1967年第6戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第6戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第5戦フランスグランプリ

1967年第7戦ドイツグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-07-15(土) シルバーストン 80周 376.844km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
2 D.ハルム 31 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
3 J.スチュワート 28 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
4 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
5 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
6 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
7 J.サーティース 33 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA273 ホンダ V12
8 C.エイモン 23 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
9 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
10 B.マクラーレン 29 9 NZL イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
11 J.リント 25 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T86 マセラティ V12
12 P.ロドリゲス 27 4* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
14 A.リース 29 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
15 C.アーウィン 25 1* GBR - Reg Parnell Racing BRM P261 BRM V8
16 P.カレッジ 25 1 GBR - Reg Parnell Racing BRM P261 BRM V8
17 J.シフェール 31 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
18 G.リジェ 37 2 FRA - Guy Ligier ブラバム BT20 レプコ V8
19 B.アンダーソン 36 4* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
20 D.ホブス 28 1 GBR - Bernard White Racing BRM P261 BRM V8
22 S.モーザー 26 1 CHE - Charles Vogele Racing クーパー T77 ATS V8
23 J.ボニエ 37 11* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 J.クラーク ロータスフォード 1:25.300 100.0%
2 6 G.ヒル ロータスフォード 1:26.000 +0.700 +0.700 100.8%
3 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:26.200 +0.200 +0.900 101.1%
4 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:26.300 +0.100 +1.000 101.2%
5 9 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:26.400 +0.100 +1.100 101.3%
6 8 C.エイモン フェラーリ 1:26.900 +0.500 +1.600 101.9%
7 7 J.サーティース ホンダ 1:27.200 +0.300 +1.900 102.2%
8 11 J.リント クーパーマセラティ 1:27.400 +0.200 +2.100 102.5%
9 12 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 1:27.900 +0.500 +2.600 103.0%
10 10 B.マクラーレン イーグルウェスレイク 1:28.100 +0.200 +2.800 103.3%
11 4 M.スペンス BRM 1:28.300 +0.200 +3.000 103.5%
12 3 J.スチュワート BRM 1:28.700 +0.400 +3.400 104.0%
13 15 C.アーウィン BRM 1:29.600 +0.900 +4.300 105.0%
14 20 D.ホブス BRM 1:30.100 +0.500 +4.800 105.6%
15 14 A.リース クーパーマセラティ 1:30.300 +0.200 +5.000 105.9%
16 16 P.カレッジ BRM 1:30.400 +0.100 +5.100 106.0%
17 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:30.700 +0.300 +5.400 106.3%
18 17 J.シフェール クーパーマセラティ 1:31.000 +0.300 +5.700 106.7%
19 23 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:32.000 +1.000 +6.700 107.9%
20 22 S.モーザー クーパーATS 1:32.900 +0.900 +7.600 108.9%
21 18 G.リジェ ブラバムレプコ 1:34.800 +1.900 +9.500 111.1%

ページ先頭に戻る

グリッド

4.D.ハルム
3.J.ブラバム
2.G.ヒル
1.J.クラーク
7.J.サーティース
6.C.エイモン
5.D.ガーニー
11.M.スペンス
10.B.マクラーレン
9.P.ロドリゲス
8.J.リント
14.D.ホブス
13.C.アーウィン
12.J.スチュワート
18.J.シフェール
17.B.アンダーソン
15.A.リース
21.G.リジェ
20.S.モーザー
19.J.ボニエ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 J.クラーク ロータスフォード 1:59:25.600 80
2 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:59:38.400 +12.800 +12.800 80
3 8 C.エイモン フェラーリ 1:59:42.200 +3.800 +16.600 80
4 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:59:47.400 +5.200 +21.800 80 コンストラクタポイントなし
5 12 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 79
6 7 J.サーティース ホンダ 78
7 15 C.アーウィン BRM 77
8 20 D.ホブス BRM 77
9 14 A.リース クーパーマセラティ 76
10 18 G.リジェ ブラバムレプコ 76
リタイア 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 67 エンジン
リタイア 6 G.ヒル ロータスフォード 64 エンジン
リタイア 4 M.スペンス BRM 44 イグニッション
リタイア 9 D.ガーニー イーグルウェスレイク 34 クラッチ
リタイア 22 S.モーザー クーパーATS 29 油圧系
リタイア 11 J.リント クーパーマセラティ 26 エンジン
リタイア 3 J.スチュワート BRM 20 トランスミッション
リタイア 10 B.マクラーレン イーグルウェスレイク 14 エンジン
リタイア 17 J.シフェール クーパーマセラティ 10 エンジン
リタイア 23 J.ボニエ クーパーマセラティ 0 エンジン
走行せず 16 P.カレッジ BRM

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:27.000 3

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-25 25 J.クラーク
26-54 29 G.ヒル
55-80 26 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1967年第5戦フランスグランプリ

1967年第7戦ドイツグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2020 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]