F1 DataWeb > データベース > 1961年レース一覧 > 1961年第5戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1961-07-15(土) | エイントリー | 75周 | 362.102km | 雨のち晴れ | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | P.ヒル | 34 | 4 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
4 | W.フォン・トリップス | 33 | 5* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
6 | R.ギンサー | 30 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
8 | J.ボニエ | 31 | 5* | SWE | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
10 | D.ガーニー | 30 | 3 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
12 | J.ブラバム | 35 | 5* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
14 | B.マクラーレン | 23 | 3 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
16 | I.アイルランド | 31 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
18 | J.クラーク | 25 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
20 | G.ヒル | 32 | 4 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
22 | T.ブルックス | 29 | 5* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48/57 | クライマックス 4 | ||
25 | T.マーシュ | 29 | 1 | GBR | - | Tony Marsh | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
26 | J.フェアマン | 48 | 7* | GBR | ファーガソン | Rob Walker Racing Team | ファーガソン P99 | クライマックス 4 | ||
28 | S.モス | 31 | 10* | GBR | ファーガソン | Rob Walker Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
30 | H.テイラー | 28 | 2* | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
32 | L.ビアンキ | 26 | 2* | BEL | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
34 | J.サーティース | 27 | 2 | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
36 | R.サルバドーリ | 39 | 9* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
38 | T.パーネル | 29 | 2 | GBR | - | Tim Parnell | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
40 | G.アシュモア | 24 | 1 | GBR | - | Gerry Ashmore | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
42 | M.グレゴリー | 29 | 5 | USA | - | Camoradi International | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
44 | I.バージェス | 31 | 3* | GBR | - | Camoradi International | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
46 | J.ルイス | 24 | 1 | GBR | - | H&L Motors | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
50 | T.マッグス | 24 | 1 | ZAF | - | Louise Bryden-Brown | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
52 | W.ザイデル | 35 | 3* | DEU | - | Scuderia Colonia | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
54 | K.グリーン | 23 | 1* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | ギルビー (61) | クライマックス 4 | ||
56 | C.G.ド・ボーフォール | 27 | 3* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
58 | G.バゲッティ | 26 | 1 | ITA | - | Scuderia Sant Ambroeus | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
60 | L.バンディーニ | 25 | 1 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T53 | マセラティ 4 | ||
62 | M.ナティーリ | 25 | 1 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | P.ヒル | フェラーリ | 1:58.800 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.ギンサー | フェラーリ | 1:58.800 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
3 | 8 | J.ボニエ | ポルシェ | 1:58.800 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
4 | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:58.800 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
5 | 28 | S.モス | ロータス・クライマックス | 1:59.000 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
6 | 22 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 1:59.000 | +0.000 | +0.200 | 100.2% | |
7 | 16 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:59.200 | +0.200 | +0.400 | 100.3% | |
8 | 18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:59.200 | +0.000 | +0.400 | 100.3% | |
9 | 12 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:59.400 | +0.200 | +0.600 | 100.5% | |
10 | 34 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 1:59.600 | +0.200 | +0.800 | 100.7% | |
11 | 20 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 2:00.000 | +0.400 | +1.200 | 101.0% | |
12 | 10 | D.ガーニー | ポルシェ | 2:00.200 | +0.200 | +1.400 | 101.2% | |
