F1 DataWeb > データベース > 1999年レース一覧 > 1999年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1999-07-11(日) | シルバーストン | 60周 | 308.296km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 30 | 9 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/14 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 28 | 6 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/14 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 30 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F399 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | E.アーバイン | 33 | 6* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F399 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | A.ザナルディ | 32 | 5 | ITA | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW21 | スーパーテック V10 | BS | |
6 | R.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW21 | スーパーテック V10 | BS | |
7 | D.ヒル | 38 | 8 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 199 | 無限 V10 | BS | |
8 | H.H.フレンツェン | 32 | 6 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 199 | 無限 V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 26 | 4 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B199 | プレイライフ V10 | BS | |
10 | A.ヴルツ | 25 | 3 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B199 | プレイライフ V10 | BS | |
11 | J.アレジ | 35 | 11 | FRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C18 | ペトロナス V10 | BS | |
12 | P.ディニス | 29 | 5 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C18 | ペトロナス V10 | BS | |
14 | P.デ・ラ・ロサ | 28 | 1 | ESP | アロウズ | Arrows | アロウズ A20 | アロウズ V10 | BS | |
15 | 高木虎之介 | 25 | 2 | JPN | アロウズ | Arrows | アロウズ A20 | アロウズ V10 | BS | |
16 | R.バリチェロ | 27 | 7 | BRA | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-3 | フォード V10 | BS | |
17 | J.ハーバート | 35 | 11 | GBR | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-3 | フォード V10 | BS | |
18 | O.パニス | 32 | 6 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP02 | プジョー V10 | BS | |
19 | J.トゥルーリ | 24 | 3 | ITA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP02 | プジョー V10 | BS | |
20 | L.バドエル | 28 | 4 | ITA | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M01 | フォード V10 | BS | |
21 | M.ジェネ | 25 | 1 | ESP | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M01 | フォード V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 28 | 4 | CAN | BAR | British American Racing | BAR 01 | スーパーテック V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 23 | 1 | BRA | BAR | British American Racing | BAR 01 | スーパーテック V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.804 | 100.0% | |||
2 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:25.223 | +0.419 | +0.419 | 100.5% | |
3 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:25.594 | +0.371 | +0.790 | 100.9% | |
4 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:25.677 | +0.083 | +0.873 | 101.0% | |
5 | 8 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:25.991 | +0.314 | +1.187 | 101.4% | |
6 | 7 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 1:26.099 | +0.108 | +1.295 | 101.5% | |
7 | 16 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 1:26.194 | +0.095 | +1.390 | 101.6% | |
8 | 6 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・スーパーテック | 1:26.438 | +0.244 | +1.634 | 101.9% | |
9 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・スーパーテック | 1:26.719 | +0.281 | +1.915 | 102.3% | |
10 | 11 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 1:26.761 | +0.042 | +1.957 | 102.3% | |
11 | 17 | J.ハーバート | スチュワート・フォード | 1:26.873 | +0.112 | +2.069 | 102.4% | |
12 | 12 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:27.196 | +0.323 | +2.392 | 102.8% | |
13 | 5 | A.ザナルディ | ウィリアムズ・スーパーテック | 1:27.223 | +0.027 | +2.419 | 102.9% | |
14 | 19 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 1:27.227 | +0.004 | +2.423 | 102.9% | |
15 | 18 | O.パニス | プロスト・プジョー | 1:27.543 | +0.316 | +2.739 | 103.2% | |
16 | 23 | R.ゾンタ | BAR・スーパーテック | 1:27.699 | +0.156 | +2.895 | 103.4% | |
17 | 9 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:27.857 | +0.158 | +3.053 | 103.6% | |
18 | 10 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:28.010 | +0.153 | +3.206 | 103.8% | |
19 | 15 | 高木虎之介 | アロウズ | 1:28.037 | +0.027 | +3.233 | 103.8% | |
20 | 14 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ | 1:28.148 | +0.111 | +3.344 | 103.9% | |
21 | 20 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 1:28.695 | +0.547 | +3.891 | 104.6% | |
22 | 21 | M.ジェネ | ミナルディ・フォード | 1:28.772 | +0.077 | +3.968 | 104.7% |
1 M.ハッキネン |
|
3 D.クルサード |
|
4 E.アーバイン |
|
5 H.H.フレンツェン |
|
6 D.ヒル |
|
7 R.バリチェロ |
|
8 R.シューマッハ |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 J.アレジ |
|
11 J.ハーバート |
|
12 P.ディニス |
|
13 A.ザナルディ |
|
14 J.トゥルーリ |
|
15 O.パニス |
|
16 R.ゾンタ |
|
17 G.フィジケラ |
|
18 A.ヴルツ |
|
19 高木虎之介 |
|
20 P.デ・ラ・ロサ |
|
21 L.バドエル |
|
22 M.ジェネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:32:30.144 | 60 | |||
2 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:32:31.973 | +1.829 | +1.829 | 60 | |
3 | 6 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・スーパーテック | 1:32:57.555 | +25.582 | +27.411 | 60 | |
4 | 8 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:32:57.933 | +0.378 | +27.789 | 60 | |
5 | 7 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 1:33:08.750 | +10.817 | +38.606 | 60 | |
6 | 12 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:33:23.787 | +15.037 | +53.643 | 60 | |
7 | 9 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:33:24.758 | +0.971 | +54.614 | 60 | |
8 | 16 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 1:33:38.734 | +13.976 | +1:08.590 | 60 | |
9 | 19 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 1:33:42.189 | +3.455 | +1:12.045 | 60 | |
10 | 10 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:33:42.267 | +0.078 | +1:12.123 | 60 | |
11 | 5 | A.ザナルディ | ウィリアムズ・スーパーテック | 1:33:47.268 | +5.001 | +1:17.124 | 60 | |
12 | 17 | J.ハーバート | スチュワート・フォード | 1:33:47.853 | +0.585 | +1:17.709 | 60 | |
13 | 18 | O.パニス | プロスト・プジョー | 1:33:50.636 | +2.783 | +1:20.492 | 60 | |
14 | 11 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 59 | ||||
15 | 21 | M.ジェネ | ミナルディ・フォード | 58 | ||||
16 | 15 | 高木虎之介 | アロウズ | 58 | ||||
リタイア | 23 | R.ゾンタ | BAR・スーパーテック | 41 | スピン | |||
リタイア | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 35 | リアホイール | |||
リタイア | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・スーパーテック | 29 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 20 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 6 | ギアボックス | |||
リタイア | 14 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ | 0 | ギアボックス | |||
走行せず | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:28.309 | 28 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-24 | 24 | M.ハッキネン | ||||
25-26 | 2 | E.アーバイン | ||||
27-42 | 16 | D.クルサード | ||||
43-44 | 2 | H.H.フレンツェン | ||||
45 | 1 | D.ヒル | ||||
46-60 | 15 | D.クルサード |