F1 DataWeb > データベース > 1950年レース一覧 > 1950年第1戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1950-05-13(土) | シルバーストン | 70周 | 325.458km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.M.ファンジオ | 38 | 1 | ARG | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
2 | G.ファリーナ | 43 | 1 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
3 | L.ファジオーリ | 51 | 1 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
4 | R.パーネル | 38 | 1 | GBR | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
5 | D.マレー | 40 | 1 | GBR | - | Scuderia Ambrosiana | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
6 | D.ハンプシャー | 32 | 1 | GBR | - | Scuderia Ambrosiana | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
8 | L.ジョンソン | 38 | 1 | GBR | ERA | English Racing Automobiles | ERA E | ERA 6s | ||
9 | P.ウォーカー | 37 | 1 | GBR | - | Peter Walker | ERA E | ERA 6s | ||
10 | J.フライ | 34 | 1 | GBR | - | Joe Fry | マセラティ 4CL | マセラティ 4s | ||
11 | C.ハリソン | 43 | 1 | GBR | - | Cuth Harrison | ERA B | ERA 6s | ||
12 | B.ジェラード | 36 | 1 | GBR | - | Bob Gerard | ERA B/C | ERA 6s | ||
14 | Y.ジロー=カバントゥー | 45 | 1 | FRA | タルボ | Automobiles Talbot-Darracq | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
15 | L.ロジェ | 44 | 1 | FRA | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
16 | P.エタンセラン | 53 | 1 | FRA | - | Philippe Etancelin | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
17 | E.マルタン | 35 | 1 | FRA | タルボ | Automobiles Talbot-Darracq | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
18 | J.クレエ | 33 | 1 | BEL | - | Ecurie Belge | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
19 | L.シロン | 50 | 1 | MCO | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
20 | E.デ・グラッフェンリード | 35 | 1 | CHE | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
21 | B.ビラ | 35 | 1 | THA | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
23 | J.ケリー | 37 | 1 | IRL | - | Joe Kelly | アルタ GP | アルタ 4s | ||
24 | G.クロスリー | 29 | 1 | GBR | - | Geoffrey Crossley | アルタ GP | アルタ 4s |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 1:50.800 | 100.0% | |||
2 | 3 | L.ファジオーリ | アルファロメオ | 1:51.000 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 1 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 1:51.000 | +0.000 | +0.200 | 100.2% | |
4 | 4 | R.パーネル | アルファロメオ | 1:52.200 | +1.200 | +1.400 | 101.3% | |
5 | 21 | B.ビラ | マセラティ | 1:52.600 | +0.400 | +1.800 | 101.6% | |
6 | 14 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 1:53.400 | +0.800 | +2.600 | 102.3% | |
7 | 17 | E.マルタン | タルボ | 1:55.400 | +2.000 | +4.600 | 104.2% | |
8 | 20 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 1:55.800 | +0.400 | +5.000 | 104.5% | |
9 | 15 | L.ロジェ | タルボ | 1:56.000 | +0.200 | +5.200 | 104.7% | |
10 | 9 | P.ウォーカー | ERA | 1:56.600 | +0.600 | +5.800 | 105.2% | |
11 | 19 | L.シロン | マセラティ | 1:56.600 | +0.000 | +5.800 | 105.2% | |
12 | 8 | L.ジョンソン | ERA | 1:57.400 | +0.800 | +6.600 | 106.0% | |
13 | 12 | B.ジェラード | ERA | 1:57.400 | +0.000 | +6.600 | 106.0% | |
14 | 16 | P.エタンセラン | タルボ | 1:57.800 | +0.400 | +7.000 | 106.3% | |
15 | 11 | C.ハリソン | ERA | 1:58.400 | +0.600 | +7.600 | 106.9% | |
16 | 6 | D.ハンプシャー | マセラティ | 2:01.000 | +2.600 | +10.200 | 109.2% | |
17 | 24 | G.クロスリー | アルタ | 2:02.600 | +1.600 | +11.800 | 110.6% | |
18 | 5 | D.マレー | マセラティ | 2:05.600 | +3.000 | +14.800 | 113.4% | |
19 | 23 | J.ケリー | アルタ | 2:06.200 | +0.600 | +15.400 | 113.9% | |
20 | 10 | J.フライ | マセラティ | 2:07.000 | +0.800 | +16.200 | 114.6% | |
21 | 18 | J.クレエ | タルボ | 2:08.800 | +1.800 | +18.000 | 116.2% |
4 R.パーネル |
3 J.M.ファンジオ |
2 L.ファジオーリ |
1 G.ファリーナ |
|||
7 E.マルタン |
6 Y.ジロー=カバントゥー |
5 B.ビラ |
||||
11 L.シロン |
10 P.ウォーカー |
9 L.ロジェ |
8 E.デ・グラッフェンリード |
|||
14 P.エタンセラン |
13 B.ジェラード |
12 L.ジョンソン |
||||
18 D.マレー |
17 G.クロスリー |
16 D.ハンプシャー |
15 C.ハリソン |
|||
21 J.クレエ |
20 J.フライ |
19 J.ケリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 2:13:23.600 | 70 | |||
2 | 3 | L.ファジオーリ | アルファロメオ | 2:13:26.200 | +2.600 | +2.600 | 70 | |
3 | 4 | R.パーネル | アルファロメオ | 2:14:15.600 | +49.400 | +52.000 | 70 | |
4 | 14 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 68 | ||||
5 | 15 | L.ロジェ | タルボ | 68 | ||||
6 | 12 | B.ジェラード | ERA | 67 | ||||
7 | 11 | C.ハリソン | ERA | 67 | ||||
8 | 16 | P.エタンセラン | タルボ | 65 | ||||
9 | 6 | D.ハンプシャー | マセラティ | 64 | ||||
10 | 10 | J.フライ | マセラティ | |||||
10 | 10 | B.ショー=テイラー | マセラティ | 64 | ||||
11 | 18 | J.クレエ | タルボ | 64 | ||||
リタイア | 1 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 62 | オイルライン | |||
周回不足 | 23 | J.ケリー | アルタ | 57 | ||||
リタイア | 21 | B.ビラ | マセラティ | 49 | フューエルインジェクション | |||
リタイア | 5 | D.マレー | マセラティ | 44 | エンジン | |||
リタイア | 24 | G.クロスリー | アルタ | 43 | トランスミッション | |||
リタイア | 20 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 33 | コンロッド | |||
リタイア | 19 | L.シロン | マセラティ | 23 | クラッチ | |||
リタイア | 17 | E.マルタン | タルボ | 9 | 油圧系 | |||
リタイア | 9 | P.ウォーカー | ERA | ギアボックス | ||||
リタイア | 9 | T.ロルト | ERA | 4 | 不明 | |||
リタイア | 8 | L.ジョンソン | ERA | 1 | スーパーチャージャー |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 1:50.600 | 2 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-9 | 9 | G.ファリーナ | ||
10-14 | 5 | L.ファジオーリ | ||
15 | 1 | J.M.ファンジオ | ||
16-37 | 22 | G.ファリーナ | ||
38 | 1 | L.ファジオーリ | ||
39-70 | 32 | G.ファリーナ |