F1 DataWeb > データベース > 1956年レース一覧 > 1956年第6戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1956-07-14(土) | シルバーストン | 101周 | 475.766km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.M.ファンジオ | 45 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
2 | P.コリンズ | 24 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
3 | E.カステロッティ | 25 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
4 | A.デ・ポルターゴ | 27 | 1 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
7 | S.モス | 26 | 5* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
8 | J.ベーラ | 35 | 5 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
9 | C.ペルディーサ | 23 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | C.ゴディア | 35 | 1* | ESP | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
11 | L.ヴィッロレージ | 47 | 7 | ITA | - | Luigi Piotti | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
12 | U.マリオーリ | 28 | 3* | ITA | - | Scuderia Guastalla | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
14 | N.ダ・シルバ・ラモス | 30 | 2 | BRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
15 | R.マンゾン | 39 | 7 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
16 | H.シェル | 35 | 6* | USA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
17 | M.トランティニャン | 38 | 6* | FRA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
18 | F.ゴンザレス | 33 | 6* | ARG | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
19 | A.スコット・ブラウン | 29 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
20 | D.ティッタリントン | 28 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
21 | J.フェアマン | 43 | 2* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
23 | M.ホーソーン | 27 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
24 | T.ブルックス | 24 | 1 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
25 | R.フロックハート | 33 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
26 | B.ジェラード | 42 | 4* | GBR | - | Bob Gerard | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
27 | L.ロジェ | 50 | 7 | FRA | - | Ecurie Rosier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
28 | R.サルバドーリ | 34 | 4* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
29 | B.ハルフォード | 25 | 1 | GBR | - | Bruce Halford | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | J.ブラバム | 30 | 2 | AUS | - | Jack Brabham | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
31 | H.グールド | 34 | 2* | GBR | - | Goulds' Garage (Bristol) | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
32 | P.エメリー | 39 | 1 | GBR | エメリソン | Emeryson Cars | エメリソン (56) | アルタ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | S.モス | マセラティ | 1:41.000 | 100.0% | |||
2 | 1 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 1:42.000 | +1.000 | +1.000 | 101.0% | |
3 | 23 | M.ホーソーン | BRM | 1:43.000 | +1.000 | +2.000 | 102.0% | |
4 | 2 | P.コリンズ | フェラーリ | 1:43.000 | +0.000 | +2.000 | 102.0% | |
5 | 16 | H.シェル | ヴァンウォール | 1:44.000 | +1.000 | +3.000 | 103.0% | |
6 | 18 | F.ゴンザレス | ヴァンウォール | 1:44.000 | +0.000 | +3.000 | 103.0% | |
7 | 28 | R.サルバドーリ | マセラティ | 1:44.000 | +0.000 | +3.000 | 103.0% | |
8 | 3 | E.カステロッティ | フェラーリ | 1:44.000 | +0.000 | +3.000 | 103.0% | |
9 | 24 | T.ブルックス | BRM | 1:45.000 | +1.000 | +4.000 | 104.0% | |
10 | 19 | A.スコット・ブラウン | コンノート・アルタ | 1:45.000 | +0.000 | +4.000 | 104.0% | |
11 | 20 | D.ティッタリントン | コンノート・アルタ | 1:46.000 | +1.000 | +5.000 | 105.0% | |
12 | 4 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | 1:47.000 | +1.000 | +6.000 | 105.9% | |
