F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第12戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-07-07(日) | シルバーストン | 52周 | 306.198km | 晴れ一時雨 | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 23 | 2 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 35 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 25 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.547 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:30.106 | +0.559 | +0.559 | 100.6% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:30.496 | +0.390 | +0.949 | 101.1% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:30.557 | +0.061 | +1.010 | 101.1% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:30.895 | +0.338 | +1.348 | 101.5% | |
6 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:30.994 | +0.099 | +1.447 | 101.6% | |
7 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.135 | +0.141 | +1.588 | 101.8% | |
8 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:31.190 | +0.055 | +1.643 | 101.8% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.264 | +0.074 | +1.717 | 101.9% | |
10 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:31.291 | +0.027 | +1.744 | 101.9% | |
11 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:31.342 | +0.051 | +1.795 | 102.0% | |
12 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.410 | +0.068 | +1.863 | 102.1% | |
13 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:31.596 | +0.186 | +2.049 | 102.3% | |
14 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.608 | +0.012 | +2.061 | 102.3% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:31.929 | +0.321 | +2.382 | 102.7% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:32.431 | +0.502 | +2.884 | 103.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.905 | +0.474 | +3.358 | 103.7% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:34.557 | +1.652 | +5.010 | 105.6% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:38.348 | +3.791 | +8.801 | 109.8% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:39.804 | +1.456 | +10.257 | 111.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:26.559 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:26.723 | +0.164 | +0.164 | 100.2% | |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:26.730 | +0.007 | +0.171 | 100.2% | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:26.733 | +0.003 | +0.174 | 100.2% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26.770 | +0.037 | +0.211 | 100.2% | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:26.796 | +0.026 | +0.237 | 100.3% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:26.843 | +0.047 | +0.284 | 100.3% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:26.847 | +0.004 | +0.288 | 100.3% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:26.933 | +0.086 | +0.374 | 100.4% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:26.938 | +0.005 | +0.379 | 100.4% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27.097 | +0.159 | +0.538 | 100.6% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.175 | +0.078 | +0.616 | 100.7% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:27.269 | +0.094 | +0.710 | 100.8% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:27.867 | +0.598 | +1.308 | 101.5% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:27.949 | +0.082 | +1.390 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:25.819 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.990 | +0.171 | +0.171 | 100.2% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:26.030 | +0.040 | +0.211 | 100.2% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:26.203 | +0.173 | +0.384 | 100.4% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:26.237 | +0.034 | +0.418 | 100.5% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:26.338 | +0.101 | +0.519 | 100.6% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:26.509 | +0.171 | +0.690 | 100.8% | |
8 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:26.585 | +0.076 | +0.766 | 100.9% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:26.640 | +0.055 | +0.821 | 101.0% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:26.917 | +0.277 | +1.098 | 101.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:25.819 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.990 | +0.171 | +0.171 | 100.2% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:26.030 | +0.040 | +0.211 | 100.2% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:26.203 | +0.173 | +0.384 | 100.4% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:26.237 | +0.034 | +0.418 | 100.5% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:26.338 | +0.101 | +0.519 | 100.6% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:26.509 | +0.171 | +0.690 | 100.8% | |
8 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:26.585 | +0.076 | +0.766 | 100.9% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:26.640 | +0.055 | +0.821 | 101.0% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:26.917 | +0.277 | +1.098 | 101.3% | |
11 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27.097 | +0.180 | +1.278 | 101.5% | |
12 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.175 | +0.078 | +1.356 | 101.6% | |
13 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:27.269 | +0.094 | +1.450 | 101.7% | |
14 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:27.867 | +0.598 | +2.048 | 102.4% | |
15 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:27.949 | +0.082 | +2.130 | 102.5% | |
16 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:32.431 | +4.482 | +6.612 | 107.7% | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.905 | +0.474 | +7.086 | 108.3% | |
18 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:34.557 | +1.652 | +8.738 | 110.2% | |
19 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:38.348 | +3.791 | +12.529 | 114.6% | パーツ交換でピットレーンスタート |
20 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:39.804 | +1.456 | +13.985 | 116.3% | パワーユニット交換でグリッドは最後尾 |
1 G.ラッセル |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 L.ノリス |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 O.ピアストリ |
|
6 N.ヒュルケンベルグ |
|
7 C.サインツ |
|
8 L.ストロール |
|
9 A.アルボン |
|
10 F.アロンソ |
|
11 C.ルクレール |
|
12 L.サージェント |
|
13 角田裕毅 |
|
14 周冠宇 |
|
15 D.リカルド |
|
16 V.ボッタス |
|
17 K.マグヌッセン |
|
18 E.オコン |
|
19 P.ガスリー |
|
(P) S.ペレス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22:27.059 | 52 | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:22:28.524 | +1.465 | +1.465 | 52 | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:22:34.606 | +6.082 | +7.547 | 52 | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:22:39.488 | +4.882 | +12.429 | 52 | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:23:14.377 | +34.889 | +47.318 | 52 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:23:22.781 | +8.404 | +55.722 | 52 | |
7 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:23:23.628 | +0.847 | +56.569 | 52 | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:23:30.636 | +7.008 | +1:03.577 | 52 | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23:35.446 | +4.810 | +1:08.387 | 52 | |
10 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:23:46.362 | +10.916 | +1:19.303 | 52 | |
11 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23:56.019 | +9.657 | +1:28.960 | 52 | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:23:57.212 | +1.193 | +1:30.153 | 52 | |
13 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 51 | ||||
14 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 51 | ||||
15 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 51 | ||||
16 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 50 | ||||
17 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 50 | ||||
18 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 50 | ||||
リタイア | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 33 | ||||
リタイア | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 0 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.293 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-17 | 17 | G.ラッセル | |||
18-19 | 2 | L.ハミルトン | |||
20-27 | 8 | L.ノリス | |||
28 | 1 | O.ピアストリ | |||
29-39 | 11 | L.ノリス | |||
40-52 | 13 | L.ハミルトン |