F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-07-12(日) | シルバーストン | 59周 | 308.334km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 33 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 38 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
7 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
8 | D.ヒル | 31 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 31 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
14 | A.キエーザ | 28 | 1 | CHE | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 30 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR02 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | P.ベルモンド | 29 | 1 | FRA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 33 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | A.ザナルディ | 25 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 29 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 29 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
34 | R.モレノ | 33 | 5* | BRA | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY | |
35 | P.マッカーシー | 29 | 1 | GBR | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:24.650 | 100.0% | |||
2 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:27.378 | +2.728 | +2.728 | 103.2% | |
3 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:27.560 | +0.182 | +2.910 | 103.4% | |
4 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:28.965 | +1.405 | +4.315 | 105.1% | |
不通過 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:30.592 | +1.627 | +5.942 | 107.0% | |
不通過 | 35 | P.マッカーシー | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:46.719 | +16.127 | +22.069 | 126.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:18.965 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.884 | +1.919 | +1.919 | 102.4% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.706 | +0.822 | +2.741 | 103.5% | |
4 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:22.066 | +0.360 | +3.101 | 103.9% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.296 | +0.230 | +3.331 | 104.2% | |
6 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:23.489 | +1.193 | +4.524 | 105.7% | |
7 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:23.605 | +0.116 | +4.640 | 105.9% | |
8 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.723 | +0.118 | +4.758 | 106.0% | |
9 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:23.813 | +0.090 | +4.848 | 106.1% | |
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:23.957 | +0.144 | +4.992 | 106.3% | |
11 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:24.065 | +0.108 | +5.100 | 106.5% | |
12 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:24.198 | +0.133 | +5.233 | 106.6% | |
13 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:24.545 | +0.347 | +5.580 | 107.1% | |
14 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:24.558 | +0.013 | +5.593 | 107.1% | |
15 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:24.761 | +0.203 | +5.796 | 107.3% | |
16 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:24.851 | +0.090 | +5.886 | 107.5% | |
17 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:24.924 | +0.073 | +5.959 | 107.5% | |
18 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:24.984 | +0.060 | +6.019 | 107.6% | |
19 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.037 | +0.053 | +6.072 | 107.7% | |
20 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:25.096 | +0.059 | +6.131 | 107.8% | |
21 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:25.123 | +0.027 | +6.158 | 107.8% | |
22 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.221 | +0.098 | +6.256 | 107.9% | |
23 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:25.362 | +0.141 | +6.397 | 108.1% | |
24 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:25.988 | +0.626 | +7.023 | 108.9% | |
25 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:25.998 | +0.010 | +7.033 | 108.9% | |
26 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:26.378 | +0.380 | +7.413 | 109.4% | |
27 | 23 | A.ザナルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:26.458 | +0.080 | +7.493 | 109.5% | |
28 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:27.995 | +1.537 | +9.030 | 111.4% | |
29 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:28.452 | +0.457 | +9.487 | 112.0% | |
30 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:28.719 | +0.267 | +9.754 | 112.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:18.965 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.884 | +1.919 | +1.919 | 102.4% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.706 | +0.822 | +2.741 | 103.5% | |
4 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:22.066 | +0.360 | +3.101 | 103.9% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.296 | +0.230 | +3.331 | 104.2% | |
6 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:23.489 | +1.193 | +4.524 | 105.7% | |
7 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:23.605 | +0.116 | +4.640 | 105.9% | |
8 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.723 | +0.118 | +4.758 | 106.0% | |
9 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:23.813 | +0.090 | +4.848 | 106.1% | |
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:23.957 | +0.144 | +4.992 | 106.3% | |
11 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:24.065 | +0.108 | +5.100 | 106.5% | |
12 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:24.198 | +0.133 | +5.233 | 106.6% | |
13 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:24.545 | +0.347 | +5.580 | 107.1% | |
14 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:24.558 | +0.013 | +5.593 | 107.1% | |
15 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:24.761 | +0.203 | +5.796 | 107.3% | |
16 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:24.851 | +0.090 | +5.886 | 107.5% | |
17 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:24.924 | +0.073 | +5.959 | 107.5% | |
18 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:24.984 | +0.060 | +6.019 | 107.6% | |
19 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.037 | +0.053 | +6.072 | 107.7% | |
20 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:25.096 | +0.059 | +6.131 | 107.8% | |
21 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:25.123 | +0.027 | +6.158 | 107.8% | |
22 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.221 | +0.098 | +6.256 | 107.9% | |
23 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:25.362 | +0.141 | +6.397 | 108.1% | |
24 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:25.988 | +0.626 | +7.023 | 108.9% | |
25 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:25.998 | +0.010 | +7.033 | 108.9% | |
26 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:26.378 | +0.380 | +7.413 | 109.4% | |
不通過 | 23 | A.ザナルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:26.458 | +0.080 | +7.493 | 109.5% | |
不通過 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:27.995 | +1.537 | +9.030 | 111.4% | |
不通過 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:28.452 | +0.457 | +9.487 | 112.0% | |
不通過 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:28.719 | +0.267 | +9.754 | 112.4% |
1 N.マンセル |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.セナ |
|
4 M.シューマッハ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 M.ブランドル |
|
7 J.ハーバート |
|
8 J.アレジ |
|
9 M.ハッキネン |
|
10 E.コマス |
|
11 B.ガショー |
|
12 M.アルボレート |
|
13 T.ブーツェン |
|
14 I.カペリ |
|
15 G.タルクィーニ |
|
16 片山右京 |
|
17 鈴木亜久里 |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 J.J.レート |
|
20 O.グルイヤール |
|
21 K.ベンドリンガー |
|
22 P.マルティニ |
|
23 S.モデナ |
|
24 M.グージェルミン |
|
25 G.モルビデリ |
|
26 D.ヒル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:25:42.991 | 59 | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:26:22.085 | +39.094 | +39.094 | 59 | |
3 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:26:31.386 | +9.301 | +48.395 | 59 | |
4 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:26:36.258 | +4.872 | +53.267 | 59 | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:26:38.786 | +2.528 | +55.795 | 59 | |
6 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:27:03.129 | +24.343 | +1:20.138 | 59 | |
7 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 58 | ||||
8 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 58 | ||||
9 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 58 | ||||
10 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 57 | ||||
11 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 57 | ||||
12 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 57 | ||||
13 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 57 | ||||
14 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 57 | ||||
15 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 56 | ||||
16 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 55 | ||||
17 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 53 | ||||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 52 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 46 | スピン | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 43 | 消火器 | |||
リタイア | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 43 | エンジン | |||
リタイア | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 37 | エンジン | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 32 | リアホイールベアリング | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 31 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 27 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 27 | ギアリンケージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.539 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-59 | 59 | N.マンセル |