F1 DataWeb > データベース > 1983年レース一覧 > 1983年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1983-07-16(土) | シルバーストン | 67周 | 316.146km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ロズベルグ | 34 | 6 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
2 | J.ラフィー | 39 | 10 | FRA | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
3 | M.アルボレート | 26 | 3 | ITA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | D.サリバン | 33 | 1 | USA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 30 | 6 | BRA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52B | BMW 4t | ||
6 | R.パトレーゼ | 29 | 7 | ITA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52B | BMW 4t | ||
7 | J.ワトソン | 37 | 10* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1C | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 34 | 10* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1C | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 31 | 2* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D6 | BMW 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 25 | 5 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 94T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 29 | 4 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 94T | ルノー V6t | ||
15 | A.プロスト | 28 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
16 | E.チーバー | 25 | 5 | USA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
17 | K.アチソン | 25 | 1 | GBR | RAM | RAM Automotive Team March | ラム 01 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 24 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
23 | M.バルディ | 29 | 2 | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
25 | J.P.ジャリエ | 37 | 11* | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
26 | R.ボゼール | 25 | 2 | BRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
27 | P.タンベイ | 34 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C3 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 35 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C3 | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 31 | 5 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
30 | T.ブーツェン | 26 | 1 | BEL | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
31 | C.ファビ | 22 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1E | アルファロメオ V12 | ||
32 | P.ギンザーニ | 31 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1E | アルファロメオ V12 | ||
33 | R.グェレロ | 24 | 2 | COL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
34 | J.チェコット | 27 | 1 | VEN | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 28 | 3 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
36 | B.ジャコメリ | 30 | 6* | ITA | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
40 | S.ヨハンソン | 26 | 1* | SWE | スピリット | Spirit Racing | スピリット 201C | ホンダ V6t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:09.462 | 100.0% | |||
2 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:10.104 | +0.642 | +0.642 | 100.9% | |
3 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:10.170 | +0.066 | +0.708 | 101.0% | |
4 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:10.771 | +0.601 | +1.309 | 101.9% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:10.881 | +0.110 | +1.419 | 102.0% | |
6 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:10.933 | +0.052 | +1.471 | 102.1% | |
7 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:11.055 | +0.122 | +1.593 | 102.3% | |
8 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:11.687 | +0.632 | +2.225 | 103.2% | |
9 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:12.150 | +0.463 | +2.688 | 103.9% | |
10 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:12.528 | +0.378 | +3.066 | 104.4% | |
11 | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 1:12.860 | +0.332 | +3.398 | 104.9% | |
12 | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 1:13.422 | +0.562 | +3.960 | 105.7% | |
13 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:13.755 | +0.333 | +4.293 | 106.2% | |
14 | 40 | S.ヨハンソン | スピリット・ホンダ | 1:13.962 | +0.207 | +4.500 | 106.5% | |
15 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:14.267 | +0.305 | +4.805 | 106.9% | |
16 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:14.851 | +0.584 | +5.389 | 107.8% | |
17 | 30 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 1:14.964 | +0.113 | +5.502 | 107.9% | |
18 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:15.133 | +0.169 | +5.671 | 108.2% | |
19 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:15.135 | +0.002 | +5.673 | 108.2% | |
20 | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:15.234 | +0.099 | +5.772 | 108.3% | |
21 | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 1:15.317 | +0.083 | +5.855 | 108.4% | |
22 | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | 1:15.386 | +0.069 | +5.924 | 108.5% | |
23 | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 1:15.449 | +0.063 | +5.987 | 108.6% | |
24 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:15.609 | +0.160 | +6.147 | 108.8% | |
25 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 1:15.767 | +0.158 | +6.305 | 109.1% | |
26 | 32 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:16.544 | +0.777 | +7.082 | 110.2% | |
不通過 | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | |||||
不通過 | 31 | C.ファビ | オゼッラ・アルファロメオ | |||||
不通過 | 17 | K.アチソン | ラム・フォード |
1 R.アルヌー |
|
2 P.タンベイ |
|
3 A.プロスト |
|
4 E.デ・アンジェリス |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 N.ピケ |
|
7 E.チーバー |
|
8 M.ヴィンケルホック |
|
9 A.デ・チェザリス |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 M.バルディ |
|
12 B.ジャコメリ |
|
13 K.ロズベルグ |
|
14 S.ヨハンソン |
|
15 N.ラウダ |
|
16 M.アルボレート |
|
17 T.ブーツェン |
|
18 N.マンセル |
|
19 M.ズラー |
|
20 J.ラフィー |
|
21 R.グェレロ |
|
22 R.ボゼール |
|
23 D.サリバン |
|
24 J.ワトソン |
|
25 J.P.ジャリエ |
|
26 P.ギンザーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:24:39.780 | 67 | |||
2 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:24:58.941 | +19.161 | +19.161 | 67 | |
3 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:25:06.026 | +7.085 | +26.246 | 67 | |
4 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:25:18.732 | +12.706 | +38.952 | 67 | |
5 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:25:38.654 | +19.922 | +58.874 | 67 | |
6 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 66 | ||||
7 | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 66 | ||||
8 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 66 | ||||
9 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 66 | ||||
10 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 65 | ||||
11 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 65 | ||||
12 | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 65 | ||||
13 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 65 | ||||
14 | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 65 | ||||
15 | 30 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 65 | ||||
16 | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 64 | ||||
17 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 64 | ||||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 49 | オーバーヒート | |||
リタイア | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | 48 | ハイドロリック | |||
リタイア | 32 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 46 | 燃圧 | |||
リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 27 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 9 | ターボ | |||
リタイア | 40 | S.ヨハンソン | スピリット・ホンダ | 5 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 16 | E.チーバー | ルノー | 3 | シリンダーヘッド | |||
リタイア | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 3 | ターボ | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1 | ディストリビューター |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | A.プロスト | ルノー | 1:14.212 | 32 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-19 | 19 | P.タンベイ | ||
20-36 | 17 | A.プロスト | ||
37-41 | 5 | N.ピケ | ||
42-67 | 26 | A.プロスト |