F1 DataWeb > データベース > 1954年レース一覧 > 1954年第5戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1954-07-17(土) | シルバーストン | 90周 | 423.949km | 雨 | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.M.ファンジオ | 43 | 4 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
| 2 | K.クリング | 43 | 1 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
| 3 | H.シェル | 33 | 4* | USA | - | Harry Schell | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 4 | R.ミエレス | 29 | 2 | ARG | - | Roberto Mieres | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 5 | R.サルバドーリ | 32 | 2* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 6 | B.ビラ | 40 | 5 | THA | - | B Bira | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 7 | S.モス | 24 | 3* | GBR | - | Equipe Moss | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 8 | K.ウォートン | 38 | 3 | GBR | - | Owen Racing Organisation | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 9 | F.ゴンザレス | 31 | 4* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 10 | M.トランティニャン | 36 | 4* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 11 | M.ホーソーン | 25 | 3 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 12 | R.パーネル | 43 | 3* | GBR | - | Scuderia Ambrosiana | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 14 | R.マンゾン | 37 | 5 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 15 | L.ロジェ | 48 | 5 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 17 | J.ベーラ | 33 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 18 | C.ブッチ | 33 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 19 | A.ピレット | 35 | 1* | BEL | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 20 | P.コリンズ | 22 | 3 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール Special | ヴァンウォール 4 | ||
| 21 | P.ホワイトヘッド | 39 | 5 | GBR | - | Peter Whitehead | クーパー T24 | アルタ 4 | ||
| 22 | B.ホワイトハウス | 45 | 1 | GBR | - | Bill Whitehouse | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 23 | L.マール | 31 | 1 | GBR | - | Leslie Marr | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 24 | J.リズリー=プリチャード | 30 | 1 | GBR | - | Rob Walker Racing Team | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 25 | D.ビューマン | 25 | 1 | GBR | - | Sir Jeremy Boles | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 26 | L.ソーン | 38 | 1 | GBR | - | Ecurie Ecosse | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 27 | A.ブラウン | 34 | 3 | GBR | - | Equipe Anglaise | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
| 28 | H.グールド | 32 | 1 | GBR | - | Goulds' Garage (Bristol) | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
| 29 | B.ジェラード | 40 | 3* | GBR | - | Bob Gerard | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
| 30 | R.ナッキー | 25 | 2 | GBR | - | Ecurie Richmond | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
| 31 | A.アスカリ | 36 | 5 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 32 | L.ヴィッロレージ | 45 | 5 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 33 | O.マリモン | 30 | 2* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 1:45.000 | 100.0% | |||
| 2 | 9 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 1:46.000 | +1.000 | +1.000 | 101.0% | |
| 3 | 11 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:46.000 | +0.000 | +1.000 | 101.0% | |
| 4 | 7 | S.モス | マセラティ | 1:47.000 | +1.000 | +2.000 | 101.9% | |
| 5 | 17 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 1:48.000 | +1.000 | +3.000 | 102.9% | |
| 6 | 2 | K.クリング | メルセデス | 1:48.000 | +0.000 | +3.000 | 102.9% | |
| 7 | 5 | R.サルバドーリ | マセラティ | 1:48.000 | +0.000 | +3.000 | 102.9% | |
| 8 | 10 | M.トランティニャン | フェラーリ | 1:48.000 | +0.000 | +3.000 | 102.9% | |
| 9 | 8 | K.ウォートン | マセラティ | 1:49.000 | +1.000 | +4.000 | 103.8% | |
| 10 | 6 | B.ビラ | マセラティ | 1:49.000 | +0.000 | +4.000 | 103.8% | |
| 11 | 20 | P.コリンズ | ヴァンウォール | 1:50.000 | +1.000 | +5.000 | 104.8% | |
| 12 | 19 | A.ピレット | ゴルディーニ | 1:51.000 | +1.000 | +6.000 | 105.7% | |
| 13 | 18 | C.ブッチ | ゴルディーニ | 1:52.000 | +1.000 | +7.000 | 106.7% | |
| 14 | 12 | R.パーネル | フェラーリ | 1:52.000 | +0.000 | +7.000 | 106.7% | |
