1955年第6戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1955年レース一覧 > 1955年第6戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1955年第5戦オランダグランプリ

1955年第7戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1955-07-16(土) エイントリー 90周 434.523km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.ベーラ 34 4 FRA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
4 L.ムッソ 30 2* ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
6 R.ミエレス 30 3 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
8 A.シモン 35 3 FRA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
10 J.M.ファンジオ 44 5 ARG メルセデス Daimler Benz AG メルセデス W196 メルセデス 8
12 S.モス 25 4* GBR メルセデス Daimler Benz AG メルセデス W196 メルセデス 8
14 K.クリング 44 2 DEU メルセデス Daimler Benz AG メルセデス W196 メルセデス 8
16 M.ホーソーン 26 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 625 フェラーリ 4
18 M.トランティニャン 37 5* FRA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 625 フェラーリ 4
20 E.カステロッティ 24 1 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 625 フェラーリ 4
22 R.マンゾン 38 6 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
24 N.ダ・シルバ・ラモス 29 1 BRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
26 M.スパルケン 25 1 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
28 K.ウォートン 39 4 GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(55) ヴァンウォール 4
30 H.シェル 34 5* USA ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(55) ヴァンウォール 4
32 K.マクアルパイン 34 2* GBR コンノート Connaught Engineering コンノート B str. アルタ 4
34 J.フェアマン 42 1* GBR コンノート Connaught Engineering コンノート B アルタ 4
36 T.ロルト 36 1* GBR - Rob Walker Racing Team コンノート B アルタ 4
38 L.マール 32 2 GBR - Leslie Marr コンノート B str. アルタ 4
40 J.ブラバム 29 1 AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T40 ブリストル 6
42 P.コリンズ 23 4 GBR - Owen Racing Organisation マセラティ 250F マセラティ 6
44 R.サルバドーリ 33 3* GBR ギルビー Gilby Engineering マセラティ 250F マセラティ 6
46 L.マクリン 35 4 GBR - Stirling Moss マセラティ 250F マセラティ 6
48 H.グールド 33 1* GBR - Goulds' Garage (Bristol) マセラティ 250F マセラティ 6
50 P.タルッフィ 48 4* ITA メルセデス Daimler Benz AG メルセデス W196 メルセデス 8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 12 S.モス メルセデス 2:00.400 100.0%
2 10 J.M.ファンジオ メルセデス 2:00.600 +0.200 +0.200 100.2%
3 2 J.ベーラ マセラティ 2:01.400 +0.800 +1.000 100.8%
4 14 K.クリング メルセデス 2:02.000 +0.600 +1.600 101.3%
5 50 P.タルッフィ メルセデス 2:03.000 +1.000 +2.600 102.2%
6 6 R.ミエレス マセラティ 2:03.200 +0.200 +2.800 102.3%
7 30 H.シェル ヴァンウォール 2:03.800 +0.600 +3.400 102.8%
8 8 A.シモン マセラティ 2:04.000 +0.200 +3.600 103.0%
9 4 L.ムッソ マセラティ 2:04.200 +0.200 +3.800 103.2%
10 20 E.カステロッティ フェラーリ 2:05.000 +0.800 +4.600 103.8%
11 22 R.マンゾン ゴルディーニ 2:05.000 +0.000 +4.600 103.8%
12 16 M.ホーソーン フェラーリ 2:05.400 +0.400 +5.000 104.2%
13 18 M.トランティニャン フェラーリ 2:05.400 +0.000 +5.000 104.2%
14 36 T.ロルト コンノートアルタ 2:06.600 +1.200 +6.200 105.1%
15 28 K.ウォートン ヴァンウォール 2:08.400 +1.800 +8.000 106.6%
16 46 L.マクリン マセラティ 2:08.400 +0.000 +8.000 106.6%
17 32 K.マクアルパイン コンノートアルタ 2:09.600 +1.200 +9.200 107.6%
18 24 N.ダ・シルバ・ラモス ゴルディーニ 2:10.600 +1.000 +10.200 108.5%
19 38 L.マール コンノートアルタ 2:11.600 +1.000 +11.200 109.3%
20 44 R.サルバドーリ マセラティ 2:11.600 +0.000 +11.200 109.3%
21 34 J.フェアマン コンノートアルタ 2:11.600 +0.000 +11.200 109.3%
22 48 H.グールド マセラティ 2:11.800 +0.200 +11.400 109.5%
23 26 M.スパルケン ゴルディーニ 2:12.600 +0.800 +12.200 110.1%
24 42 P.コリンズ マセラティ 2:13.400 +0.800 +13.000 110.8%
25 40 J.ブラバム クーパーブリストル 2:27.400 +14.000 +27.000 122.4%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.S.モス
2.J.M.ファンジオ
3.J.ベーラ
4.K.クリング
5.P.タルッフィ
6.R.ミエレス
7.H.シェル
8.A.シモン
9.L.ムッソ
10.E.カステロッティ
11.R.マンゾン
12.M.ホーソーン
13.M.トランティニャン
14.T.ロルト
15.K.ウォートン
16.L.マクリン
17.K.マクアルパイン
18.N.ダ・シルバ・ラモス
19.L.マール
20.R.サルバドーリ
22.H.グールド
23.M.スパルケン
24.P.コリンズ
25.J.ブラバム

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 12 S.モス メルセデス 3:07:21.200 90
2 10 J.M.ファンジオ メルセデス 3:07:21.400 +0.200 +0.200 90
3 14 K.クリング メルセデス 3:08:33.000 +1:11.600 +1:11.800 90
4 50 P.タルッフィ メルセデス 89
5 4 L.ムッソ マセラティ 89
6 16 M.ホーソーン フェラーリ
6 16 E.カステロッティ フェラーリ 87
7 26 M.スパルケン ゴルディーニ 81
8 46 L.マクリン マセラティ 79
9 28 K.ウォートン ヴァンウォール
9 28 H.シェル ヴァンウォール 72
リタイア 18 M.トランティニャン フェラーリ 59 オーバーヒート
リタイア 6 R.ミエレス マセラティ 47 ピストン
リタイア 40 J.ブラバム クーパーブリストル 30 バルブ
リタイア 32 K.マクアルパイン コンノートアルタ 30 オイルライン
リタイア 42 P.コリンズ マセラティ 29 クラッチ
リタイア 24 N.ダ・シルバ・ラモス ゴルディーニ 26 エンジン
リタイア 48 H.グールド マセラティ 21 ブレーキ
リタイア 44 R.サルバドーリ マセラティ 19 ギアボックス
リタイア 36 T.ロルト コンノートアルタ スロットル
リタイア 36 P.ウォーカー コンノートアルタ 18 スロットル
リタイア 38 L.マール コンノートアルタ 17 アクシデント
リタイア 20 E.カステロッティ フェラーリ 16
リタイア 8 A.シモン マセラティ 15 ギアボックス
リタイア 30 H.シェル ヴァンウォール 13 スロットル
リタイア 2 J.ベーラ マセラティ 9 オイルライン
リタイア 22 R.マンゾン ゴルディーニ 4 トランスミッション
走行せず 34 J.フェアマン コンノートアルタ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
12 S.モス メルセデス 2:00.400 88

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-2 2 J.M.ファンジオ
3-17 15 S.モス
18-25 8 J.M.ファンジオ
26-90 65 S.モス

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1955年第5戦オランダグランプリ

1955年第7戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]