F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1973-07-14(土) | シルバーストン | 67周 | 315.607km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | R.ピーターソン | 29 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
3 | J.イクス | 28 | 6* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
5 | J.スチュワート | 34 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
6 | F.セベール | 29 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
7 | D.ハルム | 37 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
8 | P.レブソン | 34 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
9 | A.デ・アダミッチ | 31 | 4* | ITA | - | Ceramica Pagnossin Team MRD | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
10 | C.ロイテマン | 31 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
11 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
12 | G.ヒル | 44 | 16 | GBR | - | Embassy Racing | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
14 | R.ウィリアムソン | 24 | 1 | GBR | - | STP March Racing Team | マーチ 731 | フォード V8 | ||
15 | M.ボイトラー | 33 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 731 | フォード V8 | ||
16 | G.フォルマー | 39 | 1 | USA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
17 | J.オリバー | 30 | 6 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
18 | D.パーリー | 28 | 1 | GBR | - | LEC Refrigeration Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
19 | C.レガッツォーニ | 33 | 4 | CHE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
20 | J.P.ベルトワーズ | 36 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
21 | N.ラウダ | 24 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
22 | C.エイモン | 29 | 11 | NZL | テクノ | Martini Racing Team | テクノ PA123 | テクノ F12 | ||
23 | M.ヘイルウッド | 33 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
24 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
25 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
26 | G.マクレー | 33 | 1 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
27 | J.ハント | 25 | 1 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
28 | R.フォン・オペル | 25 | 1 | LIE | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N173 | フォード V8 | ||
29 | J.ワトソン | 27 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
30 | J.シェクター | 23 | 1* | ZAF | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
31 | J.マス | 26 | 1 | DEU | サーティース | Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:16.300 | 100.0% | |||
2 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:16.500 | +0.200 | +0.200 | 100.3% | |
3 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:16.500 | +0.000 | +0.200 | 100.3% | |
4 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:16.700 | +0.200 | +0.400 | 100.5% | |
5 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:16.700 | +0.000 | +0.400 | 100.5% | |
6 | 30 | J.シェクター | マクラーレン・フォード | 1:16.900 | +0.200 | +0.600 | 100.8% | |
7 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:17.300 | +0.400 | +1.000 | 101.3% | |
8 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:17.400 | +0.100 | +1.100 | 101.4% | |
9 | 21 | N.ラウダ | BRM | 1:17.400 | +0.000 | +1.100 | 101.4% | |
10 | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 1:17.500 | +0.100 | +1.200 | 101.6% | |
11 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 1:17.600 | +0.100 | +1.300 | 101.7% | |
12 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:18.000 | +0.400 | +1.700 | 102.2% | |
13 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:18.100 | +0.100 | +1.800 | 102.4% | |
14 | 31 | J.マス | サーティース・フォード | 1:18.300 | +0.200 | +2.000 | 102.6% | |
15 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:18.300 | +0.000 | +2.000 | 102.6% | |
16 | 18 | D.パーリー | マーチ・フォード | 1:18.400 | +0.100 | +2.100 | 102.8% | |
17 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:18.400 | +0.000 | +2.100 | 102.8% | |
18 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 1:18.600 | +0.200 | +2.300 | 103.0% | |
19 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 1:18.900 | +0.300 | +2.600 | 103.4% | |
20 | 9 | A.デ・アダミッチ | ブラバム・フォード | 1:19.100 | +0.200 | +2.800 | 103.7% | |
21 | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード | 1:19.200 | +0.100 | +2.900 | 103.8% | |
22 | 14 | R.ウィリアムソン | マーチ・フォード | 1:19.500 | +0.300 | +3.200 | 104.2% | |
23 | 29 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 1:20.100 | +0.600 | +3.800 | 105.0% | |
24 | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:20.100 | +0.000 | +3.800 | 105.0% | |
25 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 1:20.300 | +0.200 | +4.000 | 105.2% | |
26 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:20.300 | +0.000 | +4.000 | 105.2% | |
27 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 1:20.500 | +0.200 | +4.200 | 105.5% | |
28 | 26 | G.マクレー | イソ・マールボロ・フォード | 1:20.800 | +0.300 | +4.500 | 105.9% | |
29 | 22 | C.エイモン | テクノ | 1:21.000 | +0.200 | +4.700 | 106.2% |
3 P.レブソン |
2 D.ハルム |
1 R.ピーターソン |
||
5 E.フィッティパルディ |
4 J.スチュワート |
|||
8 C.ロイテマン |
7 F.セベール |
6 J.シェクター |
||
10 C.レガッツォーニ |
9 N.ラウダ |
|||
13 W.フィッティパルディ |
12 M.ヘイルウッド |
11 J.ハント |
||
15 C.パーチェ |
14 J.マス |
|||
18 H.ガンリー |
17 J.P.ベルトワーズ |
|||
20 A.デ・アダミッチ |
19 J.イクス |
|||
23 J.ワトソン |
22 R.ウィリアムソン |
21 R.フォン・オペル |
||
25 G.フォルマー |
24 M.ボイトラー |
|||
28 G.マクレー |
27 G.ヒル |
26 J.オリバー |
||
29 C.エイモン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:29:18.500 | 67 | |||
2 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:29:21.300 | +2.800 | +2.800 | 67 | |
3 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:29:21.500 | +0.200 | +3.000 | 67 | コンストラクタポイントなし |
4 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 1:29:21.900 | +0.400 | +3.400 | 67 | |
5 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:29:55.100 | +33.200 | +36.600 | 67 | |
6 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:30:03.200 | +8.100 | +44.700 | 67 | |
7 | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 1:30:30.200 | +27.000 | +1:11.700 | 67 | |
8 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 1:30:35.900 | +5.700 | +1:17.400 | 67 | |
9 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 66 | ||||
10 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 66 | ||||
11 | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 65 | ||||
12 | 21 | N.ラウダ | BRM | 63 | ||||
13 | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード | 61 | ||||
リタイア | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 44 | オイルライン | |||
リタイア | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 36 | CVジョイント | |||
リタイア | 29 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 36 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 24 | フロントサブフレーム | |||
リタイア | 22 | C.エイモン | テクノ | 6 | 燃圧 | |||
リタイア | 26 | G.マクレー | イソ・マールボロ・フォード | 0 | スロットル | |||
リタイア | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | A.デ・アダミッチ | ブラバム・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 31 | J.マス | サーティース・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | J.シェクター | マクラーレン・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | R.ウィリアムソン | マーチ・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 18 | D.パーリー | マーチ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | J.ハント | マーチ・フォード | 1:18.600 | 63 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-38 | 38 | R.ピーターソン | |
39-67 | 29 | P.レブソン |