F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第7戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-07-12(日) | シルバーストン | 65周 | 310.570km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 33 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 34 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 28 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 32 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 29 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 27 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 28 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 39 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29C | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 27 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
30 | P.アリオー | 32 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:07.110 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:07.180 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:08.181 | +1.001 | +1.071 | 101.6% | |
4 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:08.577 | +0.396 | +1.467 | 102.2% | |
5 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:08.972 | +0.395 | +1.862 | 102.8% | |
6 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:09.246 | +0.274 | +2.136 | 103.2% | |
7 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:09.274 | +0.028 | +2.164 | 103.2% | |
8 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:09.408 | +0.134 | +2.298 | 103.4% | |
9 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:09.475 | +0.067 | +2.365 | 103.5% | |
10 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:09.541 | +0.066 | +2.431 | 103.6% | |
11 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:10.012 | +0.471 | +2.902 | 104.3% | |
12 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:10.619 | +0.607 | +3.509 | 105.2% | |
13 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:10.654 | +0.035 | +3.544 | 105.3% | |
14 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:11.053 | +0.399 | +3.943 | 105.9% | |
15 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:12.293 | +1.240 | +5.183 | 107.7% | |
16 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:12.402 | +0.109 | +5.292 | 107.9% | |
17 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:12.632 | +0.230 | +5.522 | 108.2% | |
18 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 1:13.337 | +0.705 | +6.227 | 109.3% | |
19 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:13.793 | +0.456 | +6.683 | 110.0% | |
20 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:15.558 | +1.765 | +8.448 | 112.6% | |
22 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:15.868 | +0.310 | +8.758 | 113.1% | |
23 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:16.424 | +0.556 | +9.314 | 113.9% | |
24 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:16.644 | +0.220 | +9.534 | 114.2% | |
25 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:16.692 | +0.048 | +9.582 | 114.3% | |
26 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 1:18.237 | +1.545 | +11.127 | 116.6% |
1 N.ピケ |
|
2 N.マンセル |
|
3 A.セナ |
|
4 A.プロスト |
|
5 T.ブーツェン |
|
6 T.ファビ |
|
7 M.アルボレート |
|
8 G.ベルガー |
|
9 A.デ・チェザリス |
|
10 S.ヨハンソン |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 中嶋悟 |
|
13 D.ワーウィック |
|
14 E.チーバー |
|
15 A.ナニーニ |
|
16 R.アルヌー |
|
17 M.ブランドル |
|
18 C.ダナー |
|
19 A.カンポス |
|
20 A.カフィ |
|
22 P.アリオー |
|
23 P.ストレイフ |
|
24 Jon.パーマー |
|
25 I.カペリ |
|
26 P.ファブル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:19:11.780 | 65 | |||
2 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:19:13.698 | +1.918 | +1.918 | 65 | |
3 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 64 | ||||
4 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 63 | ||||
5 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 63 | ||||
6 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 63 | ||||
7 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 62 | ||||
8 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 60 | ||||
9 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 59 | ||||
周回不足 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 54 | ||||
リタイア | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 57 | エンジン | |||
リタイア | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 53 | クラッチ | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 52 | リアサスペンション | |||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 45 | オーバーヒート | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 34 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 32 | ターボ | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 32 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 28 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 18 | エンジン | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 10 | エンジン | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 8 | 燃料ライン | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 7 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 3 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 3 | ギアボックス | |||
失格 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | ピット外燃料補給 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:09.832 | 58 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-62 | 62 | N.ピケ | |
63-65 | 3 | N.マンセル |