F1 DataWeb > データベース > 2014年レース一覧 > 2014年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2014-07-06(日) | シルバーストン | 52周 | 306.198km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 27 | 8 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 25 | 4 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 29 | 8 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 29 | 9 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 32 | 13 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 34 | 12 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 28 | 4 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 29 | 4 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
22 | J.バトン | 34 | 15 | GBR | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 21 | 1 | DNK | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 26 | 4 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 24 | 4 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
99 | A.スーティル | 31 | 7 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
25 | J.E.ベルニュ | 24 | 3 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 20 | 1 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 33 | 12 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 24 | 2 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
17 | J.ビアンキ | 24 | 2 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
4 | M.チルトン | 23 | 2 | GBR | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
10 | 小林可夢偉 | 27 | 4* | JPN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 23 | 1 | SWE | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40.380 | 100.0% | |||
2 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:41.032 | +0.652 | +0.652 | 100.6% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.058 | +0.026 | +0.678 | 100.7% | |
4 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:41.169 | +0.111 | +0.789 | 100.8% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:41.271 | +0.102 | +0.891 | 100.9% | |
6 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:42.082 | +0.811 | +1.702 | 101.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.146 | +0.064 | +1.766 | 101.8% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:42.507 | +0.361 | +2.127 | 102.1% | |
9 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:42.603 | +0.096 | +2.223 | 102.2% | |
10 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:43.040 | +0.437 | +2.660 | 102.6% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:43.121 | +0.081 | +2.741 | 102.7% | |
12 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:43.285 | +0.164 | +2.905 | 102.9% | |
13 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:43.892 | +0.607 | +3.512 | 103.5% | |
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:44.425 | +0.533 | +4.045 | 104.0% | |
15 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:44.710 | +0.285 | +4.330 | 104.3% | |
16 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:45.086 | +0.376 | +4.706 | 104.7% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.318 | +0.232 | +4.938 | 104.9% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.695 | +0.377 | +5.315 | 105.3% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:45.935 | +0.240 | +5.555 | 105.5% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:46.684 | +0.749 | +6.304 | 106.3% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:49.421 | +2.737 | +9.041 | 109.0% | |
不通過 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:49.625 | +0.204 | +9.245 | 109.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34.870 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.179 | +0.309 | +0.309 | 100.3% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.410 | +1.231 | +1.540 | 101.6% | |
4 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.579 | +0.169 | +1.709 | 101.8% | |
5 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:36.813 | +0.234 | +1.943 | 102.0% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.112 | +0.299 | +2.242 | 102.4% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37.350 | +0.238 | +2.480 | 102.6% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.370 | +0.020 | +2.500 | 102.6% | |
9 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:37.800 | +0.430 | +2.930 | 103.1% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:38.166 | +0.366 | +3.296 | 103.5% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:38.496 | +0.330 | +3.626 | 103.8% | |
不通過 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:38.709 | +0.213 | +3.839 | 104.0% | |
不通過 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:39.800 | +1.091 | +4.930 | 105.2% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:40.912 | +1.112 | +6.042 | 106.4% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:44.018 | +3.106 | +9.148 | 109.6% | |
不通過 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.766 | 100.0% | |||
2 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:37.386 | +1.620 | +1.620 | 101.7% | |
3 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.200 | +0.814 | +2.434 | 102.5% | |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.329 | +0.129 | +2.563 | 102.7% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.417 | +0.088 | +2.651 | 102.8% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:39.232 | +0.815 | +3.466 | 103.6% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:40.457 | +1.225 | +4.691 | 104.9% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:40.606 | +0.149 | +4.840 | 105.1% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:40.707 | +0.101 | +4.941 | 105.2% | |
10 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:40.855 | +0.148 | +5.089 | 105.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.766 | 100.0% | |||
2 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:37.386 | +1.620 | +1.620 | 101.7% | |
3 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.200 | +0.814 | +2.434 | 102.5% | |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.329 | +0.129 | +2.563 | 102.7% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.417 | +0.088 | +2.651 | 102.8% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:39.232 | +0.815 | +3.466 | 103.6% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:40.457 | +1.225 | +4.691 | 104.9% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:40.606 | +0.149 | +4.840 | 105.1% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:40.707 | +0.101 | +4.941 | 105.2% | |
10 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:40.855 | +0.148 | +5.089 | 105.3% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:38.496 | --- | --- | --- | |
12 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:38.709 | +0.213 | --- | --- | |
13 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:39.800 | +1.091 | --- | --- | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
14 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:40.912 | +1.112 | --- | --- | オーストリアGPでの危険なピットアウトでグリッドは+10位、ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
抹消 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:44.018 | +3.106 | --- | --- | 予選後、燃料サンプルを提出できなかったためタイム抹消 |
15 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | |||||
16 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.318 | --- | --- | --- | |
17 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.695 | +0.377 | --- | --- | |
18 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:45.935 | +0.240 | --- | --- | |
19 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:46.684 | +0.749 | --- | --- | |
20 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:49.421 | +2.737 | --- | --- | 107%タイムを超過したが、救済により決勝出場 |
21 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:49.625 | +0.204 | --- | --- | 107%タイムを超過したが、救済により決勝出場 |
1 N.ロズベルグ |
|
2 S.ベッテル |
|
3 J.バトン |
|
4 N.ヒュルケンベルグ |
|
5 K.マグヌッセン |
|
6 L.ハミルトン |
|
7 S.ペレス |
|
8 D.リカルド |
|
9 D.クビアト |
|
10 J.E.ベルニュ |
|
11 R.グロージャン |
|
12 J.ビアンキ |
|
13 A.スーティル |
|
14 V.ボッタス |
|
15 F.マッサ |
|
16 F.アロンソ |
|
17 M.チルトン |
|
18 K.ライコネン |
|
19 E.グティエレス |
|
20 P.マルドナド |
|
21 M.エリクソン |
|
22 小林可夢偉 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:26:52.094 | 52 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 2:27:22.229 | +30.135 | +30.135 | 52 | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 2:27:38.589 | +16.360 | +46.495 | 52 | |
4 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 2:27:39.484 | +0.895 | +47.390 | 52 | |
5 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 2:27:45.958 | +6.474 | +53.864 | 52 | |
6 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 2:27:52.040 | +6.082 | +59.946 | 52 | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 2:27:54.657 | +2.617 | +1:02.563 | 52 | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 2:28:20.786 | +26.129 | +1:28.692 | 52 | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 2:28:21.434 | +0.648 | +1:29.340 | 52 | |
10 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 51 | ||||
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 51 | ||||
12 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 51 | ||||
13 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 51 | ||||
14 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 51 | ||||
15 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 50 | ||||
16 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 50 | ||||
17 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 49 | ||||
リタイア | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 28 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 11 | サスペンション | |||
リタイア | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 9 | P.マルドナドとの接触に対し次戦3グリッド降格ペナルティ/アクシデント | |||
リタイア | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.176 | 26 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-18 | 18 | N.ロズベルグ | |
19-24 | 6 | L.ハミルトン | |
25-28 | 4 | N.ロズベルグ | |
29-52 | 24 | L.ハミルトン |