戦績:S.ブルデー

F1 DataWeb > データベース > ドライバー > ドライバー検索 > 戦績:S.ブルデー

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


コメント非表示   コメント表示     最新結果

基本情報

名前 英語表記 国籍 誕生日 公式URL
セバスチャン・ブルデー Sebastien Bourdais フランス 1979-02-28 http://www.sebastien-bourdais.com/

成績

出走 通過 不通過 未出走等 失格等
予備予選 0回[---] 0回[---] 0回[---] 0回[---] 0回[---]
予選 27回[231位] 27回[217位] 0回[---] 0回[---] 0回[---]
決勝 27回[211位]

0回[---] 0回[---]

チャンピオン・最高順位
チャンピオン 回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
最高順位 予選 4位
決勝 7位

トップ記録
優勝 回数 0回[---]
勝率 0.0%[---]
ポール
ポジション
回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
ファステスト
ラップ
回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
ポールトゥ
ウィン
回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
グランドスラム 回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]

表彰台・入賞
表彰台 回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
優勝を除く
表彰台
回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
入賞 回数 4回[189位]
獲得率 14.8%[244位]
表彰台を除く
入賞
回数 4回[162位]
獲得率 14.8%[169位]

生涯記録
決勝完走率 74.1%[186位]
総ポイント 6p[238位]
走行ラップ 1,279周[218位]
リーダーラップ 3周[140位]

年齢 レース数 レース
初エントリー 29歳16日[447位]
2008年第1戦オーストラリアGP
初決勝 29歳17日[421位] 1戦目[ 1位] 2008年第1戦オーストラリアGP
初完走 29歳17日[367位] 1戦目[ 1位] 2008年第1戦オーストラリアGP
初入賞 29歳17日[218位] 1戦目[ 1位] 2008年第1戦オーストラリアGP
初表彰台 ---[---] ---[---] ---
初優勝 ---[---] ---[---] ---
初PP ---[---] ---[---] ---
初FL ---[---] ---[---] ---
最終エントリー 30歳134日[518位]
2009年第9戦ドイツGP
最終決勝 30歳134日[486位]
2009年第9戦ドイツGP
最終完走 30歳99日[399位]
2009年第7戦トルコGP
最終入賞 30歳85日[222位]
2009年第6戦モナコGP
最終表彰台 ---[---]
---
最終優勝 ---[---]
---
最終PP ---[---]
---
最終FL ---[---]
---

レース結果

1950
1960
1970
1980
1990
2000 2008 2009
2010
2020


2008年

年齢
29
獲得ポイント
4p
決勝完走率
77.8%
予選最高順位
4位
決勝最高順位
7位
R 決勝日 グランプリ サーキット チーム シャーシ エンジン 予選 グリッド 決勝 FL
1 2008-03-16 オーストラリア アルバートパーク トロロッソ トロロッソ STR2 フェラーリ V8 18位 17位 7位
2 2008-03-23 マレーシア セパン トロロッソ トロロッソ STR2 フェラーリ V8 19位 18位 リタイア
3 2008-04-06 バーレーン バーレーン・インターナショナル トロロッソ トロロッソ STR2 フェラーリ V8 15位 15位 15位
4 2008-04-27 スペイン カタロニア トロロッソ トロロッソ STR2 フェラーリ V8 16位 16位 リタイア
5 2008-05-11 トルコ イスタンブールスピードパーク トロロッソ トロロッソ STR2 フェラーリ V8 18位 18位 リタイア
6 2008-05-25 モナコ モンテカルロ トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 16位 16位 リタイア
7 2008-06-08 カナダ モントリオール トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 16位 18位 13位
8 2008-06-22 フランス マニ・クール トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 14位 14位 17位
9 2008-07-06 イギリス シルバーストン トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 13位 13位 11位
10 2008-07-20 ドイツ ホッケンハイム トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 15位 15位 12位
11 2008-08-03 ハンガリー ハンガロリンク トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 14位 19位 18位
12 2008-08-24 ヨーロッパ ヴァレンシア市街地 トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 10位 10位 10位
13 2008-09-07 ベルギー スパ・フランコルシャン トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 9位 9位 7位
14 2008-09-14 イタリア モンツァ トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 4位 4位 18位
15 2008-09-28 シンガポール マリーナベイ・ストリート トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 17位 17位 12位
16 2008-10-12 日本 富士スピードウェイ トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 10位 10位 10位
17 2008-10-19 中国 上海 トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 10位 8位 13位
18 2008-11-02 ブラジル インテルラゴス トロロッソ トロロッソ STR3 フェラーリ V8 9位 9位 14位

