F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-07-16(土) | シルバーストン | 68周 | 320.865km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 29 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
10 | I.シェクター | 29 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 761B | フォード V8 | ||
11 | N.ラウダ | 28 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 34 | 2* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
16 | R.パトレーゼ | 23 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | V.シュパン | 34 | 3* | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR1 | フォード V8 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 37 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | P.タンベイ | 28 | 1 | FRA | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー F5 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
31 | D.パーリー | 32 | 3 | GBR | Lec | Lec Refrigeration Racing | LEC CRP1 | フォード V8 | ||
32 | M.コザロウィットスキー | 29 | 1 | FIN | RAM | RAM Racing/F&S Properties | マーチ 761 | フォード V8 | ||
33 | A.サトクリフ | 30 | 1 | GBR | RAM | RAM Racing | マーチ 761 | フォード V8 | ||
34 | J.P.ジャリエ | 31 | 5* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
35 | G.エドワーズ | 34 | 3 | GBR | BRM | Rotary Watches Stanley BRM | BRM P207 | BRM V12 | ||
36 | E.デ・ヴィロッタ | 30 | 1* | ESP | - | Iberia Airlines | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 34 | 5* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | マーチ 761B | フォード V8 | ||
38 | B.ヘントン | 30 | 2 | GBR | - | British Formula 1 Racing | マーチ 761 | フォード V8 | ||
40 | G.ヴィルヌーブ | 27 | 1 | CAN | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
44 | T.トリマー | 34 | 3 | GBR | - | Melchester Racing | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
45 | B.マクガイア | 31 | 1 | AUS | - | Brian McGuire | マクガイア BM1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 40 | G.ヴィルヌーブ | マクラーレン・フォード | 1:19.480 | 100.0% | |||
2 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:19.550 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:19.630 | +0.080 | +0.150 | 100.2% | |
4 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:19.720 | +0.090 | +0.240 | 100.3% | |
5 | 38 | B.ヘントン | マーチ・フォード | 1:19.820 | +0.100 | +0.340 | 100.4% | |
6 | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:19.860 | +0.040 | +0.380 | 100.5% | |
7 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:19.970 | +0.110 | +0.490 | 100.6% | |
8 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 1:20.380 | +0.410 | +0.900 | 101.1% | |
不通過 | 31 | D.パーリー | LEC・フォード | 1:20.630 | +0.250 | +1.150 | 101.4% | |
不通過 | 33 | A.サトクリフ | マーチ・フォード | 1:21.930 | +1.300 | +2.450 | 103.1% | |
不通過 | 35 | G.エドワーズ | BRM | 1:22.620 | +0.690 | +3.140 | 104.0% | |
不通過 | 44 | T.トリマー | サーティース・フォード | 1:22.800 | +0.180 | +3.320 | 104.2% | |
不通過 | 45 | B.マクガイア | マクガイア・フォード | 1:23.760 | +0.960 | +4.280 | 105.4% | |
不通過 | 32 | M.コザロウィットスキー | マーチ・フォード | 1:25.160 | +1.400 | +5.680 | 107.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:18.490 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:18.770 | +0.280 | +0.280 | 100.4% | |
3 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:18.840 | +0.070 | +0.350 | 100.4% | |
4 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:18.850 | +0.010 | +0.360 | 100.5% | |
5 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:18.950 | +0.100 | +0.460 | 100.6% | |
6 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:19.110 | +0.160 | +0.620 | 100.8% | |
7 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:19.160 | +0.050 | +0.670 | 100.9% | |
8 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:19.200 | +0.040 | +0.710 | 100.9% | |
9 | 40 | G.ヴィルヌーブ | マクラーレン・フォード | 1:19.320 | +0.120 | +0.830 | 101.1% | |
10 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:19.420 | +0.100 | +0.930 | 101.2% | |
11 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:19.550 | +0.130 | +1.060 | 101.4% | |
12 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:19.600 | +0.050 | +1.110 | 101.4% | |
13 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:19.640 | +0.040 | +1.150 | 101.5% | |
14 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:19.640 | +0.000 | +1.150 | 101.5% | |
15 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:19.750 | +0.110 | +1.260 | 101.6% | |
16 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:19.810 | +0.060 | +1.320 | 101.7% | |
17 | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:19.880 | +0.070 | +1.390 | 101.8% | |
18 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:19.900 | +0.020 | +1.410 | 101.8% | |
19 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:20.060 | +0.160 | +1.570 | 102.0% | |
20 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:20.100 | +0.040 | +1.610 | 102.1% | |
21 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:20.110 | +0.010 | +1.620 | 102.1% | |
22 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:20.200 | +0.090 | +1.710 | 102.2% | |
23 | 18 | V.シュパン | サーティース・フォード | 1:20.240 | +0.040 | +1.750 | 102.2% | |
24 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:20.310 | +0.070 | +1.820 | 102.3% | |
25 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 1:20.350 | +0.040 | +1.860 | 102.4% | |
26 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:20.360 | +0.010 | +1.870 | 102.4% | |
不通過 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:20.460 | +0.100 | +1.970 | 102.5% | |
不通過 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:20.790 | +0.330 | +2.300 | 102.9% | |
不通過 | 38 | B.ヘントン | マーチ・フォード | 1:20.790 | +0.000 | +2.300 | 102.9% | |
不通過 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 1:21.530 | +0.740 | +3.040 | 103.9% |
2 J.ワトソン |
1 J.ハント |
||
4 J.シェクター |
3 N.ラウダ |
||
6 M.アンドレッティ |
5 G.ニルソン |
||
8 V.ブランビラ |
7 H.J.シュトゥック |
||
10 R.ピーターソン |
9 G.ヴィルヌーブ |
||
12 A.ジョーンズ |
11 J.マス |
||
14 C.ロイテマン |
13 R.キーガン |
||
16 P.タンベイ |
15 J.ラフィー |
||
18 P.ドゥパイエ |
17 A.メルヅァリオ |
||
20 J.P.ジャリエ |
19 B.ランガー |
||
22 E.フィッティパルディ |
21 J.P.ジャブイユ |
||
24 I.シェクター |
23 V.シュパン |
||
26 P.ネーヴ |
25 R.パトレーゼ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:31:46.060 | 68 | |||
2 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:32:04.370 | +18.310 | +18.310 | 68 | |
3 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:32:05.630 | +1.260 | +19.570 | 68 | |
4 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:32:33.820 | +28.190 | +47.760 | 68 | コンストラクタポイントなし |
5 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:32:57.790 | +23.970 | +1:11.730 | 68 | |
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 67 | ||||
7 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 67 | ||||
8 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 67 | ||||
9 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 67 | ||||
10 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 66 | ||||
11 | 40 | G.ヴィルヌーブ | マクラーレン・フォード | 66 | ||||
12 | 18 | V.シュパン | サーティース・フォード | 66 | ||||
13 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 64 | ||||
14 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 62 | ||||
15 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 62 | ||||
リタイア | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 60 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 59 | エンジン | |||
リタイア | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 42 | エンジン | |||
リタイア | 37 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 28 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 20 | 燃圧 | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 16 | ターボ | |||
リタイア | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 3 | 電気系 | |||
リタイア | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 3 | エンジン | |||
リタイア | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:19.600 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-49 | 49 | J.ワトソン | |
50-68 | 19 | J.ハント |