F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第7戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1968-07-20(土) | ブランズ・ハッチ | 80周 | 341.181km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | D.ハルム | 32 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
| 2 | B.マクラーレン | 30 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
| 3 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
| 4 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
| 5 | C.エイモン | 25 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
| 6 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
| 7 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
| 8 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 9 | J.オリバー | 25 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 10 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
| 11 | R.アトウッド | 28 | 3* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P126 | BRM V12 | ||
| 14 | J.スチュワート | 29 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
| 15 | V.エルフォード | 33 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
| 16 | R.ウィドウズ | 26 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86 | BRM V12 | ||
| 18 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
| 19 | S.モーザー | 27 | 1* | CHE | - | Charles Vogele Racing Team | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
| 20 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
| 22 | J.シフェール | 32 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 23 | J.ボニエ | 38 | 12* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
| 24 | D.ガーニー | 37 | 10 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 8 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:28.900 | 100.0% | |||
| 2 | 9 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:29.400 | +0.500 | +0.500 | 100.6% | |
| 3 | 5 | C.エイモン | フェラーリ | 1:29.500 | +0.100 | +0.600 | 100.7% | |
| 4 | 22 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:29.700 | +0.200 | +0.800 | 100.9% | |
| 5 | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:29.900 | +0.200 | +1.000 | 101.1% | |
| 6 | 24 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:30.000 | +0.100 | +1.100 | 101.2% | |
| 7 | 14 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:30.000 | +0.000 | +1.100 | 101.2% | |
| 8 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:30.200 | +0.200 | +1.300 | 101.5% | |
| 9 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 1:30.300 | +0.100 | +1.400 | 101.6% | |
| 10 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:30.400 | +0.100 | +1.500 | 101.7% | |
| 11 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:30.400 | +0.000 | +1.500 | 101.7% | |
| 12 | 6 | J.イクス | フェラーリ | 1:31.000 | +0.600 | +2.100 | 102.4% | |
| 13 | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 1:31.600 | +0.600 | +2.700 | 103.0% | |
| 14 | 18 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:31.600 | +0.000 | +2.700 | 103.0% | |
| 15 | 11 | R.アトウッド | BRM | 1:31.700 | +0.100 | +2.800 | 103.1% | |
| 16 | 20 | P.カレッジ | BRM | 1:32.300 | +0.600 | +3.400 | 103.8% | |
| 17 | 15 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 1:33.000 | +0.700 | +4.100 | 104.6% | |
| 18 | 16 | R.ウィドウズ | クーパー・BRM | 1:34.000 | +1.000 | +5.100 | 105.7% | |
| 19 | 19 | S.モーザー | ブラバム・レプコ | 1:35.400 | +1.400 | +6.500 | 107.3% | |
| 20 | 23 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 1:36.800 | +1.400 | +7.900 | 108.9% |
| 3 C.エイモン |
2 J.オリバー |
1 G.ヒル |
||
| 5 J.リント |
4 J.シフェール |
|||
| 8 J.ブラバム |
7 J.スチュワート |
6 D.ガーニー |
||
| 10 B.マクラーレン |
9 J.サーティース |
|||
| 13 P.ロドリゲス |
12 J.イクス |
11 D.ハルム |
||
| 15 R.アトウッド |
14 J.P.ベルトワーズ |
|||
| 18 R.ウィドウズ |
17 V.エルフォード |
16 P.カレッジ |
||
| 20 J.ボニエ |
19 S.モーザー |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 22 | J.シフェール | ロータス・フォード | 2:01:20.300 | 80 | |||
| 2 | 5 | C.エイモン | フェラーリ | 2:01:24.700 | +4.400 | +4.400 | 80 | |
| 3 | 6 | J.イクス | フェラーリ | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
| 4 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 79 | ||||
| 5 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 78 | ||||
| 6 | 14 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 78 | ||||
| 7 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 77 | ||||
| 8 | 20 | P.カレッジ | BRM | 72 | ||||
| リタイア | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 55 | 燃料系 | |||
| リタイア | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 52 | タイミングチェーン | |||
| 周回不足 | 19 | S.モーザー | ブラバム・レプコ | 52 | ||||
| リタイア | 9 | J.オリバー | ロータス・フォード | 43 | クラウンホイール | |||
| リタイア | 16 | R.ウィドウズ | クーパー・BRM | 34 | イグニッション | |||
| リタイア | 15 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 26 | エンジン | |||
| リタイア | 8 | G.ヒル | ロータス・フォード | 26 | ユニバーサルジョイント | |||
| リタイア | 18 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 11 | 油圧系 | |||
| リタイア | 11 | R.アトウッド | BRM | 10 | ラジエータ | |||
| リタイア | 24 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 8 | 燃料ポンプ | |||
| リタイア | 23 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 6 | バルブ | |||
| リタイア | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 0 | カムシャフト |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 22 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:29.700 | 42 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-3 | 3 | J.オリバー | ||
| 4-26 | 23 | G.ヒル | ||
| 27-43 | 17 | J.オリバー | ||
| 44-80 | 37 | J.シフェール | ||