ページ先頭に戻る

2009年

年齢
30
獲得ポイント
2p
決勝完走率
66.7%
予選最高順位
14位
決勝最高順位
8位
R 決勝日 グランプリ サーキット チーム シャーシ エンジン 予選 グリッド 決勝 FL
1 2009-03-29 オーストラリア アルバートパーク トロロッソ トロロッソ STR4 フェラーリ V8 18位 17位 8位
2 2009-04-05 マレーシア セパン トロロッソ トロロッソ STR4 フェラーリ V8 15位 15位 10位
3 2009-04-19 中国 上海 トロロッソ トロロッソ STR4 フェラーリ V8 16位 15位 11位
4 2009-04-26 バーレーン バーレーン・インターナショナル トロロッソ トロロッソ STR4 フェラーリ V8 20位 20位 13位
5 2009-05-10 スペイン カタロニア トロロッソ トロロッソ STR4 フェラーリ V8 17位 17位 リタイア
6 2009-05-24 モナコ モンテカルロ トロロッソ トロロッソ STR4 フェラーリ V8 14位 14位 8位
7 2009-06-07 トルコ イスタンブールスピードパーク トロロッソ トロロッソ STR4 フェラーリ V8 20位 20位 18位
8 2009-06-21 イギリス シルバーストン トロロッソ トロロッソ STR4 フェラーリ V8 17位 17位 リタイア
9 2009-07-12 ドイツ ニュルブルクリンク トロロッソ トロロッソ STR4 フェラーリ V8 20位 19位 リタイア
10 2009-07-26 ハンガリー ハンガロリンク
11 2009-08-23 ヨーロッパ ヴァレンシア市街地
12 2009-08-30 ベルギー スパ・フランコルシャン
13 2009-09-13 イタリア モンツァ
14 2009-09-27 シンガポール マリーナベイ・ストリート
15 2009-10-04 日本 鈴鹿
16 2009-10-18 ブラジル インテルラゴス
17 2009-11-01 アブダビ ヤス・マリーナ

ページ先頭に戻る


コメント
 

2008-09-27
2008年第15戦シンガポールGP 予選

2008-09-27
匿名
<420>
イタリアGPで彼がマークした最速のタイムは全体で2番手というレベルの高いものでした。予選も上位に食い込んでおり、彼がベッテルと同等の実力を持つドライバーであることは明らかでしょう。アロンソの気まぐれしだいでは彼もトップ級チームで活躍するかも?

2008-11-02
2008年第18戦ブラジルGP 決勝

2009-01-18
スパ
<731>
不発元CARTチャンピオンのひとり。元CARTチャンピオン組に共通してるの思うことは、F1はあわないのかなぁ?2008年後半は頑張ってたのにね。

2009-06-07
2009年第7戦トルコGP 決勝

2009-06-07
F1観戦暦11年目
<1351>
CARTの4年連続チャンピォン(2004~2007)のブルデーですがやはりF1ではマシンの形も変わりますしコースもオーバルとかはないのでそういったところではアメリカでレースしたドライバーはなかなか早さがないドライバーが多いですよね
ブルデーは確かに実力はあると思います
今のF1はマシンだけではなくドライバーの能力も試されるのでそういう意味では厳しいと思います。例外とすればジャック・ヴィルヌーブやJ-P・モントーヤですかね

2009-06-13
せばすちゃん
<1462>
08は開幕で4位走行中のマシントラブル、イタリアでも予選4位ながらスタートできず(しかもフェッテルはポールtoウィン)。チームメイトの影に隠れ、いい流れは必ず遮られたりとちょっとかわいそうでしたよね。
世間が言うほど駄目ドライバーではないと思います。

F3000チャンピオンをとったあと、マシン開発はあまりされないCART界に5年も留まらざるを得なかった境遇が残念です。日進月歩のF1界に戻った彼は「浦島太郎」状態だったみたいですしね。

今年は、デビュー前は評価の低かったブエミに先行されていて中盤にも下ろされるかもという噂も。
正念場ですね

2009-06-13
せばすちゃん
<1463>
必ず出てくる
「CARTやインディのドライバーはF1で通用しない」という意見は残念ですよね。
○近代F1は各レース毎にクルマを進化させていかなくてはいけない(マシンの開発能力)
○F1はコースでのオーバーテイクは難しい(予選での一発の速さ)
これらの能力はインディではF1ほど重要ではない要素ですからね。
CARTに5年もいたドライバーでは下位チームでこの二つを乗り越えなくてはいけないから本当に大変ですよね。

逆にモントヤやヴィルヌーヴのように扱いやすい車でデビューできれば
○コース上でのバトルの上手さ
というインディドライバーの強さが見られますよね。
どこか忘れましたが、最終の高速コーナーでアウトからシューマッハをパスしたヴィルヌーヴや黄金期のシューマッハを何度もぶち抜いたモントヤなんかは「これぞインディ!」と思いましたね。

08開幕のブルデー4位走行は
○セーフティカーへの臨機応変な対応
が見れた気もするし。

2009-06-13
馬豚
<1465>
トップカテゴリーで4年も連続でチャンピオンなのですから、並みのドライバーではないでしょう。
欠点は、ネガティブ過ぎることだって、プロストとベルガーが言ってました。
マンセルやアンドレッティやザナルディの件を持ち出してインディドライバーのレベルが低いとか言う人いますけど、
インディのレベル云々の前に、F1が特殊化し過ぎています。
F1出身のドライバーたちも、ハコではそれほど活躍できませんし、シューマッハもそれを認めていました。

ジャックがシューを抜いたのは、96年のエストリルの最終コーナーですね。

2009-06-21
2009年第8戦イギリスGP 決勝

2009-06-22
メガネ
<1562>
イギリスはノーズをメシャメシャで残念だったけど、
ドイツでかましてほしいでヤンス!!

2009-07-26
2009年第10戦ハンガリーGP 決勝

2009-08-12
せばすちゃん
<1794>
遅くなりましたが・・・
残念です
せめてアップデートしたマシンで1レースでも走ってから首切ってほしかった
どうやら腕うんぬんというよりチームの懐事情という理由らしいし

チーム自体 アップデートのセットアップを1年目とルーキーじゃしんどいでしょうに
正直 ブルデーくんに開発できたかと聞かれても・・・ですが

フェラーリでマッサの代役で出てくれないかな・・・




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     最新結果


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]