F1 DataWeb > データベース > 2013年レース一覧 > 2013年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2013-06-30(日) | シルバーストン | 52周 | 306.747km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 25 | 7 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB9 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 36 | 12 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB9 | ルノー V8 | PI | |
3 | F.アロンソ | 31 | 12 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F138 | フェラーリ V8 | PI | |
4 | F.マッサ | 32 | 11 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F138 | フェラーリ V8 | PI | |
5 | J.バトン | 33 | 14 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-28 | メルセデス V8 | PI | |
6 | S.ペレス | 23 | 3 | MEX | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-28 | メルセデス V8 | PI | |
7 | K.ライコネン | 33 | 11 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E21 | ルノー V8 | PI | |
8 | R.グロージャン | 27 | 3 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E21 | ルノー V8 | PI | |
9 | N.ロズベルグ | 28 | 8 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W04 | メルセデス V8 | PI | |
10 | L.ハミルトン | 28 | 7 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W04 | メルセデス V8 | PI | |
11 | N.ヒュルケンベルグ | 25 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C32 | フェラーリ V8 | PI | |
12 | E.グティエレス | 21 | 1 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C32 | フェラーリ V8 | PI | |
14 | P.ディ・レスタ | 27 | 3 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM06 | メルセデス V8 | PI | |
15 | A.スーティル | 30 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM06 | メルセデス V8 | PI | |
16 | P.マルドナド | 28 | 3 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW35 | ルノー V8 | PI | |
17 | V.ボッタス | 23 | 1 | FIN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW35 | ルノー V8 | PI | |
18 | J.E.ベルニュ | 23 | 2 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR8 | フェラーリ V8 | PI | |
19 | D.リカルド | 23 | 3 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR8 | フェラーリ V8 | PI | |
20 | C.ピック | 23 | 2 | FRA | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT03 | ルノー V8 | PI | |
21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | 28 | 1 | NDL | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT03 | ルノー V8 | PI | |
22 | J.ビアンキ | 23 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR02 | コスワース V8 | PI | |
23 | M.チルトン | 22 | 1 | GBR | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR02 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.995 | 100.0% | |||
2 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:31.355 | +0.360 | +0.360 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:31.400 | +0.045 | +0.405 | 100.4% | |
4 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:31.466 | +0.066 | +0.471 | 100.5% | |
5 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:31.559 | +0.093 | +0.564 | 100.6% | |
6 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:31.605 | +0.046 | +0.610 | 100.7% | |
7 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:31.953 | +0.348 | +0.958 | 101.1% | |
8 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.979 | +0.026 | +0.984 | 101.1% | |
9 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:32.002 | +0.023 | +1.007 | 101.1% | |
10 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.062 | +0.060 | +1.067 | 101.2% | |
11 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.097 | +0.035 | +1.102 | 101.2% | |
12 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.105 | +0.008 | +1.110 | 101.2% | |
13 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:32.168 | +0.063 | +1.173 | 101.3% | |
14 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:32.241 | +0.073 | +1.246 | 101.4% | |
15 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:32.266 | +0.025 | +1.271 | 101.4% | |
16 | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:32.512 | +0.246 | +1.517 | 101.7% | |
不通過 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:32.664 | +0.152 | +1.669 | 101.8% | |
不通過 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:32.666 | +0.002 | +1.671 | 101.8% | |
不通過 | 20 | C.ピック | ケータハム・ルノー | 1:33.866 | +1.200 | +2.871 | 103.2% | |
不通過 | 22 | J.ビアンキ | マルシャ・コスワース | 1:34.108 | +0.242 | +3.113 | 103.4% | |
不通過 | 21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | ケータハム・ルノー | 1:35.481 | +1.373 | +4.486 | 104.9% | |
不通過 | 23 | M.チルトン | マルシャ・コスワース | 1:35.858 | +0.377 | +4.863 | 105.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:30.990 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:31.002 | +0.012 | +0.012 | 100.0% | |
3 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:31.028 | +0.026 | +0.038 | 100.0% | |
4 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:31.097 | +0.069 | +0.107 | 100.1% | |
5 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.182 | +0.085 | +0.192 | 100.2% | |
6 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.224 | +0.042 | +0.234 | 100.3% | |
7 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:31.291 | +0.067 | +0.301 | 100.3% | |
8 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:31.387 | +0.096 | +0.397 | 100.4% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:31.530 | +0.143 | +0.540 | 100.6% | |
10 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:31.592 | +0.062 | +0.602 | 100.7% | |
不通過 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.649 | +0.057 | +0.659 | 100.7% | |
不通過 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31.779 | +0.130 | +0.789 | 100.9% | |
不通過 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.785 | +0.006 | +0.795 | 100.9% | |
