F1 DataWeb > データベース > 1955年レース一覧 > 1955年第6戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1955-07-16(土) | エイントリー | 90周 | 434.523km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.ベーラ | 34 | 4 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
4 | L.ムッソ | 30 | 2* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | R.ミエレス | 30 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
8 | A.シモン | 35 | 3 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | J.M.ファンジオ | 44 | 5 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
12 | S.モス | 25 | 4* | GBR | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
14 | K.クリング | 44 | 2 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
16 | M.ホーソーン | 26 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
18 | M.トランティニャン | 37 | 5* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
20 | E.カステロッティ | 24 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
22 | R.マンゾン | 38 | 6 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
24 | N.ダ・シルバ・ラモス | 29 | 1 | BRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
26 | M.スパルケン | 25 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
28 | K.ウォートン | 39 | 4 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(55) | ヴァンウォール 4 | ||
30 | H.シェル | 34 | 5* | USA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(55) | ヴァンウォール 4 | ||
32 | K.マクアルパイン | 34 | 2* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B str. | アルタ 4 | ||
34 | J.フェアマン | 42 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
36 | T.ロルト | 36 | 1* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | コンノート B | アルタ 4 | ||
38 | L.マール | 32 | 2 | GBR | - | Leslie Marr | コンノート B str. | アルタ 4 | ||
40 | J.ブラバム | 29 | 1 | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T40 | ブリストル 6 | ||
42 | P.コリンズ | 23 | 4 | GBR | - | Owen Racing Organisation | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
44 | R.サルバドーリ | 33 | 3* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
46 | L.マクリン | 35 | 4 | GBR | - | Stirling Moss | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
48 | H.グールド | 33 | 1* | GBR | - | Goulds' Garage (Bristol) | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
50 | P.タルッフィ | 48 | 4* | ITA | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | S.モス | メルセデス | 2:00.400 | 100.0% | |||
2 | 10 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:00.600 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 2 | J.ベーラ | マセラティ | 2:01.400 | +0.800 | +1.000 | 100.8% | |
4 | 14 | K.クリング | メルセデス | 2:02.000 | +0.600 | +1.600 | 101.3% | |
5 | 50 | P.タルッフィ | メルセデス | 2:03.000 | +1.000 | +2.600 | 102.2% | |
6 | 6 | R.ミエレス | マセラティ | 2:03.200 | +0.200 | +2.800 | 102.3% | |
7 | 30 | H.シェル | ヴァンウォール | 2:03.800 | +0.600 | +3.400 | 102.8% | |
8 | 8 | A.シモン | マセラティ | 2:04.000 | +0.200 | +3.600 | 103.0% | |
9 | 4 | L.ムッソ | マセラティ | 2:04.200 | +0.200 | +3.800 | 103.2% | |
10 | 20 | E.カステロッティ | フェラーリ | 2:05.000 | +0.800 | +4.600 | 103.8% | |
11 | 22 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 2:05.000 | +0.000 | +4.600 | 103.8% | |
