F1 DataWeb > データベース > 1971年レース一覧 > 1971年第3戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1971-05-23(日) | モンテカルロ | 80周 | 251.600km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 24 | 2 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
2 | R.ウィセル | 29 | 1* | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
4 | J.イクス | 26 | 4* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
5 | C.レガッツォーニ | 31 | 2 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
6 | M.アンドレッティ | 31 | 3* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
7 | G.ヒル | 42 | 14 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 | ||
8 | T.シェンケン | 27 | 2 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
9 | D.ハルム | 34 | 7 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
10 | P.ゲシン | 31 | 2 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
11 | J.スチュワート | 31 | 7 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 003 | フォード V8 | ||
12 | F.セベール | 27 | 2 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
14 | J.シフェール | 34 | 10 | CHE | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
15 | P.ロドリゲス | 31 | 8* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
16 | H.ガンリー | 29 | 1 | NZL | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
17 | R.ピーターソン | 27 | 2 | SWE | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
18 | A.ソーラー=ロイグ | 38 | 2 | ESP | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
19 | N.ガッリ | 30 | 2 | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
20 | C.エイモン | 27 | 9 | NZL | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
21 | J.P.ベルトワーズ | 34 | 5 | FRA | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
22 | J.サーティース | 37 | 12 | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
24 | R.シュトメレン | 27 | 2 | DEU | - | Eifelland Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
27 | H.ペスカローロ | 28 | 3 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 711 | フォード V8 | ||
28 | S.バーバー | 34 | 1 | USA | - | Gene Mason Racing | マーチ 711 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:23.200 | 100.0% | |||
2 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1:24.400 | +1.200 | +1.200 | 101.4% | |
3 | 14 | J.シフェール | BRM | 1:24.800 | +0.400 | +1.600 | 101.9% | |
4 | 20 | C.エイモン | マトラ | 1:24.800 | +0.000 | +1.600 | 101.9% | |
5 | 15 | P.ロドリゲス | BRM | 1:25.100 | +0.300 | +1.900 | 102.3% | |
6 | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:25.300 | +0.200 | +2.100 | 102.5% | |
7 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:25.600 | +0.300 | +2.400 | 102.9% | |
8 | 17 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:25.800 | +0.200 | +2.600 | 103.1% | |
9 | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:26.000 | +0.200 | +2.800 | 103.4% | |
10 | 22 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:26.000 | +0.000 | +2.800 | 103.4% | |
11 | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:26.100 | +0.100 | +2.900 | 103.5% | |
12 | 2 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:26.700 | +0.600 | +3.500 | 104.2% | |
13 | 27 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:26.700 | +0.000 | +3.500 | 104.2% | |
14 | 10 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:26.900 | +0.200 | +3.700 | 104.4% | |
15 | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:27.200 | +0.300 | +4.000 | 104.8% | |
16 | 24 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 1:27.200 | +0.000 | +4.000 | 104.8% | |
17 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:27.700 | +0.500 | +4.500 | 105.4% | |
18 | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1:28.300 | +0.600 | +5.100 | 106.1% | |
不通過 | 16 | H.ガンリー | BRM | 1:28.800 | +0.500 | +5.600 | 106.7% | |
不通過 | 6 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:29.100 | +0.300 | +5.900 | 107.1% | |
不通過 | 19 | N.ガッリ | マーチ・アルファロメオ | 1:34.600 | +5.500 | +11.400 | 113.7% | |
不通過 | 18 | A.ソーラー=ロイグ | マーチ・フォード | 1:44.400 | +9.800 | +21.200 | 125.5% | |
不通過 | 28 | S.バーバー | マーチ・フォード | 2:48.600 | +1:04.200 | +1:25.400 | 202.6% |
2 J.イクス |
1 J.スチュワート |
||
4 C.エイモン |
3 J.シフェール |
||
6 D.ハルム |
5 P.ロドリゲス |
||
8 R.ピーターソン |
7 J.P.ベルトワーズ |
||
10 J.サーティース |
9 G.ヒル |
||
12 R.ウィセル |
11 C.レガッツォーニ |
||
14 P.ゲシン |
13 H.ペスカローロ |
||
16 R.シュトメレン |
15 F.セベール |
||
18 T.シェンケン |
17 E.フィッティパルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:52:21.300 | 80 | |||
2 | 17 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:52:46.900 | +25.600 | +25.600 | 80 | |
3 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1:53:14.600 | +27.700 | +53.300 | 80 | |
4 | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:53:28.000 | +13.400 | +1:06.700 | 80 | |
5 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 79 | ||||
6 | 24 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 79 | ||||
7 | 22 | J.サーティース | サーティース・フォード | 79 | ||||
8 | 27 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 77 | ||||
9 | 15 | P.ロドリゲス | BRM | 76 | ||||
10 | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 76 | ||||
リタイア | 14 | J.シフェール | BRM | 58 | オイルライン | |||
リタイア | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 47 | クラウンホイール | |||
リタイア | 20 | C.エイモン | マトラ | 45 | クラウンホイール | |||
リタイア | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 22 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 21 | リアハブ | |||
リタイア | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 5 | サスペンション | |||
リタイア | 7 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:22.200 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-80 | 80 | J.スチュワート |