1960年第2戦モナコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第2戦モナコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1960年第1戦アルゼンチングランプリ

1960年第3戦インディアナポリスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1960-05-29(日) モンテカルロ 100周 314.500km 晴れのち雨 ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.ボニエ 30 4* SWE BRM Owen Racing Organisation BRM P48 BRM 4
4 D.ガーニー 29 2 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P48 BRM 4
6 G.ヒル 31 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P48 BRM 4
8 J.ブラバム 34 4* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T53 クライマックス 4
10 B.マクラーレン 22 2 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T53 クライマックス 4
12 B.ハルフォード 29 4 GBR - Fred Tuck Cars クーパー T51 クライマックス 4
14 R.サルバドーリ 38 8* GBR - High Efficiency Motors クーパー T51 クライマックス 4
16 C.ブライストウ 22 2 GBR - Yeoman Credit Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
18 T.ブルックス 28 4* GBR - Yeoman Credit Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
20 B.ネイラー 37 2 GBR - Brian Naylor JBW (59) マセラティ 4
22 I.アイルランド 29 2 GBR ロータス Team Lotus ロータス 18 クライマックス 4
24 A.ステーシー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 18 クライマックス 4
26 J.サーティース 26 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 18 クライマックス 4
28 S.モス 30 9* GBR - Rob Walker Racing Team ロータス 18 クライマックス 4
30 G.スカルラッティ 38 4* ITA - Scuderia Castellotti クーパー T51 カステロッティ 4
32 C.アリソン 28 3 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
34 R.ギンサー 29 1 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246MP フェラーリ V6
36 P.ヒル 33 3 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
38 W.フォン・トリップス 32 4* DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
40 M.グレゴリー 28 4 USA - Scuderia Centro Sud クーパー T51 マセラティ 4
42 I.バージェス 29 2* GBR - Scuderia Centro Sud クーパー T51 クライマックス 4
44 M.トランティニャン 42 10* FRA - Scuderia Centro Sud クーパー T51 マセラティ 4
46 C.デイ 36 1 USA スカラブ Reventlow Automobiles スカラブ (なし) スカラブ 4
48 L.リベントロー 24 1 USA スカラブ Reventlow Automobiles スカラブ (なし) スカラブ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 28 S.モス ロータスクライマックス 1:36.300 100.0%
2 8 J.ブラバム クーパークライマックス 1:37.300 +1.000 +1.000 101.0%
3 18 T.ブルックス クーパークライマックス 1:37.700 +0.400 +1.400 101.5%
4 16 C.ブライストウ クーパークライマックス 1:37.700 +0.000 +1.400 101.5%
5 2 J.ボニエ BRM 1:37.700 +0.000 +1.400 101.5%
6 6 G.ヒル BRM 1:38.000 +0.300 +1.700 101.8%
7 22 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:38.200 +0.200 +1.900 102.0%
8 38 W.フォン・トリップス フェラーリ 1:38.300 +0.100 +2.000 102.1%
9 34 R.ギンサー フェラーリ 1:38.600 +0.300 +2.300 102.4%
10 36 P.ヒル フェラーリ 1:38.600 +0.000 +2.300 102.4%
11 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:38.600 +0.000 +2.300 102.4%
12 14 R.サルバドーリ クーパークライマックス 1:38.700 +0.100 +2.400 102.5%
13 24 A.ステーシー ロータスクライマックス 1:38.900 +0.200 +2.600 102.7%
14 4 D.ガーニー BRM 1:38.900 +0.000 +2.600 102.7%
15 26 J.サーティース ロータスクライマックス 1:39.000 +0.100 +2.700 102.8%
16 44 M.トランティニャン クーパーマセラティ 1:39.100 +0.100 +2.800 102.9%
不通過 12 B.ハルフォード クーパークライマックス
不通過 20 B.ネイラー JBWマセラティ
不通過 30 G.スカルラッティ クーパーカステロッティ
不通過 32 C.アリソン フェラーリ
不通過 40 M.グレゴリー クーパーマセラティ
不通過 42 I.バージェス クーパークライマックス
不通過 46 C.デイ スカラブ
不通過 48 L.リベントロー スカラブ
不通過 30 G.ムナーロン クーパーカステロッティ

ページ先頭に戻る

グリッド

3.T.ブルックス
2.J.ブラバム
1.S.モス
5.J.ボニエ
4.C.ブライストウ
8.W.フォン・トリップス
7.I.アイルランド
6.G.ヒル
10.P.ヒル
9.R.ギンサー
13.A.ステーシー
12.R.サルバドーリ
11.B.マクラーレン
15.J.サーティース
14.D.ガーニー
16.M.トランティニャン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 28 S.モス ロータスクライマックス 2:53:45.500 100
2 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:54:37.600 +52.100 +52.100 100
3 36 P.ヒル フェラーリ 2:54:47.400 +9.800 +1:01.900 100
4 18 T.ブルックス クーパークライマックス 99 コンストラクタポイントなし
5 2 J.ボニエ BRM 83
6 34 R.ギンサー フェラーリ 70 コンストラクタポイントなし
7 6 G.ヒル BRM 66
8 38 W.フォン・トリップス フェラーリ 61
9 22 I.アイルランド ロータスクライマックス 56
リタイア 4 D.ガーニー BRM 44 サスペンション
失格 8 J.ブラバム クーパークライマックス 40 押し掛け(コース)
リタイア 14 R.サルバドーリ クーパークライマックス 29 オーバーヒート
リタイア 24 A.ステーシー ロータスクライマックス 23 エンジンマウント
リタイア 26 J.サーティース ロータスクライマックス 17 トランスミッション
リタイア 16 C.ブライストウ クーパークライマックス 17 ギアボックス
リタイア 44 M.トランティニャン クーパーマセラティ 4 ギアボックス

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
10 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:36.200 11

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-16 16 J.ボニエ
17-33 17 S.モス
34-40 7 J.ブラバム
41-60 20 S.モス
61-67 7 J.ボニエ
68-100 33 S.モス

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1960年第1戦アルゼンチングランプリ

1960年第3戦インディアナポリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]