F1 DataWeb > データベース > 1974年レース一覧 > 1974年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1974-07-20(土) | ブランズ・ハッチ | 75周 | 319.857km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | R.ピーターソン | 30 | 5 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | J.イクス | 29 | 7* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 24 | 2* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 29 | 1* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | E.フィッティパルディ | 27 | 5 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
6 | D.ハルム | 38 | 10 | NZL | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 32 | 3 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 29 | 3 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 23 | 1 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
10 | V.ブランビラ | 36 | 1 | ITA | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 34 | 5 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 25 | 3* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
14 | J.P.ベルトワーズ | 37 | 8 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
15 | H.ペスカローロ | 31 | 6 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 1 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 2* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
19 | J.マス | 27 | 2 | DEU | サーティース | Bang & Olufsen Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 31 | 2* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW03 | フォード V8 | ||
21 | T.ベルソ | 31 | 1* | DNK | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW01 | フォード V8 | ||
22 | V.シュパン | 31 | 1* | AUS | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
23 | T.シェンケン | 30 | 5 | AUS | トロージャン | Trojan-Tauranac Racing | トロージャン T103 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 26 | 2 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
25 | H.ガンリー | 32 | 4 | NZL | マキ | Maki Engineering | マキ F101 | フォード V8 | ||
26 | G.ヒル | 45 | 17 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
27 | P.ゲシン | 34 | 5 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 28 | 1* | GBR | - | Goldie Hexagon Racing | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
29 | J.ニコルソン | 32 | 1 | NZL | リンカー | Pinch Plant | リンカー 006 | フォード V8 | ||
33 | M.ヘイルウッド | 34 | 6* | GBR | - | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
35 | M.ワイルズ | 28 | 1 | GBR | - | Dempster International Racing Team | マーチ 731 | フォード V8 | ||
37 | F.ミゴール | 29 | 1* | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
39 | D.ベル | 32 | 5* | GBR | サーティース | Bang & Olufsen Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
42 | D.パーリー | 29 | 2 | GBR | トークン | Token Racing | トークン RJ02 | フォード V8 | ||
43 | L.キヌーネン | 30 | 1 | FIN | - | AAW Racing Team | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
208 | L.ロンバルディ | 33 | 1 | ITA | - | Allied Polymer Group | ブラバム BT42 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:19.700 | 100.0% | |||
2 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:19.700 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
3 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:20.100 | +0.400 | +0.400 | 100.5% | |
4 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:20.200 | +0.100 | +0.500 | 100.6% | |
5 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:20.300 | +0.100 | +0.600 | 100.8% | |
6 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:20.300 | +0.000 | +0.600 | 100.8% | |
7 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:20.300 | +0.000 | +0.600 | 100.8% | |
8 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:20.500 | +0.200 | +0.800 | 101.0% | |
9 | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:20.700 | +0.200 | +1.000 | 101.3% | |
10 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:20.800 | +0.100 | +1.100 | 101.4% | |
11 | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 1:21.200 | +0.400 | +1.500 | 101.9% | |
12 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:21.200 | +0.000 | +1.500 | 101.9% | |
13 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 1:21.300 | +0.100 | +1.600 | 102.0% | |
14 | 37 | F.ミゴール | BRM | 1:21.400 | +0.100 | +1.700 | 102.1% | |
15 | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 1:21.600 | +0.200 | +1.900 | 102.4% | |
16 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:21.600 | +0.000 | +1.900 | 102.4% | |
17 | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 1:21.600 | +0.000 | +1.900 | 102.4% | |
18 | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:21.600 | +0.000 | +1.900 | 102.4% | |
19 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:21.700 | +0.100 | +2.000 | 102.5% | |
20 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:21.700 | +0.000 | +2.000 | 102.5% | |
21 | 27 | P.ゲシン | ローラ・フォード | 1:21.700 | +0.000 | +2.000 | 102.5% | |
22 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 1:21.900 | +0.200 | +2.200 | 102.8% | |
23 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:22.100 | +0.200 | +2.400 | 103.0% | |
24 | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 1:22.200 | +0.100 | +2.500 | 103.1% | |
25 | 23 | T.シェンケン | トロージャン・フォード | 1:22.400 | +0.200 | +2.700 | 103.4% | |
不通過 | 42 | D.パーリー | トークン・フォード | 1:22.700 | +0.300 | +3.000 | 103.8% | |
不通過 | 39 | D.ベル | サーティース・フォード | 1:22.700 | +0.000 | +3.000 | 103.8% | |
不通過 | 21 | T.ベルソ | イソ・マールボロ・フォード | 1:23.300 | +0.600 | +3.600 | 104.5% | |
不通過 | 208 | L.ロンバルディ | ブラバム・フォード | 1:23.300 | +0.000 | +3.600 | 104.5% | |
不通過 | 22 | V.シュパン | エンサイン・フォード | 1:23.400 | +0.100 | +3.700 | 104.6% | |
不通過 | 29 | J.ニコルソン | リンカー・フォード | 1:23.600 | +0.200 | +3.900 | 104.9% | |
不通過 | 25 | H.ガンリー | マキ・フォード | 1:23.700 | +0.100 | +4.000 | 105.0% | |
不通過 | 35 | M.ワイルズ | マーチ・フォード | 1:24.100 | +0.400 | +4.400 | 105.5% | |
不通過 | 43 | L.キヌーネン | サーティース・フォード | 1:25.600 | +1.500 | +5.900 | 107.4% | |
不通過 | 27 | G.エドワーズ | ローラ・フォード | 1:34.900 | +9.300 | +15.200 | 119.1% |
2 R.ピーターソン |
1 N.ラウダ |
||
4 C.ロイテマン |
3 J.シェクター |
||
6 J.ハント |
5 T.プライス |
||
8 E.フィッティパルディ |
7 C.レガッツォーニ |
||
10 P.ドゥパイエ |
9 H.J.シュトゥック |
||
12 J.イクス |
11 M.ヘイルウッド |
||
14 F.ミゴール |
13 J.ワトソン |
||
16 J.P.ジャリエ |
15 A.メルヅァリオ |
||
18 V.ブランビラ |
17 J.マス |
||
20 C.パーチェ |
19 D.ハルム |
||
22 G.ヒル |
21 P.ゲシン |
||
24 H.ペスカローロ |
23 J.P.ベルトワーズ |
||
25 T.シェンケン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:43:02.200 | 75 | |||
2 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:43:17.500 | +15.300 | +15.300 | 75 | |
3 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:44:03.700 | +46.200 | +1:01.500 | 75 | |
4 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:44:09.400 | +5.700 | +1:07.200 | 75 | |
5 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 74 | ||||
7 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 74 | ||||
8 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 74 | ||||
9 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 74 | ||||
10 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 73 | ||||
11 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 73 | ||||
12 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 72 | ||||
13 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 69 | ||||
14 | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 68 | ||||
リタイア | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 64 | エンジン | |||
周回不足 | 37 | F.ミゴール | BRM | 62 | ||||
リタイア | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 57 | スピン | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 45 | サスペンション | |||
リタイア | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 35 | エンジン | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 25 | エンジン | |||
リタイア | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 17 | 燃圧 | |||
リタイア | 23 | T.シェンケン | トロージャン・フォード | 6 | サスペンション | |||
リタイア | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 2 | サスペンション | |||
リタイア | 27 | P.ゲシン | ローラ・フォード | 0 | 体調不良 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:21.100 | 25 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-69 | 69 | N.ラウダ | |
70-75 | 6 | J.シェクター |