F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第4戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-05-31(日) | モンテカルロ | 78周 | 259.584km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 33 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 34 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 28 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 27 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 24 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 32 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 29 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 26 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 27 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 38 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29B | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29B | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 27 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
30 | P.アリオー | 32 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:23.039 | 100.0% | |||
2 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:23.711 | +0.672 | +0.672 | 100.8% | |
3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:24.755 | +1.044 | +1.716 | 102.1% | |
4 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:25.083 | +0.328 | +2.044 | 102.5% | |
5 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:26.102 | +1.019 | +3.063 | 103.7% | |
6 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:26.175 | +0.073 | +3.136 | 103.8% | |
7 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:26.317 | +0.142 | +3.278 | 103.9% | |
8 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:26.323 | +0.006 | +3.284 | 104.0% | |
9 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:26.630 | +0.307 | +3.591 | 104.3% | |
10 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:26.763 | +0.133 | +3.724 | 104.5% | |
11 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:27.294 | +0.531 | +4.255 | 105.1% | |
12 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:27.622 | +0.328 | +4.583 | 105.5% | |
13 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:27.731 | +0.109 | +4.692 | 105.7% | |
14 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 1:27.894 | +0.163 | +4.855 | 105.8% | |
15 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:28.088 | +0.194 | +5.049 | 106.1% | |
16 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:28.233 | +0.145 | +5.194 | 106.3% | |
17 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:28.890 | +0.657 | +5.851 | 107.0% | |
18 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:29.114 | +0.224 | +6.075 | 107.3% | |
19 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 1:29.147 | +0.033 | +6.108 | 107.4% | |
20 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:29.258 | +0.111 | +6.219 | 107.5% | |
21 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:29.827 | +0.569 | +6.788 | 108.2% | |
22 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:30.000 | +0.173 | +6.961 | 108.4% | |
23 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 1:30.143 | +0.143 | +7.104 | 108.6% | |
24 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:30.805 | +0.662 | +7.766 | 109.4% | |
25 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 1:31.667 | +0.862 | +8.628 | 110.4% | |
失格 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 危険走行 |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 N.ピケ |
|
4 A.プロスト |
|
5 M.アルボレート |
|
6 E.チーバー |
|
7 S.ヨハンソン |
|
8 G.ベルガー |
|
9 T.ブーツェン |
|
10 R.パトレーゼ |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 T.ファビ |
|
13 A.ナニーニ |
|
14 M.ブランドル |
|
15 Jon.パーマー |
|
16 A.カフィ |
|
17 中嶋悟 |
|
18 P.アリオー |
|
19 I.カペリ |
|
20 P.ギンザーニ |
|
21 A.デ・チェザリス |
|
22 R.アルヌー |
|
23 P.ストレイフ |
|
24 P.ファブル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:57:54.085 | 78 | |||
2 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:58:27.297 | +33.212 | +33.212 | 78 | |
3 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:59:06.924 | +39.627 | +1:12.839 | 78 | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 77 | ||||
5 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 76 | ||||
6 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 76 | ||||
7 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 76 | ||||
8 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 76 | ||||
9 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 75 | ||||
10 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 75 | ||||
11 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 74 | ||||
12 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 74 | ||||
13 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 71 | ||||
リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 59 | シリンダーヘッド | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 58 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 57 | エンジン | |||
リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 42 | エンジン | |||
リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 41 | 電気系 | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 39 | 電気系 | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 38 | サスペンション | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 29 | ターボ | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 21 | 電気系 | |||
リタイア | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 5 | CVジョイント | |||
走行せず | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:27.685 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-29 | 29 | N.マンセル | |
30-78 | 49 | A.セナ |