| 15 | 14 | R.マンゾン | フェラーリ | 1:52.000 | +0.000 | +7.000 | 106.7% | |
| 16 | 3 | H.シェル | マセラティ | 1:53.000 | +1.000 | +8.000 | 107.6% | |
| 17 | 25 | D.ビューマン | コンノート・リー・フランシス | 1:55.000 | +2.000 | +10.000 | 109.5% | |
| 18 | 29 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 1:55.000 | +0.000 | +10.000 | 109.5% | |
| 19 | 22 | B.ホワイトハウス | コンノート・リー・フランシス | 1:56.000 | +1.000 | +11.000 | 110.5% | |
| 20 | 28 | H.グールド | クーパー・ブリストル | 1:56.000 | +0.000 | +11.000 | 110.5% | |
| 21 | 24 | J.リズリー=プリチャード | コンノート・リー・フランシス | 1:58.000 | +2.000 | +13.000 | 112.4% | |
| 22 | 23 | L.マール | コンノート・リー・フランシス | 1:58.000 | +0.000 | +13.000 | 112.4% | |
| 23 | 26 | L.ソーン | コンノート・リー・フランシス | 1:59.000 | +1.000 | +14.000 | 113.3% | |
| 24 | 21 | P.ホワイトヘッド | クーパー・アルタ | 2:00.000 | +1.000 | +15.000 | 114.3% | |
| 25 | 30 | E.ブランドン | クーパー・ブリストル | 2:05.000 | +5.000 | +20.000 | 119.0% | |
| 26 | 27 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | |||||
| 27 | 32 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | |||||
| 28 | 33 | O.マリモン | マセラティ | |||||
| 29 | 30 | R.ナッキー | クーパー・ブリストル | |||||
| 30 | 31 | A.アスカリ | マセラティ | |||||
| 31 | 15 | L.ロジェ | フェラーリ | |||||
| 32 | 4 | R.ミエレス | マセラティ |
| 4 S.モス |
3 M.ホーソーン |
2 F.ゴンザレス |
1 J.M.ファンジオ |
|||
| 7 R.サルバドーリ |
6 K.クリング |
5 J.ベーラ |
||||
| 11 P.コリンズ |
10 B.ビラ |
9 K.ウォートン |
8 M.トランティニャン |
|||
| 14 R.パーネル |
13 C.ブッチ |
12 A.ピレット |
||||
| 18 B.ジェラード |
17 D.ビューマン |
16 H.シェル |
15 R.マンゾン |
|||
| 21 J.リズリー=プリチャード |
20 H.グールド |
19 B.ホワイトハウス |
||||
| 25 E.ブランドン |
24 P.ホワイトヘッド |
23 L.ソーン |
22 L.マール |
|||
| 28 O.マリモン |
27 L.ヴィッロレージ |
|||||
| 32 R.ミエレス |
31 L.ロジェ |
30 A.アスカリ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 9 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 2:56:14.000 | 90 | |||
| 2 | 11 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:57:24.000 | +1:10.000 | +1:10.000 | 90 | |
| 3 | 33 | O.マリモン | マセラティ | 89 | ||||
| 4 | 1 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 89 | ||||
| 5 | 10 | M.トランティニャン | フェラーリ | 87 | ||||
| 6 | 4 | R.ミエレス | マセラティ | 87 | ||||
| 7 | 2 | K.クリング | メルセデス | 87 | ||||
| 8 | 8 | K.ウォートン | マセラティ | 86 | ||||
| 9 | 19 | A.ピレット | ゴルディーニ | 86 | ||||
| 10 | 29 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 85 | ||||
| 11 | 25 | D.ビューマン | コンノート・リー・フランシス | 84 | ||||
| 12 | 3 | H.シェル | マセラティ | 83 | ||||
| 13 | 23 | L.マール | コンノート・リー・フランシス | 82 | ||||
| リタイア | 7 | S.モス | マセラティ | 80 | トランスミッション | |||
| 14 | 26 | L.ソーン | コンノート・リー・フランシス | 78 | ||||
| リタイア | 22 | B.ホワイトハウス | コンノート・リー・フランシス | 63 | 燃料系 | |||
| リタイア | 17 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 54 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 5 | R.サルバドーリ | マセラティ | 53 | オイルライン | |||
| リタイア | 6 | B.ビラ | マセラティ | アクシデント | ||||
| リタイア | 6 | R.フロックハート | マセラティ | 44 | アクシデント | |||
| 15 | 28 | H.グールド | クーパー・ブリストル | 44 | ||||
| リタイア | 32 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 油圧系 | ||||
| リタイア | 32 | A.アスカリ | マセラティ | 40 | 油圧系 | |||
| リタイア | 24 | J.リズリー=プリチャード | コンノート・リー・フランシス | 40 | アクシデント | |||
| リタイア | 12 | R.パーネル | フェラーリ | 25 | ウォータージャケット | |||
| リタイア | 31 | A.アスカリ | マセラティ | 21 | バルブ | |||
| リタイア | 18 | C.ブッチ | ゴルディーニ | 18 | アクシデント | |||
| リタイア | 20 | P.コリンズ | ヴァンウォール | 16 | シリンダーヘッド | |||
| リタイア | 14 | R.マンゾン | フェラーリ | 16 | シリンダー | |||
| リタイア | 21 | P.ホワイトヘッド | クーパー・アルタ | 4 | オイルライン | |||
| リタイア | 15 | L.ロジェ | フェラーリ | 2 | エンジン | |||
| リタイア | 30 | E.ブランドン | クーパー・ブリストル | 2 | 不明 | |||
| 走行せず | 27 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | |||||
| 走行せず | 30 | R.ナッキー | クーパー・ブリストル |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 31 | A.アスカリ | マセラティ | 1:50.000 | ||
| 9 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 1:50.000 | ||
| 17 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 1:50.000 | ||
| 7 | S.モス | マセラティ | 1:50.000 | ||
| 1 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 1:50.000 | ||
| 11 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:50.000 | ||
| 33 | O.マリモン | マセラティ | 1:50.000 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-90 | 90 | F.ゴンザレス |