F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第7戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1960-07-16(土) | シルバーストン | 77周 | 362.712km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | 34 | 4* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
2 | B.マクラーレン | 22 | 2 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
3 | L.リベントロー | 24 | 1 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
4 | G.ヒル | 31 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
5 | D.ガーニー | 29 | 2 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
6 | J.ボニエ | 30 | 4* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
7 | I.アイルランド | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
8 | J.クラーク | 24 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
9 | J.サーティース | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
10 | P.ヒル | 33 | 3 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
11 | W.フォン・トリップス | 32 | 4* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
12 | T.ブルックス | 28 | 4* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
14 | O.ジャンドビアン | 36 | 3* | BEL | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
15 | H.テイラー | 27 | 1* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
16 | M.グレゴリー | 28 | 4 | USA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
17 | I.バージェス | 30 | 2* | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
18 | R.サルバドーリ | 38 | 8* | GBR | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR5 | アストンマーチン 6 | ||
19 | M.トランティニャン | 42 | 10* | FRA | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR5 | アストンマーチン 6 | ||
20 | G.スカルラッティ | 38 | 4* | ITA | - | Scuderia Castellotti | クーパー T51 | カステロッティ 4 | ||
21 | G.ムナーロン | 32 | 1 | ITA | - | Scuderia Castellotti | クーパー T51 | カステロッティ 4 | ||
22 | K.グリーン | 22 | 2 | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | クーパー T45 | マセラティ 4 | ||
23 | J.フェアマン | 47 | 6* | GBR | - | CT Atkins | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
24 | L.ビアンキ | 25 | 1* | BEL | - | Fred Tuck Cars | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
25 | B.ネイラー | 37 | 1* | GBR | - | Brian Naylor | JBW (59) | マセラティ 4 | ||
26 | D.パイパー | 29 | 1* | GBR | - | Robert Bodie | ロータス 16 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:34.600 | 100.0% | |||
2 | 4 | G.ヒル | BRM | 1:35.600 | +1.000 | +1.000 | 101.1% | |
3 | 2 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:36.000 | +0.400 | +1.400 | 101.5% | |
4 | 6 | J.ボニエ | BRM | 1:36.200 | +0.200 | +1.600 | 101.7% | |
5 | 7 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:36.200 | +0.000 | +1.600 | 101.7% | |
6 | 5 | D.ガーニー | BRM | 1:36.600 | +0.400 | +2.000 | 102.1% | |
7 | 11 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:37.000 | +0.400 | +2.400 | 102.5% | |
8 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:37.000 | +0.000 | +2.400 | 102.5% | |
9 | 12 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 1:37.600 | +0.600 | +3.000 | 103.2% | |
10 | 10 | P.ヒル | フェラーリ | 1:37.800 | +0.200 | +3.200 | 103.4% | |
11 | 9 | J.サーティース | ロータス・クライマックス | 1:38.600 | +0.800 | +4.000 | 104.2% | |
12 | 14 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 1:39.200 | +0.600 | +4.600 | 104.9% | |
13 | 18 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 1:39.400 | +0.200 | +4.800 | 105.1% | |
14 | 16 | M.グレゴリー | クーパー・マセラティ | 1:39.800 | +0.400 | +5.200 | 105.5% | |
15 | 23 | J.フェアマン | クーパー・クライマックス | 1:39.800 | +0.000 | +5.200 | 105.5% | |
16 | 15 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 1:40.000 | +0.200 | +5.400 | 105.7% | |
17 | 24 | L.ビアンキ | クーパー・クライマックス | 1:40.200 | +0.200 | +5.600 | 105.9% | |
18 | 25 | B.ネイラー | JBW・マセラティ | 1:41.200 | +1.000 | +6.600 | 107.0% | |
19 | 3 | C.デイ | クーパー・クライマックス | 1:42.400 | +1.200 | +7.800 | 108.2% | |
20 | 17 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 1:42.600 | +0.200 | +8.000 | 108.5% | |
21 | 19 | M.トランティニャン | アストンマーティン・アストンマーチン | 1:43.800 | +1.200 | +9.200 | 109.7% | |
22 | 22 | K.グリーン | クーパー・マセラティ | 1:45.800 | +2.000 | +11.200 | 111.8% | |
23 | 26 | D.パイパー | ロータス・クライマックス | 2:05.600 | +19.800 | +31.000 | 132.8% | |
24 | 20 | G.スカルラッティ | クーパー・カステロッティ | |||||
25 | 21 | G.ムナーロン | クーパー・カステロッティ | |||||
走行せず | 3 | L.リベントロー | クーパー・クライマックス |
4 J.ボニエ |
3 B.マクラーレン |
2 G.ヒル |
1 J.ブラバム |
|||
7 W.フォン・トリップス |
6 D.ガーニー |
5 I.アイルランド |
||||
11 J.サーティース |
10 P.ヒル |
9 T.ブルックス |
8 J.クラーク |
|||
14 M.グレゴリー |
13 R.サルバドーリ |
12 O.ジャンドビアン |
||||
18 B.ネイラー |
17 L.ビアンキ |
16 H.テイラー |
15 J.フェアマン |
|||
21 M.トランティニャン |
20 I.バージェス |
19 C.デイ |
||||
25 G.ムナーロン |
24 G.スカルラッティ |
23 D.パイパー |
22 K.グリーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:04:24.600 | 77 | |||
2 | 9 | J.サーティース | ロータス・クライマックス | 2:05:14.200 | +49.600 | +49.600 | 77 | |
3 | 7 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:05:54.200 | +40.000 | +1:29.600 | 77 | コンストラクタポイントなし |
4 | 2 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 76 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 12 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 76 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 11 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 75 | ||||
7 | 10 | P.ヒル | フェラーリ | 75 | ||||
8 | 15 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 74 | ||||
9 | 14 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 74 | ||||
10 | 5 | D.ガーニー | BRM | 74 | ||||
11 | 19 | M.トランティニャン | アストンマーティン・アストンマーチン | 72 | ||||
12 | 26 | D.パイパー | ロータス・クライマックス | 72 | ||||
13 | 25 | B.ネイラー | JBW・マセラティ | 72 | ||||
リタイア | 4 | G.ヒル | BRM | 71 | アクシデント | |||
14 | 16 | M.グレゴリー | クーパー・マセラティ | 71 | ||||
15 | 21 | G.ムナーロン | クーパー・カステロッティ | 68 | ||||
16 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 68 | ||||
リタイア | 24 | L.ビアンキ | クーパー・クライマックス | 60 | マグネット | |||
リタイア | 6 | J.ボニエ | BRM | 59 | リアサスペンション | |||
リタイア | 3 | C.デイ | クーパー・クライマックス | 56 | オーバーヒート | |||
リタイア | 17 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 56 | エンジン | |||
リタイア | 23 | J.フェアマン | クーパー・クライマックス | 44 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 18 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 44 | ステアリング | |||
リタイア | 22 | K.グリーン | クーパー・マセラティ | 12 | オーバーヒート | |||
走行せず | 20 | G.スカルラッティ | クーパー・カステロッティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | G.ヒル | BRM | 1:34.400 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-54 | 54 | J.ブラバム | |
55-71 | 17 | G.ヒル | |
72-77 | 6 | J.ブラバム |