F1 DataWeb > データベース > 1993年レース一覧 > 1993年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1993-07-11(日) | シルバーストン | 59周 | 308.334km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 32 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 38 | 13 | FRA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 30 | 2 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020C | ヤマハ V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 34 | 13* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 021 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 39 | 17 | ITA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
7 | M.アンドレッティ | 30 | 1 | USA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
8 | A.セナ | 33 | 10 | BRA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
9 | D.ワーウィック | 38 | 11 | GBR | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 5* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
11 | A.ザナルディ | 26 | 3 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 29 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 21 | 1 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
15 | T.ブーツェン | 35 | 11 | BEL | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
19 | P.アリオー | 38 | 8 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
20 | E.コマス | 29 | 3 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
21 | M.アルボレート | 36 | 13 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | L.バドエル | 22 | 1 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 22 | 2 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
24 | P.マルティニ | 32 | 7* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 34 | 9 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
26 | M.ブランデル | 27 | 2 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 29 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 33 | 10 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | K.ベンドリンガー | 24 | 2* | AUT | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY | |
30 | J.J.レート | 27 | 5 | FIN | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:34.483 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:36.297 | +1.814 | +1.814 | 101.9% | |
3 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:37.050 | +0.753 | +2.567 | 102.7% | |
4 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:37.264 | +0.214 | +2.781 | 102.9% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:37.899 | +0.635 | +3.416 | 103.6% | |
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:37.976 | +0.077 | +3.493 | 103.7% | |
7 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:38.283 | +0.307 | +3.800 | 104.0% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:38.371 | +0.088 | +3.888 | 104.1% | |
9 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:38.384 | +0.013 | +3.901 | 104.1% | |
10 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:39.433 | +1.049 | +4.950 | 105.2% | |
11 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:39.821 | +0.388 | +5.338 | 105.6% | |
12 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:40.537 | +0.716 | +6.054 | 106.4% | |
13 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:40.624 | +0.087 | +6.141 | 106.5% | |
14 | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:40.851 | +0.227 | +6.368 | 106.7% | |
15 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:40.869 | +0.018 | +6.386 | 106.8% | |
16 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:41.037 | +0.168 | +6.554 | 106.9% | |
17 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:41.726 | +0.689 | +7.243 | 107.7% | |
18 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:41.838 | +0.112 | +7.355 | 107.8% | |
19 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:41.908 | +0.070 | +7.425 | 107.9% | |
20 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:41.926 | +0.018 | +7.443 | 107.9% | |
21 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:41.940 | +0.014 | +7.457 | 107.9% | |
22 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:41.985 | +0.045 | +7.502 | 107.9% | |
23 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:42.844 | +0.859 | +8.361 | 108.8% | |
24 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:42.957 | +0.113 | +8.474 | 109.0% | |
25 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:43.173 | +0.216 | +8.690 | 109.2% | |
26 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 9:32.793 | +7:49.620 | +7:58.310 | 606.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.006 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.134 | +0.128 | +0.128 | 100.2% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:20.401 | +1.267 | +1.395 | 101.8% | |
4 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:21.986 | +1.585 | +2.980 | 103.8% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:22.364 | +0.378 | +3.358 | 104.3% | |
6 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:22.421 | +0.057 | +3.415 | 104.3% | |
7 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:22.487 | +0.066 | +3.481 | 104.4% | |
8 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:22.834 | +0.347 | +3.828 | 104.8% | |
9 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:22.885 | +0.051 | +3.879 | 104.9% | |
10 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:23.077 | +0.192 | +4.071 | 105.2% | |
11 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:23.114 | +0.037 | +4.108 | 105.2% | |
12 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.203 | +0.089 | +4.197 | 105.3% | |
13 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:23.257 | +0.054 | +4.251 | 105.4% | |
14 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:23.533 | +0.276 | +4.527 | 105.7% | |
15 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:23.635 | +0.102 | +4.629 | 105.9% | |
16 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:24.071 | +0.436 | +5.065 | 106.4% | |
17 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:24.139 | +0.068 | +5.133 | 106.5% | |
18 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:24.525 | +0.386 | +5.519 | 107.0% | |
19 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:24.664 | +0.139 | +5.658 | 107.2% | |
20 | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:24.718 | +0.054 | +5.712 | 107.2% | |
21 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:25.254 | +0.536 | +6.248 | 107.9% | |
22 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:25.343 | +0.089 | +6.337 | 108.0% | |
23 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:25.363 | +0.020 | +6.357 | 108.0% | |
24 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:25.397 | +0.034 | +6.391 | 108.1% | |
25 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:26.239 | +0.842 | +7.233 | 109.2% | |
不通過 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:26.520 | +0.281 | +7.514 | 109.5% |
1 A.プロスト |
|
2 D.ヒル |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 A.セナ |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 M.ブランドル |
|
7 J.ハーバート |
|
8 D.ワーウィック |
|
9 M.ブランデル |
|
10 鈴木亜久里 |
|
11 M.アンドレッティ |
|
12 J.アレジ |
|
13 G.ベルガー |
|
14 A.ザナルディ |
|
15 R.バリチェロ |
|
16 J.J.レート |
|
17 E.コマス |
|
18 K.ベンドリンガー |
|
19 C.フィッティパルディ |
|
20 P.マルティニ |
|
21 A.デ・チェザリス |
|
22 片山右京 |
|
23 T.ブーツェン |
|
24 P.アリオー |
|
25 L.バドエル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:25:38.189 | 59 | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:25:45.849 | +7.660 | +7.660 | 59 | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:26:55.671 | +1:09.822 | +1:17.482 | 59 | |
4 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:26:56.596 | +0.925 | +1:18.407 | 59 | |
5 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 58 | ||||
6 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 58 | ||||
7 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 58 | ||||
8 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 58 | ||||
9 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 58 | ||||
10 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 58 | ||||
11 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 57 | ||||
12 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 56 | ||||
13 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 55 | ||||
14 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 53 | ||||
周回不足 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 43 | ||||
リタイア | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 41 | エンジン | |||
リタイア | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 41 | スピン | |||
リタイア | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 41 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 32 | 電気系 | |||
リタイア | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 31 | 体調不良 | |||
リタイア | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 10 | サスペンション | |||
リタイア | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 8 | スピン | |||
リタイア | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 0 | スピン | |||
リタイア | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 0 | ドライブシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.515 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-41 | 41 | D.ヒル | |
42-59 | 18 | A.プロスト |