不通過 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:32.082 | +0.297 | +1.092 | 101.2% | |
不通過 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:32.211 | +0.129 | +1.221 | 101.3% | |
不通過 | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:32.359 | +0.148 | +1.369 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.607 | 100.0% | |||
2 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:30.059 | +0.452 | +0.452 | 100.5% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:30.211 | +0.152 | +0.604 | 100.7% | |
4 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:30.220 | +0.009 | +0.613 | 100.7% | |
5 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:30.736 | +0.516 | +1.129 | 101.3% | |
6 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:30.757 | +0.021 | +1.150 | 101.3% | |
7 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:30.908 | +0.151 | +1.301 | 101.5% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:30.955 | +0.047 | +1.348 | 101.5% | |
9 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:30.962 | +0.007 | +1.355 | 101.5% | |
10 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:30.979 | +0.017 | +1.372 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.607 | 100.0% | |||
2 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:30.059 | +0.452 | +0.452 | 100.5% | |
3 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:30.211 | +0.152 | +0.604 | 100.7% | |
4 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:30.220 | +0.009 | +0.613 | 100.7% | |
抹消 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:30.736 | +0.516 | +1.129 | 101.3% | 最低重量違反で予選タイム抹消 |
5 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:30.757 | +0.021 | +1.150 | 101.3% | |
6 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:30.908 | +0.151 | +1.301 | 101.5% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:30.955 | +0.047 | +1.348 | 101.5% | |
8 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:30.962 | +0.007 | +1.355 | 101.5% | |
9 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:30.979 | +0.017 | +1.372 | 101.5% | |
10 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.649 | +0.670 | +2.042 | 102.3% | |
11 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31.779 | +0.130 | +2.172 | 102.4% | |
12 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.785 | +0.006 | +2.178 | 102.4% | |
13 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:32.082 | +0.297 | +2.475 | 102.8% | |
14 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:32.211 | +0.129 | +2.604 | 102.9% | |
15 | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:32.359 | +0.148 | +2.752 | 103.1% | |
16 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:32.664 | +0.305 | +3.057 | 103.4% | |
17 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:32.666 | +0.002 | +3.059 | 103.4% | |
18 | 20 | C.ピック | ケータハム・ルノー | 1:33.866 | +1.200 | +4.259 | 104.8% | |
19 | 22 | J.ビアンキ | マルシャ・コスワース | 1:34.108 | +0.242 | +4.501 | 105.0% | |
20 | 21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | ケータハム・ルノー | 1:35.481 | +1.373 | +5.874 | 106.6% | 前戦のN.ヒュルケンベルグとの接触ペナルティでグリッドは+5位/ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
21 | 23 | M.チルトン | マルシャ・コスワース | 1:35.858 | +0.377 | +6.251 | 107.0% |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 S.ベッテル |
|
4 M.ウェバー |
|
5 D.リカルド |
|
6 A.スーティル |
|
7 R.グロージャン |
|
8 K.ライコネン |
|
9 F.アロンソ |
|
10 J.バトン |
|
11 F.マッサ |
|
12 J.E.ベルニュ |
|
13 S.ペレス |
|
14 N.ヒュルケンベルグ |
|
15 P.マルドナド |
|
16 V.ボッタス |
|
17 E.グティエレス |
|
18 C.ピック |
|
19 J.ビアンキ |
|
20 M.チルトン |
|
21 P.ディ・レスタ |
|
22 G.ヴァン・デル・ガルデ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:32:59.456 | 52 | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:33:00.221 | +0.765 | +0.765 | 52 | |
3 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:33:06.580 | +6.359 | +7.124 | 52 | |
4 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33:07.212 | +0.632 | +7.756 | 52 | |
5 | 7 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:33:10.713 | +3.501 | +11.257 | 52 | |
6 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:33:14.029 | +3.316 | +14.573 | 52 | |
7 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:33:15.791 | +1.762 | +16.335 | 52 | |
8 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:33:15.999 | +0.208 | +16.543 | 52 | |
9 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:33:17.399 | +1.400 | +17.943 | 52 | |
10 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:33:19.165 | +1.766 | +19.709 | 52 | |
11 | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:33:20.591 | +1.426 | +21.135 | 52 | |
12 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:33:24.550 | +3.959 | +25.094 | 52 | |
13 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:33:25.425 | +0.875 | +25.969 | 52 | |
14 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:33:25.741 | +0.316 | +26.285 | 52 | |
15 | 20 | C.ピック | ケータハム・ルノー | 1:33:31.069 | +5.328 | +31.613 | 52 | |
16 | 22 | J.ビアンキ | マルシャ・コスワース | 1:33:35.553 | +4.484 | +36.097 | 52 | |
17 | 23 | M.チルトン | マルシャ・コスワース | 1:34:07.116 | +31.563 | +1:07.660 | 52 | |
18 | 21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | ケータハム・ルノー | 1:34:07.215 | +0.099 | +1:07.759 | 52 | |
19 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 51 | ||||
20 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 46 | ||||
リタイア | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 35 | タイヤ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:33.401 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-7 | 7 | L.ハミルトン | ||
8-40 | 33 | S.ベッテル | ||
41-52 | 12 | N.ロズベルグ |