12 | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:05.400 | +0.400 | +5.000 | 104.2% | |
13 | 18 | M.トランティニャン | フェラーリ | 2:05.400 | +0.000 | +5.000 | 104.2% | |
14 | 36 | T.ロルト | コンノート・アルタ | 2:06.600 | +1.200 | +6.200 | 105.1% | |
15 | 28 | K.ウォートン | ヴァンウォール | 2:08.400 | +1.800 | +8.000 | 106.6% | |
16 | 46 | L.マクリン | マセラティ | 2:08.400 | +0.000 | +8.000 | 106.6% | |
17 | 32 | K.マクアルパイン | コンノート・アルタ | 2:09.600 | +1.200 | +9.200 | 107.6% | |
18 | 24 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 2:10.600 | +1.000 | +10.200 | 108.5% | |
19 | 38 | L.マール | コンノート・アルタ | 2:11.600 | +1.000 | +11.200 | 109.3% | |
20 | 44 | R.サルバドーリ | マセラティ | 2:11.600 | +0.000 | +11.200 | 109.3% | |
21 | 34 | J.フェアマン | コンノート・アルタ | 2:11.600 | +0.000 | +11.200 | 109.3% | |
22 | 48 | H.グールド | マセラティ | 2:11.800 | +0.200 | +11.400 | 109.5% | |
23 | 26 | M.スパルケン | ゴルディーニ | 2:12.600 | +0.800 | +12.200 | 110.1% | |
24 | 42 | P.コリンズ | マセラティ | 2:13.400 | +0.800 | +13.000 | 110.8% | |
25 | 40 | J.ブラバム | クーパー・ブリストル | 2:27.400 | +14.000 | +27.000 | 122.4% |
1 S.モス |
2 J.M.ファンジオ |
3 J.ベーラ |
||
4 K.クリング |
5 P.タルッフィ |
|||
6 R.ミエレス |
7 H.シェル |
8 A.シモン |
||
9 L.ムッソ |
10 E.カステロッティ |
|||
11 R.マンゾン |
12 M.ホーソーン |
13 M.トランティニャン |
||
14 T.ロルト |
15 K.ウォートン |
|||
16 L.マクリン |
17 K.マクアルパイン |
18 N.ダ・シルバ・ラモス |
||
19 L.マール |
20 R.サルバドーリ |
|||
22 H.グールド |
23 M.スパルケン |
|||
24 P.コリンズ |
25 J.ブラバム |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | S.モス | メルセデス | 3:07:21.200 | 90 | |||
2 | 10 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 3:07:21.400 | +0.200 | +0.200 | 90 | |
3 | 14 | K.クリング | メルセデス | 3:08:33.000 | +1:11.600 | +1:11.800 | 90 | |
4 | 50 | P.タルッフィ | メルセデス | 89 | ||||
5 | 4 | L.ムッソ | マセラティ | 89 | ||||
6 | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | |||||
6 | 16 | E.カステロッティ | フェラーリ | 87 | ||||
7 | 26 | M.スパルケン | ゴルディーニ | 81 | ||||
8 | 46 | L.マクリン | マセラティ | 79 | ||||
9 | 28 | K.ウォートン | ヴァンウォール | |||||
9 | 28 | H.シェル | ヴァンウォール | 72 | ||||
リタイア | 18 | M.トランティニャン | フェラーリ | 59 | オーバーヒート | |||
リタイア | 6 | R.ミエレス | マセラティ | 47 | ピストン | |||
リタイア | 40 | J.ブラバム | クーパー・ブリストル | 30 | バルブ | |||
リタイア | 32 | K.マクアルパイン | コンノート・アルタ | 30 | オイルライン | |||
リタイア | 42 | P.コリンズ | マセラティ | 29 | クラッチ | |||
リタイア | 24 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 26 | エンジン | |||
リタイア | 48 | H.グールド | マセラティ | 21 | ブレーキ | |||
リタイア | 44 | R.サルバドーリ | マセラティ | 19 | ギアボックス | |||
リタイア | 36 | T.ロルト | コンノート・アルタ | スロットル | ||||
リタイア | 36 | P.ウォーカー | コンノート・アルタ | 18 | スロットル | |||
リタイア | 38 | L.マール | コンノート・アルタ | 17 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | E.カステロッティ | フェラーリ | 16 | ||||
リタイア | 8 | A.シモン | マセラティ | 15 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | H.シェル | ヴァンウォール | 13 | スロットル | |||
リタイア | 2 | J.ベーラ | マセラティ | 9 | オイルライン | |||
リタイア | 22 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 4 | トランスミッション | |||
走行せず | 34 | J.フェアマン | コンノート・アルタ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | S.モス | メルセデス | 2:00.400 | 88 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-2 | 2 | J.M.ファンジオ | |
3-17 | 15 | S.モス | |
18-25 | 8 | J.M.ファンジオ | |
26-90 | 65 | S.モス |