F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第5戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1957-07-20(土) | エイントリー | 90周 | 434.523km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.M.ファンジオ | 46 | 7 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
4 | J.ベーラ | 36 | 6 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | H.シェル | 36 | 7* | USA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
8 | C.メンディテグイ | 41 | 3* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | M.ホーソーン | 28 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
12 | P.コリンズ | 25 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
14 | L.ムッソ | 32 | 4* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
16 | M.トランティニャン | 39 | 7* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
18 | S.モス | 27 | 6* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
20 | T.ブルックス | 25 | 1* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
22 | S.ルイス=エバンス | 27 | 1 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
24 | J.フェアマン | 44 | 3* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
26 | L.レストン | 36 | 1* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
28 | J.ボニエ | 27 | 1* | SWE | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | H.グールド | 35 | 3* | GBR | - | Horace Gould | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
32 | I.ビューブ | 34 | 1 | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | J.ブラバム | 31 | 1* | AUS | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
36 | R.サルバドーリ | 35 | 5* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
38 | B.ジェラード | 43 | 5* | GBR | - | Bob Gerard | クーパー T44 | ブリストル 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | S.モス | ヴァンウォール | 2:00.200 | 100.0% | |||
2 | 4 | J.ベーラ | マセラティ | 2:00.400 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 20 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 2:00.400 | +0.000 | +0.200 | 100.2% | |
4 | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:00.600 | +0.200 | +0.400 | 100.3% | |
5 | 10 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:01.200 | +0.600 | +1.000 | 100.8% | |
6 | 22 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 2:01.200 | +0.000 | +1.000 | 100.8% | |
7 | 6 | H.シェル | マセラティ | 2:01.400 | +0.200 | +1.200 | 101.0% | |
8 | 12 | P.コリンズ | フェラーリ | 2:01.800 | +0.400 | +1.600 | 101.3% | |
9 | 16 | M.トランティニャン | フェラーリ | 2:03.200 | +1.400 | +3.000 | 102.5% | |
10 | 14 | L.ムッソ | フェラーリ | 2:03.400 | +0.200 | +3.200 | 102.7% | |
11 | 8 | C.メンディテグイ | マセラティ | 2:05.400 | +2.000 | +5.200 | 104.3% | |
12 | 26 | L.レストン | BRM | 2:05.600 | +0.200 | +5.400 | 104.5% | |
13 | 34 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:07.000 | +1.400 | +6.800 | 105.7% | |
14 | 30 | H.グールド | マセラティ | 2:07.000 | +0.000 | +6.800 | 105.7% | |
15 | 36 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:07.400 | +0.400 | +7.200 | 106.0% | |
16 | 24 | J.フェアマン | BRM | 2:08.600 | +1.200 | +8.400 | 107.0% | |
17 | 28 | J.ボニエ | マセラティ | 2:12.600 | +4.000 | +12.400 | 110.3% | |
18 | 38 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 2:12.600 | +0.000 | +12.400 | 110.3% | |
19 | 32 | I.ビューブ | マセラティ | 2:15.400 | +2.800 | +15.200 | 112.6% |
1 S.モス |
2 J.ベーラ |
3 T.ブルックス |
||
4 J.M.ファンジオ |
5 M.ホーソーン |
|||
6 S.ルイス=エバンス |
7 H.シェル |
8 P.コリンズ |
||
9 M.トランティニャン |
10 L.ムッソ |
|||
11 C.メンディテグイ |
12 L.レストン |
13 J.ブラバム |
||
15 R.サルバドーリ |
||||
16 J.フェアマン |
17 J.ボニエ |
18 B.ジェラード |
||
19 I.ビューブ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 3:06:37.800 | 90 | |||
1 | 20 | S.モス | ヴァンウォール | |||||
2 | 14 | L.ムッソ | フェラーリ | 3:07:03.400 | --- | +25.600 | 90 | |
3 | 10 | M.ホーソーン | フェラーリ | 3:07:20.600 | +17.200 | +42.800 | 90 | |
4 | 16 | M.トランティニャン | フェラーリ | |||||
4 | 16 | P.コリンズ | フェラーリ | 88 | ||||
5 | 36 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 85 | ||||
6 | 38 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 82 | ||||
7 | 22 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 82 | ||||
リタイア | 34 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 74 | クラッチ | |||
8 | 32 | I.ビューブ | マセラティ | 71 | ||||
リタイア | 4 | J.ベーラ | マセラティ | 69 | クラッチ | |||
リタイア | 12 | P.コリンズ | フェラーリ | 53 | ラジエータ | |||
リタイア | 18 | S.モス | ヴァンウォール | エンジン | ||||
リタイア | 18 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 51 | エンジン | |||
リタイア | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 49 | エンジン | |||
リタイア | 24 | J.フェアマン | BRM | 46 | エンジン | |||
リタイア | 26 | L.レストン | BRM | 44 | エンジン | |||
リタイア | 6 | H.シェル | マセラティ | 39 | ウォーターパイプ | |||
リタイア | 8 | C.メンディテグイ | マセラティ | 35 | トランスミッション | |||
リタイア | 28 | J.ボニエ | マセラティ | 18 | トランスミッション | |||
走行せず | 30 | H.グールド | マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | S.モス | ヴァンウォール | 1:59.200 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-22 | 22 | S.モス | |
23-69 | 47 | J.ベーラ | |
70-90 | 21 | S.モス |