13 | 8 | J.ベーラ | マセラティ | 1:47.000 | +0.000 | +6.000 | 105.9% | |
14 | 31 | H.グールド | マセラティ | 1:48.000 | +1.000 | +7.000 | 106.9% | |
15 | 9 | C.ペルディーサ | マセラティ | 1:49.000 | +1.000 | +8.000 | 107.9% | |
16 | 17 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 1:49.000 | +0.000 | +8.000 | 107.9% | |
17 | 25 | R.フロックハート | BRM | 1:49.000 | +0.000 | +8.000 | 107.9% | |
18 | 15 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 1:49.000 | +0.000 | +8.000 | 107.9% | |
19 | 11 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 1:50.000 | +1.000 | +9.000 | 108.9% | |
20 | 29 | B.ハルフォード | マセラティ | 1:51.000 | +1.000 | +10.000 | 109.9% | |
21 | 21 | J.フェアマン | コンノート・アルタ | 1:51.000 | +0.000 | +10.000 | 109.9% | |
22 | 26 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 1:53.000 | +2.000 | +12.000 | 111.9% | |
23 | 32 | P.エメリー | エメリソン・アルタ | 1:54.000 | +1.000 | +13.000 | 112.9% | |
24 | 12 | U.マリオーリ | マセラティ | 1:54.000 | +0.000 | +13.000 | 112.9% | |
25 | 10 | C.ゴディア | マセラティ | 1:55.000 | +1.000 | +14.000 | 113.9% | |
26 | 14 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 1:56.000 | +1.000 | +15.000 | 114.9% | |
27 | 27 | L.ロジェ | マセラティ | 1:59.000 | +3.000 | +18.000 | 117.8% | |
28 | 30 | J.ブラバム | マセラティ | 2:01.000 | +2.000 | +20.000 | 119.8% |
4 P.コリンズ |
3 M.ホーソーン |
2 J.M.ファンジオ |
1 S.モス |
|||
7 R.サルバドーリ |
6 F.ゴンザレス |
5 H.シェル |
||||
11 D.ティッタリントン |
10 A.スコット・ブラウン |
9 T.ブルックス |
8 E.カステロッティ |
|||
14 H.グールド |
13 J.ベーラ |
12 A.デ・ポルターゴ |
||||
18 R.マンゾン |
17 R.フロックハート |
16 M.トランティニャン |
15 C.ペルディーサ |
|||
21 J.フェアマン |
20 B.ハルフォード |
19 L.ヴィッロレージ |
||||
25 C.ゴディア |
24 U.マリオーリ |
23 P.エメリー |
22 B.ジェラード |
|||
28 J.ブラバム |
27 L.ロジェ |
26 N.ダ・シルバ・ラモス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 2:59:47.000 | 101 | |||
2 | 4 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | |||||
2 | 4 | P.コリンズ | フェラーリ | 100 | ||||
3 | 8 | J.ベーラ | マセラティ | 99 | ||||
4 | 21 | J.フェアマン | コンノート・アルタ | 98 | ||||
5 | 31 | H.グールド | マセラティ | 97 | ||||
6 | 11 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 96 | ||||
7 | 9 | C.ペルディーサ | マセラティ | 95 | ||||
8 | 10 | C.ゴディア | マセラティ | 94 | ||||
9 | 15 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 94 | ||||
リタイア | 7 | S.モス | マセラティ | 94 | リア車軸 | |||
10 | 3 | E.カステロッティ | フェラーリ | |||||
10 | 3 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | 92 | ||||
11 | 26 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 88 | ||||
リタイア | 16 | H.シェル | ヴァンウォール | 86 | ||||
リタイア | 20 | D.ティッタリントン | コンノート・アルタ | 74 | ||||
リタイア | 17 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 74 | ||||
リタイア | 14 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 71 | リア車軸 | |||
リタイア | 2 | P.コリンズ | フェラーリ | 64 | 油圧系 | |||
リタイア | 28 | R.サルバドーリ | マセラティ | 59 | 燃圧 | |||
リタイア | 24 | T.ブルックス | BRM | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | M.ホーソーン | BRM | 24 | オイル漏れ | |||
リタイア | 27 | L.ロジェ | マセラティ | 23 | キャブレータ | |||
リタイア | 29 | B.ハルフォード | マセラティ | 23 | ピストン | |||
リタイア | 12 | U.マリオーリ | マセラティ | 21 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | A.スコット・ブラウン | コンノート・アルタ | 16 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 32 | P.エメリー | エメリソン・アルタ | 12 | イグニッション | |||
リタイア | 30 | J.ブラバム | マセラティ | 3 | エンジン | |||
リタイア | 25 | R.フロックハート | BRM | 2 | エンジン | |||
リタイア | 18 | F.ゴンザレス | ヴァンウォール | 0 | ドライブシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | S.モス | マセラティ | 1:43.200 | 71 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | M.ホーソーン | ||
16-68 | 53 | S.モス | ||
69-101 | 33 | J.M.ファンジオ |