F1 DataWeb > データベース > サーキット > サーキット一覧 > モンテカルロサーキットの結果[エンジン別]
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
順位 | エンジン | 回数 | 順位 | エンジン | 回数 | 順位 | エンジン | 回数 |
1 | フォード | 13 | 1 | フェラーリ | 13 | 1 | フェラーリ | 18 |
2 | メルセデス | 12 | 2 | ルノー | 12 | 2 | メルセデス | 13 |
3 | フェラーリ | 10 | 3 | メルセデス | 11 | 3 | フォード | 12 |
4 | ホンダ | 7 | 4 | フォード | 9 | 4 | ルノー | 7 |
5 | ルノー | 6 | 5 | クライマックス | 7 | 5 | クライマックス | 5 |
6 | クライマックス | 5 | 6 | ホンダ | 5 | ホンダ | 5 | |
BRM | 5 | 7 | アルファロメオ | 2 | 7 | BRM | 4 | |
8 | ポルシェ | 3 | ポルシェ | 2 | 8 | アルファロメオ | 2 | |
9 | マセラティ | 2 | BMW | 2 | 9 | マセラティ | 1 | |
RBPT | 2 | タグホイヤー | 2 | BMW | 1 | |||
11 | アルファロメオ | 1 | 11 | マセラティ | 1 | ハート | 1 | |
レプコ | 1 | ヴァンウォール | 1 | ポルシェ | 1 | |||
無限 | 1 | BRM | 1 | タグホイヤー | 1 | |||
BMW | 1 | レプコ | 1 | |||||
タグホイヤー | 1 | RBPT | 1 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エンジン | タイム | エンジン | タイム | エンジン | タイム | ||||||
1950 | |||||||||||
1950 | 2 | 1950-05-21 | モナコ | 3.180km | 36.8% | アルファロメオ | 3:13:18.700 | アルファロメオ | 1:50.200 | アルファロメオ | 1:51.000 |
1951 | |||||||||||
1952 | |||||||||||
1953 | |||||||||||
1954 | |||||||||||
1955 | 2 | 1955-05-22 | モナコ | 3.145km | 47.8% | フェラーリ | 2:58:09.700 | メルセデス | 1:41.100 | メルセデス | 1:42.400 |
1956 | 2 | 1956-05-13 | モナコ | 3.145km | 64.7% | マセラティ | 3:00:32.900 | フェラーリ | 1:44.000 | フェラーリ | 1:44.400 |
1957 | 2 | 1957-05-19 | モナコ | 3.145km | 33.3% | マセラティ | 3:10:12.800 | マセラティ | 1:42.700 | マセラティ | 1:45.600 |
1958 | 2 | 1958-05-18 | モナコ | 3.145km | 37.5% | クライマックス | 2:52:27.900 | ヴァンウォール | 1:39.800 | フェラーリ | 1:40.600 |
1959 | 1 | 1959-05-10 | モナコ | 3.145km | 37.5% | クライマックス | 2:55:51.300 | クライマックス | 1:39.600 | クライマックス | 1:40.400 |
1960 | |||||||||||
1960 | 2 | 1960-05-29 | モナコ | 3.145km | 56.2% | クライマックス | 2:53:45.500 | クライマックス | 1:36.300 | クライマックス | 1:36.200 |
1961 | 1 | 1961-05-14 | モナコ | 3.145km | 81.2% | クライマックス | 2:45:50.100 | クライマックス | 1:39.100 | フェラーリ | 1:36.300 |
クライマックス | 1:36.300 | ||||||||||
1962 | 2 | 1962-06-03 | モナコ | 3.145km | 50.0% | クライマックス | 2:46:29.700 | クライマックス | 1:35.400 | クライマックス | 1:35.500 |
1963 | 1 | 1963-05-26 | モナコ | 3.145km | 56.2% | BRM | 2:41:49.700 | クライマックス | 1:34.300 | フェラーリ | 1:34.500 |
