F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第6戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1967-07-15(土) | シルバーストン | 80周 | 376.844km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | 41 | 11* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
2 | D.ハルム | 31 | 3 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
3 | J.スチュワート | 28 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
4 | M.スペンス | 30 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
5 | J.クラーク | 31 | 8 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
6 | G.ヒル | 38 | 10 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
7 | J.サーティース | 33 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA273 | ホンダ V12 | ||
8 | C.エイモン | 23 | 5 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
9 | D.ガーニー | 36 | 9 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
10 | B.マクラーレン | 29 | 9 | NZL | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
11 | J.リント | 25 | 3* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86 | マセラティ V12 | ||
12 | P.ロドリゲス | 27 | 4* | MEX | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
14 | A.リース | 29 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
15 | C.アーウィン | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P261 | BRM V8 | ||
16 | P.カレッジ | 25 | 1 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P261 | BRM V8 | ||
17 | J.シフェール | 31 | 6 | CHE | - | Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
18 | G.リジェ | 37 | 2 | FRA | - | Guy Ligier | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
19 | B.アンダーソン | 36 | 4* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
20 | D.ホブス | 28 | 1 | GBR | - | Bernard White Racing | BRM P261 | BRM V8 | ||
22 | S.モーザー | 26 | 1 | CHE | - | Charles Vogele Racing | クーパー T77 | ATS V8 | ||
23 | J.ボニエ | 37 | 11* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:25.300 | 100.0% | |||
2 | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:26.000 | +0.700 | +0.700 | 100.8% | |
3 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:26.200 | +0.200 | +0.900 | 101.1% | |
4 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:26.300 | +0.100 | +1.000 | 101.2% | |
5 | 9 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:26.400 | +0.100 | +1.100 | 101.3% | |
6 | 8 | C.エイモン | フェラーリ | 1:26.900 | +0.500 | +1.600 | 101.9% | |
7 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 1:27.200 | +0.300 | +1.900 | 102.2% | |
8 | 11 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:27.400 | +0.200 | +2.100 | 102.5% | |
9 | 12 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 1:27.900 | +0.500 | +2.600 | 103.0% | |
10 | 10 | B.マクラーレン | イーグル・ウェスレイク | 1:28.100 | +0.200 | +2.800 | 103.3% | |
11 | 4 | M.スペンス | BRM | 1:28.300 | +0.200 | +3.000 | 103.5% | |
12 | 3 | J.スチュワート | BRM | 1:28.700 | +0.400 | +3.400 | 104.0% | |
13 | 15 | C.アーウィン | BRM | 1:29.600 | +0.900 | +4.300 | 105.0% | |
14 | 20 | D.ホブス | BRM | 1:30.100 | +0.500 | +4.800 | 105.6% | |
15 | 14 | A.リース | クーパー・マセラティ | 1:30.300 | +0.200 | +5.000 | 105.9% | |
16 | 16 | P.カレッジ | BRM | 1:30.400 | +0.100 | +5.100 | 106.0% | |
17 | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:30.700 | +0.300 | +5.400 | 106.3% | |
18 | 17 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:31.000 | +0.300 | +5.700 | 106.7% | |
19 | 23 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:32.000 | +1.000 | +6.700 | 107.9% | |
20 | 22 | S.モーザー | クーパー・ATS | 1:32.900 | +0.900 | +7.600 | 108.9% | |
21 | 18 | G.リジェ | ブラバム・レプコ | 1:34.800 | +1.900 | +9.500 | 111.1% |
4 D.ハルム |
3 J.ブラバム |
2 G.ヒル |
1 J.クラーク |
|||
7 J.サーティース |
6 C.エイモン |
5 D.ガーニー |
||||
11 M.スペンス |
10 B.マクラーレン |
9 P.ロドリゲス |
8 J.リント |
|||
14 D.ホブス |
13 C.アーウィン |
12 J.スチュワート |
||||
18 J.シフェール |
17 B.アンダーソン |
15 A.リース |
||||
21 G.リジェ |
20 S.モーザー |
19 J.ボニエ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:59:25.600 | 80 | |||
2 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:59:38.400 | +12.800 | +12.800 | 80 | |
3 | 8 | C.エイモン | フェラーリ | 1:59:42.200 | +3.800 | +16.600 | 80 | |
4 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:59:47.400 | +5.200 | +21.800 | 80 | コンストラクタポイントなし |
5 | 12 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 79 | ||||
6 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 78 | ||||
7 | 15 | C.アーウィン | BRM | 77 | ||||
8 | 20 | D.ホブス | BRM | 77 | ||||
9 | 14 | A.リース | クーパー・マセラティ | 76 | ||||
10 | 18 | G.リジェ | ブラバム・レプコ | 76 | ||||
リタイア | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 67 | エンジン | |||
リタイア | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 64 | エンジン | |||
リタイア | 4 | M.スペンス | BRM | 44 | イグニッション | |||
リタイア | 9 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 34 | クラッチ | |||
リタイア | 22 | S.モーザー | クーパー・ATS | 29 | 油圧系 | |||
リタイア | 11 | J.リント | クーパー・マセラティ | 26 | エンジン | |||
リタイア | 3 | J.スチュワート | BRM | 20 | トランスミッション | |||
リタイア | 10 | B.マクラーレン | イーグル・ウェスレイク | 14 | エンジン | |||
リタイア | 17 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 10 | エンジン | |||
リタイア | 23 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 0 | エンジン | |||
走行せず | 16 | P.カレッジ | BRM |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:27.000 | 3 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-25 | 25 | J.クラーク | |
26-54 | 29 | G.ヒル | |
55-80 | 26 | J.クラーク |