F1 DataWeb > データベース > 1951年レース一覧 > 1951年第5戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1951-07-14(土) | シルバーストン | 90周 | 418.446km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | G.ファリーナ | 44 | 2 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
2 | J.M.ファンジオ | 40 | 2 | ARG | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
3 | C.サネージ | 40 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
4 | F.ボネット | 48 | 2 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
5 | J.ケリー | 38 | 2 | IRL | - | Joe Kelly | アルタ GP | アルタ 4s | ||
6 | R.パーネル | 40 | 1* | GBR | BRM | BRM Ltd | BRM P15 | BRM V16s | ||
7 | P.ウォーカー | 38 | 2 | GBR | BRM | BRM Ltd | BRM P15 | BRM V16s | ||
8 | B.ジェラード | 37 | 1* | GBR | - | Bob Gerard | ERA B/C | ERA 6s | ||
9 | B.ショー=テイラー | 36 | 1* | GBR | - | Brian Shawe-Taylor | ERA B | ERA 6s | ||
10 | L.ヴィッロレージ | 42 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
11 | A.アスカリ | 33 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
12 | F.ゴンザレス | 28 | 1* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
14 | P.ホワイトヘッド | 36 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | フェラーリ 375 tw | フェラーリ V12 | ||
15 | D.マレー | 41 | 1* | GBR | - | Scuderia Ambrosiana | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
16 | J.ジェイムズ | 37 | 1 | GBR | - | John James | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
17 | P.フォゼリンガム=パーカー | 43 | 1 | GBR | - | Philip Fotheringham-Parker | マセラティ 4CL | マセラティ 4s | ||
18 | D.ハミルトン | 31 | 1 | GBR | - | Duncan Hamilton | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
22 | L.ロジェ | 45 | 2 | FRA | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
23 | L.シロン | 51 | 2 | MCO | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
25 | J.クレエ | 34 | 2 | BEL | - | Ecurie Belge | タルボ T26C-DA | タルボ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 1:43.400 | 100.0% | |||
2 | 2 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 1:44.400 | +1.000 | +1.000 | 101.0% | |
3 | 1 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 1:45.000 | +0.600 | +1.600 | 101.5% | |
4 | 11 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:45.400 | +0.400 | +2.000 | 101.9% | |
5 | 10 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 1:45.800 | +0.400 | +2.400 | 102.3% | |
6 | 3 | C.サネージ | アルファロメオ | 1:50.200 | +4.400 | +6.800 | 106.6% | |
7 | 4 | F.ボネット | アルファロメオ | 1:52.000 | +1.800 | +8.600 | 108.3% | |
8 | 14 | P.ホワイトヘッド | フェラーリ | 1:54.600 | +2.600 | +11.200 | 110.8% | |
9 | 22 | L.ロジェ | タルボ | 1:56.000 | +1.400 | +12.600 | 112.2% | |
10 | 8 | B.ジェラード | ERA | 1:57.000 | +1.000 | +13.600 | 113.2% | |
11 | 18 | D.ハミルトン | タルボ | 1:57.200 | +0.200 | +13.800 | 113.3% | |
12 | 9 | B.ショー=テイラー | ERA | 1:58.200 | +1.000 | +14.800 | 114.3% | |
13 | 23 | L.シロン | タルボ | 2:00.200 | +2.000 | +16.800 | 116.2% | |
14 | 25 | J.クレエ | タルボ | 2:05.800 | +5.600 | +22.400 | 121.7% | |
15 | 15 | D.マレー | マセラティ | 2:06.000 | +0.200 | +22.600 | 121.9% | |
16 | 17 | P.フォゼリンガム=パーカー | マセラティ | 2:13.200 | +7.200 | +29.800 | 128.8% | |
17 | 16 | J.ジェイムズ | マセラティ | 2:17.000 | +3.800 | +33.600 | 132.5% | |
18 | 5 | J.ケリー | アルタ | 2:18.400 | +1.400 | +35.000 | 133.8% | |
19 | 7 | P.ウォーカー | BRM | |||||
20 | 6 | R.パーネル | BRM |
4 A.アスカリ |
3 G.ファリーナ |
2 J.M.ファンジオ |
1 F.ゴンザレス |
|||
7 F.ボネット |
6 C.サネージ |
5 L.ヴィッロレージ |
||||
11 D.ハミルトン |
10 B.ジェラード |
9 L.ロジェ |
8 P.ホワイトヘッド |
|||
14 J.クレエ |
13 L.シロン |
12 B.ショー=テイラー |
||||
18 J.ケリー |
17 J.ジェイムズ |
16 P.フォゼリンガム=パーカー |
15 D.マレー |
|||
20 R.パーネル |
19 P.ウォーカー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 2:42:18.200 | 90 | |||
2 | 2 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 2:43:09.200 | +51.000 | +51.000 | 90 | |
3 | 10 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 88 | ||||
4 | 4 | F.ボネット | アルファロメオ | 87 | ||||
5 | 6 | R.パーネル | BRM | 85 | ||||
6 | 3 | C.サネージ | アルファロメオ | 84 | ||||
7 | 7 | P.ウォーカー | BRM | 84 | ||||
8 | 9 | B.ショー=テイラー | ERA | 84 | ||||
9 | 14 | P.ホワイトヘッド | フェラーリ | 83 | ||||
10 | 22 | L.ロジェ | タルボ | 83 | ||||
11 | 8 | B.ジェラード | ERA | 82 | ||||
12 | 18 | D.ハミルトン | タルボ | 81 | ||||
13 | 25 | J.クレエ | タルボ | 80 | ||||
リタイア | 1 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 75 | 火災 | |||
周回不足 | 5 | J.ケリー | アルタ | 75 | ||||
リタイア | 11 | A.アスカリ | フェラーリ | 56 | ギアボックス | |||
リタイア | 17 | P.フォゼリンガム=パーカー | マセラティ | 46 | オイルライン | |||
リタイア | 15 | D.マレー | マセラティ | 45 | バルブ | |||
リタイア | 23 | L.シロン | タルボ | 41 | ブレーキ | |||
リタイア | 16 | J.ジェイムズ | マセラティ | 23 | ラジエータ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 1:44.000 | 38 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.ボネット | ||
2-9 | 8 | F.ゴンザレス | ||
10-38 | 29 | J.M.ファンジオ | ||
39-47 | 9 | F.ゴンザレス | ||
48 | 1 | J.M.ファンジオ | ||
49-90 | 42 | F.ゴンザレス |