1964 | 1 | 1964-05-10 | モナコ | 3.145km | 62.5% | BRM | 2:41:19.500 | クライマックス | 1:34.000 | BRM | 1:33.900 |
1965 | 2 | 1965-05-30 | モナコ | 3.145km | 62.5% | BRM | 2:37:39.600 | BRM | 1:32.500 | BRM | 1:31.700 |
1966 | 1 | 1966-05-22 | モナコ | 3.145km | 25.0% | BRM | 2:33:10.500 | クライマックス | 1:29.900 | フェラーリ | 1:29.800 |
1967 | 2 | 1967-05-07 | モナコ | 3.145km | 37.5% | レプコ | 2:34:34.300 | レプコ | 1:27.600 | クライマックス | 1:29.500 |
1968 | 3 | 1968-05-26 | モナコ | 3.145km | 31.2% | フォード | 2:00:32.300 | フォード | 1:28.200 | BRM | 1:28.100 |
1969 | 3 | 1969-05-18 | モナコ | 3.145km | 43.8% | フォード | 1:56:59.400 | フォード | 1:24.600 | フォード | 1:25.100 |
1970 | |||||||||||
1970 | 3 | 1970-05-10 | モナコ | 3.145km | 50.0% | フォード | 1:54:36.600 | フォード | 1:24.000 | フォード | 1:23.200 |
1971 | 3 | 1971-05-23 | モナコ | 3.145km | 55.6% | フォード | 1:52:21.300 | フォード | 1:23.200 | フォード | 1:22.200 |
1972 | 4 | 1972-05-14 | モナコ | 3.145km | 68.0% | BRM | 2:26:54.700 | フォード | 1:21.400 | BRM | 1:40.000 |
1973 | 6 | 1973-06-03 | モナコ | 3.278km | 44.0% | フォード | 1:57:44.300 | フォード | 1:27.500 | フォード | 1:28.100 |
1974 | 6 | 1974-05-26 | モナコ | 3.278km | 36.0% | フォード | 1:58:03.700 | フェラーリ | 1:26.300 | フォード | 1:27.900 |
1975 | 5 | 1975-05-11 | モナコ | 3.278km | 50.0% | フェラーリ | 2:01:21.310 | フェラーリ | 1:26.400 | フォード | 1:28.670 |
1976 | 6 | 1976-05-30 | モナコ | 3.312km | 70.0% | フェラーリ | 1:59:51.470 | フェラーリ | 1:29.650 | フェラーリ | 1:30.280 |
1977 | 6 | 1977-05-22 | モナコ | 3.312km | 60.0% | フォード | 1:57:52.770 | アルファロメオ | 1:29.860 | フォード | 1:31.070 |
1978 | 5 | 1978-05-07 | モナコ | 3.312km | 55.0% | フォード | 1:55:14.660 | フェラーリ | 1:28.340 | アルファロメオ | 1:28.650 |
1979 | 7 | 1979-05-27 | モナコ | 3.312km | 40.0% | フェラーリ | 1:55:22.480 | フェラーリ | 1:26.450 | フォード | 1:28.820 |
1980 | |||||||||||
1980 | 6 | 1980-05-18 | モナコ | 3.312km | 45.0% | フォード | 1:55:34.365 | フォード | 1:24.813 | フォード | 1:26.058 |
1981 | 6 | 1981-05-31 | モナコ | 3.312km | 35.0% | フェラーリ | 1:54:23.380 | フォード | 1:25.710 | フォード | 1:27.470 |
1982 | 6 | 1982-05-23 | モナコ | 3.312km | 50.0% | フォード | 1:54:11.259 | ルノー | 1:23.281 | フォード | 1:26.354 |
1983 | 5 | 1983-05-15 | モナコ | 3.312km | 35.0% | フォード | 1:56:38.121 | ルノー | 1:24.840 | BMW | 1:27.283 |
