1958年第7戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第7戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1958年第6戦フランスグランプリ

1958年第8戦ドイツグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1958-07-19(土) シルバーストン 75周 353.291km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 P.コリンズ 26 7 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
2 M.ホーソーン 29 7 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
3 W.フォン・トリップス 30 2* DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
4 M.トランティニャン 40 8* FRA - Rob Walker Racing Team クーパー T43 クライマックス 4
5 C.シェルビー 35 1 USA - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
6 G.ジェリーニ 29 1* ITA - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
7 S.モス 28 7* GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
8 T.ブルックス 26 2* GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
9 S.ルイス=エバンス 28 2 GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
10 R.サルバドーリ 36 6* GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T45 クライマックス 4
11 J.ブラバム 32 2* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T45 クライマックス 4
12 I.バージェス 28 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T45 クライマックス 4
14 J.フェアマン 45 4* GBR - Bernie Ecclestone コンノート B アルタ 4
15 I.ビューブ 35 1* GBR - Bernie Ecclestone コンノート B アルタ 4
16 G.ヒル 29 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
17 C.アリソン 26 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 12 クライマックス 4
18 A.ステーシー 24 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
19 J.ベーラ 37 7 FRA BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
20 H.シェル 37 8* USA BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
22 J.ボニエ 28 2* SWE - Jo Bonnier マセラティ 250F マセラティ 6

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 S.モス ヴァンウォール 1:39.400 100.0%
2 20 H.シェル BRM 1:39.800 +0.400 +0.400 100.4%
3 10 R.サルバドーリ クーパークライマックス 1:40.000 +0.200 +0.600 100.6%
4 2 M.ホーソーン フェラーリ 1:40.400 +0.400 +1.000 101.0%
5 17 C.アリソン ロータスクライマックス 1:40.400 +0.000 +1.000 101.0%
6 1 P.コリンズ フェラーリ 1:40.600 +0.200 +1.200 101.2%
7 9 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 1:41.400 +0.800 +2.000 102.0%
8 19 J.ベーラ BRM 1:41.400 +0.000 +2.000 102.0%
9 8 T.ブルックス ヴァンウォール 1:41.600 +0.200 +2.200 102.2%
10 11 J.ブラバム クーパークライマックス 1:42.000 +0.400 +2.600 102.6%
11 3 W.フォン・トリップス フェラーリ 1:42.000 +0.000 +2.600 102.6%
12 4 M.トランティニャン クーパークライマックス 1:42.600 +0.600 +3.200 103.2%
13 22 J.ボニエ マセラティ 1:43.000 +0.400 +3.600 103.6%
14 16 G.ヒル ロータスクライマックス 1:43.000 +0.000 +3.600 103.6%
15 5 C.シェルビー マセラティ 1:44.200 +1.200 +4.800 104.8%
16 12 I.バージェス クーパークライマックス 1:45.400 +1.200 +6.000 106.0%
17 15 I.ビューブ コンノートアルタ 1:51.400 +6.000 +12.000 112.1%
18 6 G.ジェリーニ マセラティ 1:53.000 +1.600 +13.600 113.7%
19 14 J.フェアマン コンノートアルタ 1:58.800 +5.800 +19.400 119.5%
20 18 A.ステーシー ロータスクライマックス 1:58.800 +0.000 +19.400 119.5%

ページ先頭に戻る

グリッド

4.M.ホーソーン
3.R.サルバドーリ
2.H.シェル
1.S.モス
7.S.ルイス=エバンス
6.P.コリンズ
5.C.アリソン
11.W.フォン・トリップス
10.J.ブラバム
9.T.ブルックス
8.J.ベーラ
14.G.ヒル
13.J.ボニエ
12.M.トランティニャン
18.G.ジェリーニ
17.I.ビューブ
16.I.バージェス
15.C.シェルビー
20.A.ステーシー
19.J.フェアマン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 P.コリンズ フェラーリ 2:09:04.200 75
2 2 M.ホーソーン フェラーリ 2:09:28.400 +24.200 +24.200 75 コンストラクタポイントなし
3 10 R.サルバドーリ クーパークライマックス 2:09:54.800 +26.400 +50.600 75
4 9 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 2:09:55.000 +0.200 +50.800 75
5 20 H.シェル BRM 2:10:19.000 +24.000 +1:14.800 75
6 11 J.ブラバム クーパークライマックス 2:10:27.400 +8.400 +1:23.200 75
7 8 T.ブルックス ヴァンウォール 74
8 4 M.トランティニャン クーパークライマックス 73
9 5 C.シェルビー マセラティ 72
リタイア 3 W.フォン・トリップス フェラーリ 59 エンジンベアリング
リタイア 22 J.ボニエ マセラティ 49 ギアボックス
リタイア 6 G.ジェリーニ マセラティ 43 ギアボックス
リタイア 12 I.バージェス クーパークライマックス 40 クラッチ
リタイア 7 S.モス ヴァンウォール 25 エンジン
リタイア 17 C.アリソン ロータスクライマックス 21 エンジンベアリング
リタイア 15 I.ビューブ コンノートアルタ 19 ギアボックス
リタイア 19 J.ベーラ BRM 19 パンクチャー
リタイア 18 A.ステーシー ロータスクライマックス 19 オーバーヒート
リタイア 16 G.ヒル ロータスクライマックス 17 オーバーヒート
リタイア 14 J.フェアマン コンノートアルタ 7 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 M.ホーソーン フェラーリ 1:40.800 50

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-75 75 P.コリンズ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1958年第6戦フランスグランプリ

1958年第8戦ドイツグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]