・クライマックス | |||||
| 不通過 | 44 | T.テイラー | クーパー・クライマックス | |||||
| 不通過 | 54 | K.グリーン | クーパー・クライマックス | |||||
| 不通過 | 66 | T.パーネル | クーパー・クライマックス | |||||
| 不通過 | 62 | D.テイラー | ロータス・クライマックス |
| 1 J.ブラバム |
2 R.サルバドーリ |
3 H.シェル |
||
| 4 M.トランティニャン |
5 M.グレゴリー |
|||
| 6 C.シェルビー |
7 S.モス |
8 B.マクラーレン |
||
| 9 G.ヒル |
10 J.ボニエ |
|||
| 11 R.フロックハート |
12 A.ステーシー |
13 I.バージェス |
||
| 14 B.ネイラー |
15 J.フェアマン |
|||
| 16 C.ブライストウ |
17 T.ブルックス |
18 I.ビューブ |
||
| 19 H.ヘルマン |
20 F.ドーレイ |
|||
| 21 H.テイラー |
22 D.パイパー |
23 P.アシュダウン |
||
| 24 M.テイラー |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 12 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:30:11.600 | 75 | |||
| 2 | 6 | S.モス | BRM | 2:30:33.800 | +22.200 | +22.200 | 75 | |
| 3 | 16 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:30:34.000 | +0.200 | +22.400 | 75 | コンストラクタポイントなし |
| 4 | 8 | H.シェル | BRM | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
| 5 | 18 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
| 6 | 2 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 74 | ||||
| 7 | 14 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 73 | ||||
| 8 | 30 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 71 | ||||
| 9 | 28 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 70 | ||||
| 10 | 48 | C.ブライストウ | クーパー・ボルクヴァルト | 70 | ||||
| リタイア | 4 | C.シェルビー | アストンマーティン・アストンマーチン | 69 | マグネット | |||
| 11 | 58 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 69 | ||||
| 12 | 52 | P.アシュダウン | クーパー・クライマックス | 69 | ||||
| 13 | 46 | I.ビューブ | クーパー・ボルクヴァルト | 69 | ||||
| リタイア | 40 | F.ドーレイ | マセラティ | 57 | アクシデント | |||
| リタイア | 42 | R.フロックハート | BRM | 53 | スピン | |||
| リタイア | 38 | J.フェアマン | クーパー・クライマックス | 39 | ギアボックス | |||
| リタイア | 10 | J.ボニエ | BRM | 37 | スロットル | |||
| リタイア | 22 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 31 | ギアボックス | |||
| リタイア | 24 | H.ヘルマン | クーパー・マセラティ | 21 | ギアボックス | |||
| リタイア | 64 | D.パイパー | ロータス・クライマックス | 19 | シリンダーヘッド | |||
| リタイア | 36 | B.ネイラー | JBW・マセラティ | 18 | トランスミッション | |||
| リタイア | 50 | M.テイラー | クーパー・クライマックス | 17 | トランスミッション | |||
| リタイア | 20 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 13 | ミスファイア | |||
| 走行せず | 30 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 6 | S.モス | BRM | 1:57.000 | 69 | |
| 16 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:57.000 | 75 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-75 | 75 | J.ブラバム |