F1 DataWeb > データベース > 1985年レース一覧 > 1985年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1985-07-21(日) | シルバーストン | 65周 | 306.709km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 36 | 12* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
2 | A.プロスト | 30 | 6 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 26 | 2 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 014 | ルノー V6t | ||
4 | S.ベロフ | 27 | 2 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | N.マンセル | 31 | 6 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 36 | 8 | FIN | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
7 | N.ピケ | 32 | 8 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
8 | M.ズラー | 33 | 7 | CHE | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 33 | 4* | DEU | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
10 | P.アリオー | 30 | 2 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 27 | 7 | ITA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 25 | 2 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 36 | 8 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60B | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 30 | 5 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60B | ルノー V6t | ||
17 | G.ベルガー | 25 | 2 | AUT | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 28 | 3 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
19 | T.ファビ | 30 | 3 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG185 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 31 | 9 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 27 | 7 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 33 | 3* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
25 | A.デ・チェザリス | 26 | 5* | ITA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 28 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 28 | 3* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
29 | P.マルティニ | 24 | 1* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185 | モトーリ・モデルニ V6t | ||
30 | Jon.パーマー | 28 | 2* | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 841 | ザクスピード 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:05.591 | 100.0% | |||
2 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:06.249 | +0.658 | +0.658 | 101.0% | |
3 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:06.308 | +0.059 | +0.717 | 101.1% | |
4 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:06.324 | +0.016 | +0.733 | 101.1% | |
5 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:06.675 | +0.351 | +1.084 | 101.7% | |
6 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:06.793 | +0.118 | +1.202 | 101.8% | |
7 | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:07.448 | +0.655 | +1.857 | 102.8% | |
8 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:07.581 | +0.133 | +1.990 | 103.0% | |
9 | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:07.678 | +0.097 | +2.087 | 103.2% | |
10 | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:07.743 | +0.065 | +2.152 | 103.3% | |
11 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:07.887 | +0.144 | +2.296 | 103.5% | |
12 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:08.238 | +0.351 | +2.647 | 104.0% | |
13 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:08.240 | +0.002 | +2.649 | 104.0% | |
14 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:08.384 | +0.144 | +2.793 | 104.3% | |
15 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 1:08.587 | +0.203 | +2.996 | 104.6% | |
16 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:08.656 | +0.069 | +3.065 | 104.7% | |
17 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 1:08.672 | +0.016 | +3.081 | 104.7% | |
18 | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 1:09.114 | +0.442 | +3.523 | 105.4% | |
19 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:09.131 | +0.017 | +3.540 | 105.4% | |
20 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 1:09.242 | +0.111 | +3.651 | 105.6% | |
21 | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:09.609 | +0.367 | +4.018 | 106.1% | |
22 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:10.345 | +0.736 | +4.754 | 107.2% | |
23 | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:13.645 | +3.300 | +8.054 | 112.3% | |
24 | 30 | Jon.パーマー | ザクスピード | 1:13.713 | +0.068 | +8.122 | 112.4% | |
25 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:16.400 | +2.687 | +10.809 | 116.5% | |
26 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 1:16.596 | +0.196 | +11.005 | 116.8% |
1 K.ロズベルグ |
|
2 N.ピケ |
|
3 A.プロスト |
|
4 A.セナ |
|
5 N.マンセル |
|
6 M.アルボレート |
|
7 A.デ・チェザリス |
|
8 E.デ・アンジェリス |
|
9 T.ファビ |
|
10 N.ラウダ |
|
11 S.ヨハンソン |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 P.タンベイ |
|
14 R.パトレーゼ |
|
15 M.ズラー |
|
16 J.ラフィー |
|
17 G.ベルガー |
|
18 M.ヴィンケルホック |
|
19 T.ブーツェン |
|
20 M.ブランドル |
|
21 P.アリオー |
|
22 E.チーバー |
|
23 P.マルティニ |
|
24 Jon.パーマー |
|
25 P.ギンザーニ |
|
26 S.ベロフ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:18:10.436 | 65 | |||
2 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 64 | ||||
3 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 64 | ||||
4 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 64 | ||||
5 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 64 | ||||
6 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 63 | ||||
7 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 63 | ||||
8 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 63 | ||||
9 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 62 | ||||
10 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 60 | ||||
11 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 59 | ||||
リタイア | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 57 | 電気系 | |||
リタイア | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 57 | スピン | |||
リタイア | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 41 | クラッチ | |||
リタイア | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 38 | トランスミッション | |||
周回不足 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 37 | ||||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 28 | ターボ | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 21 | エギゾースト | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 17 | クラッチ | |||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 17 | ターボ | |||
リタイア | 30 | Jon.パーマー | ザクスピード | 6 | カムシャフト | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 4 | クラウンホイール | |||
リタイア | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | P.タンベイ | ルノー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:09.886 | 43 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-57 | 57 | A.セナ | |
58 | 1 | A.プロスト | |
59 | 1 | A.セナ | |
60-65 | 6 | A.プロスト |