F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1973-06-03(日) | モンテカルロ | 78周 | 255.684km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | R.ピーターソン | 29 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
3 | J.イクス | 28 | 6* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
4 | A.メルヅァリオ | 30 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
5 | J.スチュワート | 33 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
6 | F.セベール | 29 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
7 | D.ハルム | 36 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
8 | P.レブソン | 34 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
9 | A.デ・アダミッチ | 31 | 4* | ITA | - | Ceramica Pagnossin Team MRD | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
10 | C.ロイテマン | 31 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
11 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
12 | G.ヒル | 44 | 16 | GBR | - | Embassy Racing | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
14 | J.P.ジャリエ | 26 | 1* | FRA | - | STP March Racing Team | マーチ 731 | フォード V8 | ||
15 | M.ボイトラー | 33 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 731 | フォード V8 | ||
16 | G.フォルマー | 39 | 1 | USA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
17 | J.オリバー | 30 | 6 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
18 | D.パーリー | 28 | 1 | GBR | - | LEC Refrigeration Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
19 | C.レガッツォーニ | 33 | 4 | CHE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
20 | J.P.ベルトワーズ | 36 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
21 | N.ラウダ | 24 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
22 | C.エイモン | 29 | 11 | NZL | テクノ | Martini Racing Team | テクノ PA123 | テクノ F12 | ||
23 | M.ヘイルウッド | 33 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
24 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
25 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
26 | N.ガッリ | 32 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
27 | J.ハント | 25 | 1 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | マーチ 731 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:27.500 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:27.700 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:27.800 | +0.100 | +0.300 | 100.3% | |
4 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:27.900 | +0.100 | +0.400 | 100.5% | |
5 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:28.100 | +0.200 | +0.600 | 100.7% | |
6 | 21 | N.ラウダ | BRM | 1:28.500 | +0.400 | +1.000 | 101.1% | |
7 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 1:28.700 | +0.200 | +1.200 | 101.4% | |
8 | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 1:28.900 | +0.200 | +1.400 | 101.6% | |
9 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:28.900 | +0.000 | +1.400 | 101.6% | |
10 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 1:29.000 | +0.100 | +1.500 | 101.7% | |
11 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:29.000 | +0.000 | +1.500 | 101.7% | |
12 | 22 | C.エイモン | テクノ | 1:29.300 | +0.300 | +1.800 | 102.1% | |
13 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:29.400 | +0.100 | +1.900 | 102.2% | |
14 | 14 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 1:29.400 | +0.000 | +1.900 | 102.2% | |
15 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:29.400 | +0.000 | +1.900 | 102.2% | |
16 | 4 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 1:29.500 | +0.100 | +2.000 | 102.3% | |
17 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:29.600 | +0.100 | +2.100 | 102.4% | |
18 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 1:29.900 | +0.300 | +2.400 | 102.7% | |
19 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:30.100 | +0.200 | +2.600 | 103.0% | |
20 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 1:30.400 | +0.300 | +2.900 | 103.3% | |
21 | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:31.000 | +0.600 | +3.500 | 104.0% | |
22 | 26 | N.ガッリ | イソ・マールボロ・フォード | 1:31.100 | +0.100 | +3.600 | 104.1% | |
23 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:31.200 | +0.100 | +3.700 | 104.2% | |
24 | 18 | D.パーリー | マーチ・フォード | 1:31.900 | +0.700 | +4.400 | 105.0% | |
25 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 1:31.900 | +0.000 | +4.400 | 105.0% | |
26 | 9 | A.デ・アダミッチ | ブラバム・フォード | 1:32.100 | +0.200 | +4.600 | 105.3% |
1 J.スチュワート |
2 R.ピーターソン |
||
3 D.ハルム |
4 F.セベール |
||
5 E.フィッティパルディ |
6 N.ラウダ |
||
7 J.イクス |
8 C.レガッツォーニ |
||
9 W.フィッティパルディ |
10 H.ガンリー |
||
11 J.P.ベルトワーズ |
12 C.エイモン |
||
13 M.ヘイルウッド |
14 J.P.ジャリエ |
||
15 P.レブソン |
16 A.メルヅァリオ |
||
17 C.パーチェ |
18 J.ハント |
||
19 C.ロイテマン |
20 M.ボイトラー |
||
21 N.ガッリ |
22 J.オリバー |
||
23 D.パーリー |
24 G.ヒル |
||
25 A.デ・アダミッチ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:57:44.300 | 78 | |||
2 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:57:45.600 | +1.300 | +1.300 | 78 | |
3 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 77 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 77 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 76 | ||||
6 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 76 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 9 | A.デ・アダミッチ | ブラバム・フォード | 75 | ||||
8 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 75 | ||||
9 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 73 | ||||
10 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 72 | ||||
11 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 71 | ||||
リタイア | 14 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 67 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 62 | リアサスペンション | |||
リタイア | 4 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 58 | 油圧系 | |||
リタイア | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 46 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | J.イクス | フェラーリ | 44 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 41 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | D.パーリー | マーチ・フォード | 31 | 燃料系 | |||
リタイア | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 31 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 26 | N.ガッリ | イソ・マールボロ・フォード | 30 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 21 | N.ラウダ | BRM | 24 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | C.エイモン | テクノ | 22 | オーバーヒート | |||
リタイア | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 15 | ブレーキフルード | |||
リタイア | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 3 | エンジン | |||
走行せず | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:28.100 | 78 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.セベール | ||
2-7 | 6 | R.ピーターソン | ||
8-78 | 71 | J.スチュワート |