F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-07-08(日) | シルバーストン | 52周 | 306.198km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 22 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:26.585 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26.818 | +0.233 | +0.233 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.025 | +0.207 | +0.440 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:27.309 | +0.284 | +0.724 | 100.8% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27.549 | +0.240 | +0.964 | 101.1% | |
6 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:27.962 | +0.413 | +1.377 | 101.6% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:27.979 | +0.017 | +1.394 | 101.6% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:28.017 | +0.038 | +1.432 | 101.7% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:28.086 | +0.069 | +1.501 | 101.7% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:28.143 | +0.057 | +1.558 | 101.8% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:28.187 | +0.044 | +1.602 | 101.9% | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:28.210 | +0.023 | +1.625 | 101.9% | |
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:28.249 | +0.039 | +1.664 | 101.9% | |
14 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:28.279 | +0.030 | +1.694 | 102.0% | |
15 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:28.399 | +0.120 | +1.814 | 102.1% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:28.456 | +0.057 | +1.871 | 102.2% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:29.096 | +0.640 | +2.511 | 102.9% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.252 | +0.156 | +2.667 | 103.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | |||||
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26.256 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:26.372 | +0.116 | +0.116 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:26.413 | +0.041 | +0.157 | 100.2% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:26.483 | +0.070 | +0.227 | 100.3% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:27.013 | +0.530 | +0.757 | 100.9% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:27.369 | +0.356 | +1.113 | 101.3% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:27.522 | +0.153 | +1.266 | 101.5% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:27.730 | +0.208 | +1.474 | 101.7% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:27.790 | +0.060 | +1.534 | 101.8% | |
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:27.843 | +0.053 | +1.587 | 101.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:27.901 | +0.058 | +1.645 | 101.9% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:27.928 | +0.027 | +1.672 | 101.9% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:28.139 | +0.211 | +1.883 | 102.2% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:28.343 | +0.204 | +2.087 | 102.4% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:28.391 | +0.048 | +2.135 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.892 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:25.936 | +0.044 | +0.044 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:25.990 | +0.054 | +0.098 | 100.1% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:26.217 | +0.227 | +0.325 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:26.602 | +0.385 | +0.710 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:27.099 | +0.497 | +1.207 | 101.4% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:27.244 | +0.145 | +1.352 | 101.6% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:27.455 | +0.211 | +1.563 | 101.8% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:27.879 | +0.424 | +1.987 | 102.3% | |
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:28.194 | +0.315 | +2.302 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.892 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:25.936 | +0.044 | +0.044 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:25.990 | +0.054 | +0.098 | 100.1% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:26.217 | +0.227 | +0.325 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:26.602 | +0.385 | +0.710 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:27.099 | +0.497 | +1.207 | 101.4% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:27.244 | +0.145 | +1.352 | 101.6% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:27.455 | +0.211 | +1.563 | 101.8% | |
9 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:27.879 | +0.424 | +1.987 | 102.3% | |
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:28.194 | +0.315 | +2.302 | 102.7% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:27.901 | --- | --- | --- | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:27.928 | +0.027 | --- | --- | |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:28.139 | +0.211 | --- | --- | |
14 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:28.343 | +0.204 | --- | --- | |
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:28.391 | +0.048 | --- | --- | |
16 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:28.456 | +0.065 | --- | --- | |
17 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:29.096 | +0.640 | --- | --- | |
18 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.252 | +0.156 | --- | --- | パーツ交換でピットスタート |
19 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | パーツ交換でピットスタート | ||||
20 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | パワーユニットの交換でピットスタート |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 K.ライコネン |
|
4 V.ボッタス |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 D.リカルド |
|
7 K.マグヌッセン |
|
8 R.グロージャン |
|
9 C.ルクレール |
|
10 E.オコン |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 S.ペレス |
|
13 F.アロンソ |
|
14 P.ガスリー |
|
15 M.エリクソン |
|
16 C.サインツ |
|
17 S.バンドーン |
|
(P) S.シロトキン |
|
(P) L.ストロール |
|
(P) B.ハートリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27:29.784 | 52 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27:32.048 | +2.264 | +2.264 | 52 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27:33.436 | +1.388 | +3.652 | 52 | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27:38.667 | +5.231 | +8.883 | 52 | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:39.284 | +0.617 | +9.500 | 52 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:27:58.004 | +18.720 | +28.220 | 52 | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:27:59.714 | +1.710 | +29.930 | 52 | |
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:28:00.899 | +1.185 | +31.115 | 52 | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:28:02.972 | +2.073 | +33.188 | 52 | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:28:04.492 | +1.520 | +34.708 | 52 | |
11 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:28:05.558 | +1.066 | +35.774 | 52 | |
12 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28:07.890 | +2.332 | +38.106 | 52 | |
13 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:28:08.913 | +1.023 | +39.129 | 52 | 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
14 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28:17.897 | +8.984 | +48.113 | 52 | |
15 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 46 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | ルノー | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 31 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 18 | リアホイール緩み | |||
リタイア | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30.696 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-20 | 20 | S.ベッテル | |
21 | 1 | V.ボッタス | |
22-33 | 12 | S.ベッテル | |
34-46 | 13 | V.ボッタス | |
47-52 | 6 | S.ベッテル |