F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1996-07-14(日) | シルバーストン | 61周 | 309.392km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
3 | J.アレジ | 32 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
10 | P.ディニス | 26 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
11 | R.バリチェロ | 24 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
12 | M.ブランドル | 37 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
14 | J.ハーバート | 32 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
15 | H.H.フレンツェン | 29 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
16 | R.ロセット | 27 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
18 | 片山右京 | 33 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
21 | G.フィジケラ | 23 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
22 | L.バドエル | 25 | 3 | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY | |
23 | A.モンテルミニ | 32 | 2* | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:26.875 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:27.070 | +0.195 | +0.195 | 100.2% | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:27.707 | +0.637 | +0.832 | 101.0% | |
4 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:27.856 | +0.149 | +0.981 | 101.1% | |
5 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:28.307 | +0.451 | +1.432 | 101.6% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:28.409 | +0.102 | +1.534 | 101.8% | |
7 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:28.653 | +0.244 | +1.778 | 102.0% | |
8 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:28.946 | +0.293 | +2.071 | 102.4% | |
9 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:28.966 | +0.020 | +2.091 | 102.4% | |
10 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:29.186 | +0.220 | +2.311 | 102.7% | |
11 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:29.591 | +0.405 | +2.716 | 103.1% | |
12 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:29.913 | +0.322 | +3.038 | 103.5% | |
13 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:29.947 | +0.034 | +3.072 | 103.5% | |
14 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:29.949 | +0.002 | +3.074 | 103.5% | |
15 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:30.102 | +0.153 | +3.227 | 103.7% | |
16 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:30.167 | +0.065 | +3.292 | 103.8% | |
17 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:31.076 | +0.909 | +4.201 | 104.8% | |
18 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 1:31.365 | +0.289 | +4.490 | 105.2% | |
19 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:31.454 | +0.089 | +4.579 | 105.3% | |
抹消 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | ピットレーン信号無視 | ||||
不通過 | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 1:35.206 | --- | --- | --- | |
不通過 | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 1:35.304 | +0.098 | --- | --- |
1 D.ヒル |
|
2 J.ヴィルヌーブ |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 M.ハッキネン |
|
5 J.アレジ |
|
6 R.バリチェロ |
|
7 G.ベルガー |
|
8 M.ブランドル |
|
9 D.クルサード |
|
10 E.アーバイン |
|
11 H.H.フレンツェン |
|
12 片山右京 |
|
13 J.ハーバート |
|
14 M.サロ |
|
15 J.フェルスタッペン |
|
16 O.パニス |
|
17 P.ディニス |
|
18 G.フィジケラ |
|
19 P.ラミー |
|
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:33:00.874 | 61 | |||
2 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:33:19.900 | +19.026 | +19.026 | 61 | |
3 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:33:51.704 | +31.804 | +50.830 | 61 | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:34:07.590 | +15.886 | +1:06.716 | 61 | |
5 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:34:23.381 | +15.791 | +1:22.507 | 61 | |
6 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 60 | ||||
7 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 60 | ||||
8 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 60 | ||||
9 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 60 | ||||
10 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 60 | ||||
11 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 59 | ||||
リタイア | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 44 | ブレーキ | |||
リタイア | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 40 | ハンドリング | |||
リタイア | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 38 | エンジン | |||
リタイア | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 26 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 21 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 13 | オルタネータ | |||
リタイア | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 12 | エンジン | |||
リタイア | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 5 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 3 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:29.288 | 21 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-23 | 23 | J.ヴィルヌーブ | |
24-30 | 7 | J.アレジ | |
31-61 | 31 | J.ヴィルヌーブ |