F1 DataWeb > データベース > 1979年レース一覧 > 1979年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1979-07-14(土) | シルバーストン | 68周 | 320.865km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.アンドレッティ | 39 | 10* | USA | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 37 | 8 | ARG | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
3 | D.ピローニ | 27 | 2 | FRA | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
4 | J.P.ジャリエ | 33 | 7* | FRA | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
5 | N.ラウダ | 30 | 8* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
6 | N.ピケ | 26 | 2 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
7 | J.ワトソン | 33 | 6* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 30 | 3 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M28 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 28 | 6 | DEU | ATS | ATS Wheels | ATS D2 | フォード V8 | ||
11 | J.シェクター | 29 | 7* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 29 | 3 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 32 | 10 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 36 | 4* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 31 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
17 | J.ラマース | 23 | 1 | NDL | シャドー | Samson Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | E.デ・アンジェリス | 21 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
20 | K.ロズベルグ | 30 | 2 | FIN | ウルフ | Olympus Cameras Wolf Racing | ウルフ WR7 | フォード V8 | ||
22 | P.ガイヤール | 27 | 1 | FRA | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N179 | フォード V8 | ||
24 | A.メルヅァリオ | 36 | 7* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A2 | フォード V8 | ||
25 | J.イクス | 34 | 12* | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 35 | 6 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
27 | A.ジョーンズ | 32 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
28 | C.レガッツォーニ | 39 | 10 | CHE | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
29 | R.パトレーゼ | 25 | 3 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A2 | フォード V8 | ||
30 | J.マス | 32 | 7 | DEU | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A2 | フォード V8 | ||
31 | H.レバーク | 23 | 3 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 79 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:11.880 | 100.0% | |||
2 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:12.480 | +0.600 | +0.600 | 100.8% | |
3 | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 1:12.650 | +0.170 | +0.770 | 101.1% | |
4 | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:13.110 | +0.460 | +1.230 | 101.7% | |
5 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:13.290 | +0.180 | +1.410 | 102.0% | |
6 | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:13.440 | +0.150 | +1.560 | 102.2% | |
7 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:13.570 | +0.130 | +1.690 | 102.4% | |
8 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1:13.870 | +0.300 | +1.990 | 102.8% | |
9 | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:14.200 | +0.330 | +2.320 | 103.2% | |
10 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:14.370 | +0.170 | +2.490 | 103.5% | |
11 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:14.600 | +0.230 | +2.720 | 103.8% | |
12 | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 1:14.870 | +0.270 | +2.990 | 104.2% | |
13 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:14.900 | +0.030 | +3.020 | 104.2% | |
14 | 20 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 1:14.960 | +0.060 | +3.080 | 104.3% | |
15 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:15.280 | +0.320 | +3.400 | 104.7% | |
16 | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:15.630 | +0.350 | +3.750 | 105.2% | |
17 | 25 | J.イクス | リジェ・フォード | 1:15.630 | +0.000 | +3.750 | 105.2% | |
18 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:15.670 | +0.040 | +3.790 | 105.3% | |
19 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:15.770 | +0.100 | +3.890 | 105.4% | |
20 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 1:16.190 | +0.420 | +4.310 | 106.0% | |
21 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 1:16.480 | +0.290 | +4.600 | 106.4% | |
22 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:16.660 | +0.180 | +4.780 | 106.6% | |
23 | 22 | P.ガイヤール | エンサイン・フォード | 1:17.070 | +0.410 | +5.190 | 107.2% | |
24 | 31 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:17.320 | +0.250 | +5.440 | 107.6% | |
不通過 | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 1:17.440 | +0.120 | +5.560 | 107.7% | |
不通過 | 24 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:19.570 | +2.130 | +7.690 | 110.7% |
2 J.P.ジャブイユ |
1 A.ジョーンズ |
||
4 C.レガッツォーニ |
3 N.ピケ |
||
6 N.ラウダ |
5 R.アルヌー |
||
8 C.ロイテマン |
7 J.ワトソン |
||
10 J.ラフィー |
9 M.アンドレッティ |
||
12 E.デ・アンジェリス |
11 J.シェクター |
||
14 K.ロズベルグ |
13 G.ヴィルヌーブ |
||
16 J.P.ジャリエ |
15 D.ピローニ |
||
18 P.タンベイ |
17 J.イクス |
||
20 J.マス |
19 R.パトレーゼ |
||
22 E.フィッティパルディ |
21 J.ラマース |
||
24 H.レバーク |
23 P.ガイヤール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:26:11.170 | 68 | |||
2 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:26:35.450 | +24.280 | +24.280 | 68 | |
3 | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 67 | ||||
4 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 67 | ||||
5 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 67 | ||||
6 | 25 | J.イクス | リジェ・フォード | 67 | ||||
7 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 66 | ||||
8 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 66 | ||||
9 | 31 | H.レバーク | ロータス・フォード | 66 | ||||
10 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 66 | ||||
11 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 65 | ||||
12 | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 65 | ||||
13 | 22 | P.ガイヤール | エンサイン・フォード | 65 | ||||
14 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 63 | ||||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 45 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 44 | 燃料系 | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 44 | スパークプラグ | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 38 | 水ポンプ | |||
リタイア | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 37 | ギアボックス | |||
リタイア | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 25 | エンジン | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 21 | エンジン | |||
リタイア | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 12 | ブレーキ | |||
リタイア | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 3 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 1 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:14.400 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-38 | 38 | A.ジョーンズ | |
39-68 | 30 | C.レガッツォーニ |