1984 | 6 | 1984-06-03 | モナコ | 3.312km | 40.0% | ポルシェ | 1:01:07.740 | ポルシェ | 1:22.661 | ハート | 1:54.334 |
1985 | 4 | 1985-05-19 | モナコ | 3.312km | 55.0% | ポルシェ | 1:51:58.034 | ルノー | 1:20.450 | フェラーリ | 1:22.637 |
1986 | 4 | 1986-05-11 | モナコ | 3.328km | 60.0% | ポルシェ | 1:55:41.060 | ポルシェ | 1:22.627 | ポルシェ | 1:26.607 |
1987 | 4 | 1987-05-31 | モナコ | 3.328km | 54.2% | ホンダ | 1:57:54.085 | ホンダ | 1:23.039 | ホンダ | 1:27.685 |
1988 | 3 | 1988-05-15 | モナコ | 3.328km | 38.5% | ホンダ | 1:57:17.077 | ホンダ | 1:23.998 | ホンダ | 1:26.321 |
1989 | 3 | 1989-05-07 | モナコ | 3.328km | 57.7% | ホンダ | 1:53:33.251 | ホンダ | 1:22.308 | ホンダ | 1:25.501 |
1990 | |||||||||||
1990 | 4 | 1990-05-27 | モナコ | 3.328km | 26.9% | ホンダ | 1:52:46.982 | ホンダ | 1:21.314 | ホンダ | 1:24.468 |
1991 | 4 | 1991-05-12 | モナコ | 3.328km | 46.2% | ホンダ | 1:53:02.334 | ホンダ | 1:20.344 | フェラーリ | 1:24.038 |
1992 | 6 | 1992-05-31 | モナコ | 3.328km | 46.2% | ホンダ | 1:50:59.372 | ルノー | 1:19.495 | ルノー | 1:21.598 |
1993 | 6 | 1993-05-23 | モナコ | 3.328km | 56.0% | フォード | 1:52:10.947 | ルノー | 1:20.557 | ルノー | 1:23.604 |
1994 | 4 | 1994-05-15 | モナコ | 3.328km | 45.8% | フォード | 1:49:55.372 | フォード | 1:18.560 | フォード | 1:21.076 |
1995 | 5 | 1995-05-28 | モナコ | 3.328km | 38.5% | ルノー | 1:53:11.258 | ルノー | 1:21.952 | フェラーリ | 1:24.621 |
1996 | 6 | 1996-05-19 | モナコ | 3.328km | 33.3% | 無限 | 2:00:45.629 | フェラーリ | 1:20.356 | ルノー | 1:25.205 |
1997 | 5 | 1997-05-11 | モナコ | 3.366km | 45.5% | フェラーリ | 2:00:05.654 | ルノー | 1:18.216 | フェラーリ | 1:53.315 |
1998 | 6 | 1998-05-24 | モナコ | 3.367km | 57.1% | メルセデス | 1:51:23.595 | メルセデス | 1:19.798 | メルセデス | 1:22.958 |
1999 | 4 | 1999-05-16 | モナコ | 3.367km | 40.9% | フェラーリ | 1:49:31.812 | メルセデス | 1:20.547 | メルセデス | 1:22.259 |
2000 | |||||||||||
2000 | 7 | 2000-06-04 | モナコ | 3.370km | 47.6% | メルセデス | 1:49:28.213 | フェラーリ | 1:19.475 | メルセデス | 1:21.571 |
2001 | 7 | 2001-05-27 | モナコ | 3.370km | 45.5% | フェラーリ | 1:47:22.561 | メルセデス | 1:17.430 | メルセデス | 1:19.424 |
2002 | 7 | 2002-05-26 | モナコ | 3.370km | 54.5% | メルセデス | 1:45:39.055 | BMW | 1:16.676 | フェラーリ | 1:18.023 |
2003 | 7 | 2003-06-01 | モナコ | 3.340km | 68.4% | BMW | 1:42:19.010 | BMW | 1:15.259 | メルセデス | 1:14.545 |
2004 | 6 | 2004-05-23 | モナコ | 3.340km | 50.0% | ルノー | 1:45:46.601 | ルノー | 1:13.985 | フェラーリ | 1:14.439 |
