F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1996-05-19(日) | モンテカルロ | 75周 | 249.600km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
3 | J.アレジ | 31 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
10 | P.ディニス | 25 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
11 | R.バリチェロ | 23 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
12 | M.ブランドル | 36 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
14 | J.ハーバート | 31 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
15 | H.H.フレンツェン | 29 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
16 | R.ロセット | 27 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
18 | 片山右京 | 32 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
21 | G.フィジケラ | 23 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
22 | L.バドエル | 25 | 3 | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY | |
23 | A.モンテルミニ | 31 | 2* | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG01/96 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.356 | 100.0% | |||
2 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.866 | +0.510 | +0.510 | 100.6% | |
3 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:20.918 | +0.052 | +0.562 | 100.7% | |
4 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:21.067 | +0.149 | +0.711 | 100.9% | |
5 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:21.460 | +0.393 | +1.104 | 101.4% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:21.504 | +0.044 | +1.148 | 101.4% | |
7 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:21.542 | +0.038 | +1.186 | 101.5% | |
8 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.688 | +0.146 | +1.332 | 101.7% | |
9 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:21.929 | +0.241 | +1.573 | 102.0% | |
10 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.963 | +0.034 | +1.607 | 102.0% | |
11 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:22.235 | +0.272 | +1.879 | 102.3% | |
12 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:22.327 | +0.092 | +1.971 | 102.5% | |
13 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:22.346 | +0.019 | +1.990 | 102.5% | |
14 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:22.358 | +0.012 | +2.002 | 102.5% | |
15 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:22.460 | +0.102 | +2.104 | 102.6% | |
16 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:22.519 | +0.059 | +2.163 | 102.7% | |
17 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:22.682 | +0.163 | +2.326 | 102.9% | |
18 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 1:22.684 | +0.002 | +2.328 | 102.9% | |
19 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:23.350 | +0.666 | +2.994 | 103.7% | |
20 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:24.976 | +1.626 | +4.620 | 105.7% | |
21 | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 1:25.059 | +0.083 | +4.703 | 105.9% | |
22 | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 1:25.393 | +0.334 | +5.037 | 106.3% |
1 M.シューマッハ |
|
2 D.ヒル |
|
3 J.アレジ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 D.クルサード |
|
6 R.バリチェロ |
|
7 E.アーバイン |
|
8 M.ハッキネン |
|
9 H.H.フレンツェン |
|
10 J.ヴィルヌーブ |
|
11 M.サロ |
|
12 J.フェルスタッペン |
|
13 J.ハーバート |
|
14 O.パニス |
|
15 片山右京 |
|
16 M.ブランドル |
|
17 P.ディニス |
|
18 G.フィジケラ |
|
19 P.ラミー |
|
20 R.ロセット |
|
21 L.バドエル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 2:00:45.629 | 75 | |||
2 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 2:00:50.457 | +4.828 | +4.828 | 75 | |
3 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 2:01:23.132 | +32.675 | +37.503 | 75 | |
4 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 74 | ||||
5 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 70 | ||||
6 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 70 | ||||
7 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 68 | ||||
リタイア | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 66 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 60 | リアサスペンション | |||
リタイア | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 60 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 40 | エンジン | |||
リタイア | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 9 | ギアボックス | |||
リタイア | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 5 | トランスミッション | |||
リタイア | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:25.205 | 59 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-27 | 27 | D.ヒル | ||
28-29 | 2 | J.アレジ | ||
30-40 | 11 | D.ヒル | ||
41-59 | 19 | J.アレジ | ||
60-75 | 16 | O.パニス |