F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1982-07-18(日) | ブランズ・ハッチ | 76周 | 319.664km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | N.ピケ | 29 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
| 2 | R.パトレーゼ | 28 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
| 3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
| 4 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
| 5 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
| 6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
| 7 | J.ワトソン | 36 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
| 8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
| 9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
| 10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
| 11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
| 12 | N.マンセル | 28 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
| 14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
| 15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
| 16 | R.アルヌー | 34 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
| 17 | J.マス | 35 | 9 | DEU | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
| 18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
| 20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8D | フォード V8 | ||
| 22 | A.デ・チェザリス | 23 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
| 23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
| 25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
| 26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
| 27 | P.タンベイ | 33 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
| 28 | D.ピローニ | 30 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
| 29 | M.ズラー | 30 | 4 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
| 30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
| 31 | J.P.ジャリエ | 36 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
| 33 | J.ラマース | 26 | 4 | NDL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 | ||
| 35 | D.ワーウィック | 27 | 2 | GBR | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t | ||
| 36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:09.540 | 100.0% | |||
| 2 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:09.627 | +0.087 | +0.087 | 100.1% | |
| 3 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:10.060 | +0.433 | +0.520 | 100.7% | |
| 4 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:10.066 | +0.006 | +0.526 | 100.8% | |
| 5 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:10.638 | +0.572 | +1.098 | 101.6% | |
| 6 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:10.641 | +0.003 | +1.101 | 101.6% | |
| 7 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:10.650 | +0.009 | +1.110 | 101.6% | |
| 8 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:10.728 | +0.078 | +1.188 | 101.7% | |
| 9 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:10.892 | +0.164 | +1.352 | 101.9% | |
| 10 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:10.980 | +0.088 | +1.440 | 102.1% | |
| 11 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:11.347 | +0.367 | +1.807 | 102.6% | |
| 12 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:11.418 | +0.071 | +1.878 | 102.7% | |
| 13 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:11.430 | +0.012 | +1.890 | 102.7% | |
| 14 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:11.502 | +0.072 | +1.962 | 102.8% | |
| 15 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:11.728 | +0.226 | +2.188 | 103.1% | |
| 16 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:11.761 | +0.033 | +2.221 | 103.2% | |
| 17 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:12.080 | +0.319 | +2.540 | 103.7% | |
| 18 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:12.436 | +0.356 | +2.896 | 104.2% | |
| 19 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 1:12.668 | +0.232 | +3.128 | 104.5% | |
| 20 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:12.695 | +0.027 | +3.155 | 104.5% | |
| 21 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:13.096 | +0.401 | +3.556 | 105.1% | |
| 22 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:13.181 | +0.085 | +3.641 | 105.2% | |
| 23 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:13.212 | +0.031 | +3.672 | 105.3% | |
| 24 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:13.301 | +0.089 | +3.761 | 105.4% | |
| 25 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 1:13.622 | +0.321 | +4.082 | 105.9% | |
| 26 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 1:13.721 | +0.099 | +4.181 | 106.0% | |
| 不通過 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | |||||
| 不通過 | 33 | J.ラマース | セオドール・フォード | |||||
| 不通過 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | |||||
| 不通過 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード |
| 1 K.ロズベルグ |
|
| 2 R.パトレーゼ |
|
| 3 N.ピケ |
|
| 4 D.ピローニ |
|
| 5 N.ラウダ |
|
| 6 R.アルヌー |
|
| 7 E.デ・アンジェリス |
|
| 8 A.プロスト |
|
| 9 M.アルボレート |
|
| 10 D.デイリー |
|
| 11 A.デ・チェザリス |
|
| 12 J.ワトソン |
|
| 13 P.タンベイ |
|
| 14 B.ジャコメリ |
|
| 15 T.ファビ |
|
| 16 D.ワーウィック |
|
| 17 B.ヘントン |
|
| 18 J.P.ジャリエ |
|
| 19 R.グェレロ |
|
| 20 J.ラフィー |
|
| 21 C.セラ |
|
| 22 M.ズラー |
|
| 23 N.マンセル |
|
| 24 E.チーバー |
|
| 25 J.マス |
|
| 26 M.バルディ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:35:33.812 | 76 | |||
| 2 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:35:59.538 | +25.726 | +25.726 | 76 | |
| 3 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:36:12.248 | +12.710 | +38.436 | 76 | |
| 4 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:36:15.054 | +2.806 | +41.242 | 76 | |
| 5 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:36:15.242 | +0.188 | +41.430 | 76 | |
| 6 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:36:15.448 | +0.206 | +41.636 | 76 | |
| 7 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 75 | ||||
| 8 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 75 | ||||
| 9 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 74 | ||||
| 10 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 73 | ||||
| リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 66 | 電気系 | |||
| リタイア | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 60 | エンジン | |||
| リタイア | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 59 | エンジン | |||
| リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 50 | 燃圧 | |||
| 周回不足 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 44 | ||||
| リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 41 | ギアボックス | |||
| リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 40 | CVジョイント | |||
| リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 29 | スカート | |||
| リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 9 | 燃料インジェクション | |||
| リタイア | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 3 | エンジン | |||
| リタイア | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 2 | アクシデント | |||
| リタイア | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 2 | アクシデント | |||
| リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 2 | スピン | |||
| リタイア | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 0 | アクシデント |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:13.028 | 63 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-9 | 9 | N.ピケ | |
| 10-76 | 67 | N.ラウダ | |