2005 | 6 | 2005-05-22 | モナコ | 3.340km | 77.8% | メルセデス | 1:45:15.556 | メルセデス | 2:30.323 | フェラーリ | 1:15.842 |
2006 | 7 | 2006-05-28 | モナコ | 3.340km | 77.3% | ルノー | 1:43:43.116 | ルノー | 1:13.962 | フェラーリ | 1:15.143 |
2007 | 5 | 2007-05-27 | モナコ | 3.340km | 86.4% | メルセデス | 1:40:29.329 | メルセデス | 1:15.726 | メルセデス | 1:15.284 |
2008 | 6 | 2008-05-25 | モナコ | 3.340km | 70.0% | メルセデス | 2:00:42.742 | フェラーリ | 1:15.787 | フェラーリ | 1:16.689 |
2009 | 6 | 2009-05-24 | モナコ | 3.340km | 75.0% | メルセデス | 1:40:44.282 | メルセデス | 1:14.902 | フェラーリ | 1:15.154 |
2010 | |||||||||||
2010 | 6 | 2010-05-16 | モナコ | 3.340km | 62.5% | ルノー | 1:50:13.355 | ルノー | 1:13.826 | ルノー | 1:15.192 |
2011 | 6 | 2011-05-29 | モナコ | 3.340km | 78.3% | ルノー | 2:09:38.373 | ルノー | 1:13.556 | ルノー | 1:16.234 |
2012 | 6 | 2012-05-27 | モナコ | 3.340km | 66.7% | ルノー | 1:46:06.557 | ルノー | 1:14.381 | フェラーリ | 1:17.296 |
2013 | 6 | 2013-05-26 | モナコ | 3.340km | 72.7% | メルセデス | 2:17:52.056 | メルセデス | 1:13.876 | ルノー | 1:16.577 |
2014 | 6 | 2014-05-25 | モナコ | 3.340km | 63.6% | メルセデス | 1:49:27.661 | メルセデス | 1:15.989 | フェラーリ | 1:18.479 |
2015 | 6 | 2015-05-24 | モナコ | 3.337km | 85.0% | メルセデス | 1:49:18.420 | メルセデス | 1:15.098 | ルノー | 1:18.063 |
2016 | 6 | 2016-05-29 | モナコ | 3.340km | 68.2% | メルセデス | 1:59:29.133 | タグホイヤー | 1:13.622 | メルセデス | 1:17.939 |
2017 | 6 | 2017-05-28 | モナコ | 3.340km | 75.0% | フェラーリ | 1:44:44.340 | フェラーリ | 1:12.178 | メルセデス | 1:14.820 |
2018 | 6 | 2018-05-27 | モナコ | 3.340km | 95.0% | タグホイヤー | 1:42:54.807 | タグホイヤー | 1:10.810 | タグホイヤー | 1:14.260 |
2019 | 6 | 2019-05-26 | モナコ | 3.340km | 95.0% | メルセデス | 1:43:28.437 | メルセデス | 1:10.166 | ホンダ | 1:14.279 |
2020 | |||||||||||
2020 | |||||||||||
2021 | 5 | 2021-05-23 | モナコ | 3.340km | 94.7% | ホンダ | 1:38:56.820 | フェラーリ | 1:10.346 | メルセデス | 1:12.909 |
2022 | 7 | 2022-05-22 | モナコ | 3.340km | 85.0% | RBPT | 1:56:30.265 | フェラーリ | 1:11.376 | メルセデス | 1:14.693 |
2023 | 6 | 2023-05-28 | モナコ | 3.337km | 95.0% | RBPT | 1:48:51.980 | RBPT | 1:11.365 | メルセデス | 1:15.650 |
2024 | 8 | 2024-05-26 | モナコ | 3.337km | 80.0% | フェラーリ | 2:23:15.554 | フェラーリ | 1:10.270 | メルセデス | 1:14.165 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
エンジン | タイム | エンジン | タイム | エンジン | タイム |