F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第4戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-05-12(日) | モンテカルロ | 78周 | 259.584km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 31 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 37 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 31 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ FA12 | ポルシェ V12 | GY | |
10 | A.カフィ | 27 | 5* | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ FA12 | ポルシェ V12 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ベイリー | 29 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | F.バルバッツァ | 28 | 1 | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 38 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 33 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 26 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 31 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:23.260 | 100.0% | |||
2 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:23.538 | +0.278 | +0.278 | 100.3% | |
3 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:24.421 | +0.883 | +1.161 | 101.4% | |
4 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:24.802 | +0.381 | +1.542 | 101.9% | |
不通過 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:25.893 | +1.091 | +2.633 | 103.2% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:26.282 | +0.389 | +3.022 | 103.6% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード | 1:27.389 | +1.107 | +4.129 | 105.0% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:27.759 | +0.370 | +4.499 | 105.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.508 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:21.222 | +0.714 | +0.714 | 100.9% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.057 | +0.835 | +1.549 | 101.9% | |
4 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:02.113 | --- | --- | --- | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:22.816 | +20.703 | --- | --- | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:22.966 | +0.150 | --- | --- | |
7 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:23.023 | +0.057 | --- | --- | |
8 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.274 | +0.251 | --- | --- | |
9 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:23.311 | +0.037 | --- | --- | |
10 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:23.442 | +0.131 | --- | --- | |
11 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:23.476 | +0.034 | --- | --- | |
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:24.101 | +0.625 | --- | --- | |
13 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:24.257 | +0.156 | --- | --- | |
14 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:24.435 | +0.178 | --- | --- | |
15 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:24.481 | +0.046 | --- | --- | |
16 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:24.540 | +0.059 | --- | --- | |
17 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:24.728 | +0.188 | --- | --- | |
18 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:24.747 | +0.019 | --- | --- | |
19 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:24.868 | +0.121 | --- | --- | |
20 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:24.920 | +0.052 | --- | --- | |
21 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:25.040 | +0.120 | --- | --- | |
22 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:25.078 | +0.038 | --- | --- | |
23 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:25.370 | +0.292 | --- | --- | |
24 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:25.500 | +0.130 | --- | --- | |
25 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:26.380 | +0.880 | --- | --- | |
26 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:27.843 | +1.463 | --- | --- | |
27 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:28.060 | +0.217 | --- | --- | |
28 | 12 | J.ベイリー | ロータス・ジャッド | 1:28.772 | +0.712 | --- | --- | |
失格 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 車重測定無視 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.344 | 100.0% | |||
2 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:20.809 | +0.465 | +0.465 | 100.6% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.973 | +0.164 | +0.629 | 100.8% | |
4 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:21.159 | +0.186 | +0.815 | 101.0% | |
5 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.205 | +0.046 | +0.861 | 101.1% | |
6 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:21.222 | +0.017 | +0.878 | 101.1% | |
7 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:21.455 | +0.233 | +1.111 | 101.4% | |
8 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:21.804 | +0.349 | +1.460 | 101.8% | |
9 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:21.910 | +0.106 | +1.566 | 101.9% | |
10 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:22.764 | +0.854 | +2.420 | 103.0% | |
11 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:22.972 | +0.208 | +2.628 | 103.3% | |
12 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:23.022 | +0.050 | +2.678 | 103.3% | |
13 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:23.023 | +0.001 | +2.679 | 103.3% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:23.064 | +0.041 | +2.720 | 103.4% | |
15 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:23.394 | +0.330 | +3.050 | 103.8% | |
16 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:23.431 | +0.037 | +3.087 | 103.8% | |
17 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:23.584 | +0.153 | +3.240 | 104.0% | |
18 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:23.642 | +0.058 | +3.298 | 104.1% | |
19 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:23.898 | +0.256 | +3.554 | 104.4% | |
20 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:23.909 | +0.011 | +3.565 | 104.4% | |
21 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:24.079 | +0.170 | +3.735 | 104.6% | |
22 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:24.109 | +0.030 | +3.765 | 104.7% | |
23 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:24.151 | +0.042 | +3.807 | 104.7% | |
24 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:24.208 | +0.057 | +3.864 | 104.8% | |
25 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:24.606 | +0.398 | +4.262 | 105.3% | |
26 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:24.829 | +0.223 | +4.485 | 105.6% | |
不通過 | 12 | J.ベイリー | ロータス・ジャッド | 1:26.995 | +2.166 | +6.651 | 108.3% | |
不通過 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:27.079 | +0.084 | +6.735 | 108.4% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・ポルシェ | |||||
失格 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 車重測定無視 |
1 A.セナ |
|
2 S.モデナ |
|
3 R.パトレーゼ |
|
4 N.ピケ |
|
5 N.マンセル |
|
6 G.ベルガー |
|
7 A.プロスト |
|
8 R.モレノ |
|
9 J.アレジ |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 中嶋悟 |
|
12 E.ピロ |
|
13 J.J.レート |
|
14 P.マルティニ |
|
15 M.グージェルミン |
|
16 T.ブーツェン |
|
17 G.モルビデリ |
|
18 I.カペリ |
|
19 鈴木亜久里 |
|
20 G.タルクィーニ |
|
21 E.ベルナール |
|
22 M.ブランデル |
|
23 E.コマス |
|
24 B.ガショー |
|
25 M.アルボレート |
|
26 M.ハッキネン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:53:02.334 | 78 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:53:20.682 | +18.348 | +18.348 | 78 | |
3 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:53:49.789 | +29.107 | +47.455 | 78 | |
4 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 77 | ||||
5 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 77 | ||||
6 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 77 | ||||
7 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 76 | ||||
8 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 76 | ||||
9 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 76 | ||||
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 76 | ||||
11 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 75 | ||||
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 72 | ||||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 64 | オイル漏れ | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 49 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 43 | スロットル | |||
リタイア | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 42 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 42 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 39 | エンジン | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 35 | スピン | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 21 | スロットル | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 12 | ブレーキフルード | |||
リタイア | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 9 | ギアボックス | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 0 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:24.038 | 77 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-78 | 78 | A.セナ |