13 | 36 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:00.800 | +0.600 | +2.000 | 101.7% | |
14 | 14 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:01.000 | +0.200 | +2.200 | 101.9% | |
15 | 46 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 2:01.000 | +0.000 | +2.200 | 101.9% | |
16 | 42 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 2:01.400 | +0.400 | +2.600 | 102.2% | |
17 | 30 | H.テイラー | ロータス・クライマックス | 2:01.800 | +0.400 | +3.000 | 102.5% | |
18 | 56 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 2:02.000 | +0.200 | +3.200 | 102.7% | |
19 | 58 | G.バゲッティ | フェラーリ | 2:02.000 | +0.000 | +3.200 | 102.7% | |
20 | 26 | J.フェアマン | ファーガソン・クライマックス | 2:03.400 | +1.400 | +4.600 | 103.9% | |
21 | 60 | L.バンディーニ | クーパー・マセラティ | 2:03.600 | +0.200 | +4.800 | 104.0% | |
22 | 52 | W.ザイデル | ロータス・クライマックス | 2:04.200 | +0.600 | +5.400 | 104.5% | |
23 | 54 | K.グリーン | ギルビー・クライマックス | 2:06.000 | +1.800 | +7.200 | 106.1% | |
24 | 50 | T.マッグス | ロータス・クライマックス | 2:06.400 | +0.400 | +7.600 | 106.4% | |
25 | 44 | I.バージェス | ロータス・クライマックス | 2:06.600 | +0.200 | +7.800 | 106.6% | |
26 | 40 | G.アシュモア | ロータス・クライマックス | 2:08.200 | +1.600 | +9.400 | 107.9% | |
27 | 25 | T.マーシュ | ロータス・クライマックス | 2:09.600 | +1.400 | +10.800 | 109.1% | |
28 | 62 | M.ナティーリ | クーパー・マセラティ | 2:10.200 | +0.600 | +11.400 | 109.6% | |
29 | 38 | T.パーネル | ロータス・クライマックス | 2:16.800 | +6.600 | +18.000 | 115.2% | |
30 | 32 | L.ビアンキ | ロータス・クライマックス | 2:18.800 | +2.000 | +20.000 | 116.8% |
1 P.ヒル |
27 T.マーシュ |
3 J.ボニエ |
||
4 W.フォン・トリップス |
5 S.モス |
|||
6 T.ブルックス |
7 I.アイルランド |
8 J.クラーク |
||
9 J.ブラバム |
10 J.サーティース |
|||
11 G.ヒル |
12 D.ガーニー |
13 R.サルバドーリ |
||
14 B.マクラーレン |
15 J.ルイス |
|||
16 M.グレゴリー |
17 H.テイラー |
18 C.G.ド・ボーフォール |
||
19 G.バゲッティ |
20 J.フェアマン |
|||
21 L.バンディーニ |
22 W.ザイデル |
23 K.グリーン |
||
24 T.マッグス |
25 I.バージェス |
|||
26 G.アシュモア |
28 M.ナティーリ |
|||
29 T.パーネル |
30 L.ビアンキ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:40:53.600 | 75 | |||
2 | 2 | P.ヒル | フェラーリ | 2:41:39.600 | +46.000 | +46.000 | 75 | コンストラクタポイントなし |
3 | 6 | R.ギンサー | フェラーリ | 2:41:40.400 | +0.800 | +46.800 | 75 | コンストラクタポイントなし |
4 | 12 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:42:02.200 | +21.800 | +1:08.600 | 75 | |
5 | 8 | J.ボニエ | ポルシェ | 2:42:09.800 | +7.600 | +1:16.200 | 75 | |
6 | 36 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:42:19.800 | +10.000 | +1:26.200 | 75 | コンストラクタポイントなし |
7 | 10 | D.ガーニー | ポルシェ | 74 | ||||
8 | 14 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 74 | ||||
9 | 22 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 73 | ||||
10 | 16 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 72 | ||||
11 | 42 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 71 | ||||
12 | 60 | L.バンディーニ | クーパー・マセラティ | 71 | ||||
13 | 50 | T.マッグス | ロータス・クライマックス | 69 | ||||
14 | 44 | I.バージェス | ロータス・クライマックス | 69 | ||||
15 | 54 | K.グリーン | ギルビー・クライマックス | 69 | ||||
16 | 56 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 69 | ||||
リタイア | 18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 62 | オイルライン | |||
17 | 52 | W.ザイデル | ロータス・クライマックス | 58 | ||||
失格 | 26 | J.フェアマン | ファーガソン・クライマックス | 押し掛け(ピット) | ||||
失格 | 26 | S.モス | ファーガソン・クライマックス | 56 | 押し掛け(ピット) | |||
リタイア | 32 | L.ビアンキ | ロータス・クライマックス | 45 | ギアボックス | |||
リタイア | 28 | S.モス | ロータス・クライマックス | 44 | ブレーキ | |||
リタイア | 20 | G.ヒル | BRM・クライマックス | 43 | エンジン | |||
リタイア | 58 | G.バゲッティ | フェラーリ | 27 | スピン | |||
リタイア | 25 | T.マーシュ | ロータス・クライマックス | 25 | ミスファイア | |||
リタイア | 34 | J.サーティース | クーパー・クライマックス | 23 | トランスミッション | |||
リタイア | 38 | T.パーネル | ロータス・クライマックス | 12 | クラッチ | |||
リタイア | 46 | J.ルイス | クーパー・クライマックス | 7 | ハンドリング | |||
リタイア | 40 | G.アシュモア | ロータス・クライマックス | 7 | ミスファイア | |||
リタイア | 30 | H.テイラー | ロータス・クライマックス | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 62 | M.ナティーリ | クーパー・マセラティ | 0 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
22 | T.ブルックス | BRM・クライマックス | 1:57.800 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-6 | 6 | P.ヒル | |
7-75 | 69 | W.フォン・トリップス |