F1 DataWeb > データベース > 2012年レース一覧 > 2012年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2012-05-27(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.520km | くもり一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 24 | 6 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 35 | 11 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
3 | J.バトン | 32 | 13 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
4 | L.ハミルトン | 27 | 6 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
5 | F.アロンソ | 30 | 11 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
6 | F.マッサ | 31 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
7 | M.シューマッハ | 43 | 19 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
8 | N.ロズベルグ | 26 | 7 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
9 | K.ライコネン | 32 | 10 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
10 | R.グロージャン | 26 | 2 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
11 | P.ディ・レスタ | 26 | 2 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
12 | N.ヒュルケンベルグ | 24 | 2 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
14 | 小林可夢偉 | 25 | 3* | JPN | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
15 | S.ペレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
16 | D.リカルド | 22 | 2 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
17 | J.E.ベルニュ | 22 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
18 | P.マルドナド | 27 | 2 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
19 | B.セナ | 28 | 3 | BRA | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
20 | H.コバライネン | 30 | 6 | FIN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
21 | V.ペトロフ | 27 | 3 | RUS | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
22 | P.デ・ラ・ロサ | 41 | 9 | ESP | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
23 | N.カーティケヤン | 35 | 3 | IND | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
24 | T.グロック | 30 | 6 | DEU | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI | |
25 | C.ピック | 22 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.418 | 100.0% | |||
2 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:15.648 | +0.230 | +0.230 | 100.3% | |
3 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:15.718 | +0.070 | +0.300 | 100.4% | |
4 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:15.757 | +0.039 | +0.339 | 100.4% | |
5 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:15.873 | +0.116 | +0.455 | 100.6% | |
6 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:15.889 | +0.016 | +0.471 | 100.6% | |
7 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.900 | +0.011 | +0.482 | 100.6% | |
8 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.923 | +0.023 | +0.505 | 100.7% | |
9 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.983 | +0.060 | +0.565 | 100.7% | |
10 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:16.013 | +0.030 | +0.595 | 100.8% | |
11 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.017 | +0.004 | +0.599 | 100.8% | |
12 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:16.062 | +0.045 | +0.644 | 100.9% | |
13 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.063 | +0.001 | +0.645 | 100.9% | |
14 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:16.153 | +0.090 | +0.735 | 101.0% | |
15 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.360 | +0.207 | +0.942 | 101.2% | |
16 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.399 | +0.039 | +0.981 | 101.3% | |
17 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.491 | +0.092 | +1.073 | 101.4% | |
不通過 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:16.538 | +0.047 | +1.120 | 101.5% | |
不通過 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:17.404 | +0.866 | +1.986 | 102.6% | |
不通過 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:17.947 | +0.543 | +2.529 | 103.4% | |
不通過 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:18.096 | +0.149 | +2.678 | 103.6% | |
不通過 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:18.476 | +0.380 | +3.058 | 104.1% | |
不通過 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:19.310 | +0.834 | +3.892 | 105.2% | |
不通過 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:14.911 | 100.0% | |||
2 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.022 | +0.111 | +0.111 | 100.1% | |
3 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.026 | +0.004 | +0.115 | 100.2% | |
4 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:15.035 | +0.009 | +0.124 | 100.2% | |
5 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:15.062 | +0.027 | +0.151 | 100.2% | |
6 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:15.128 | +0.066 | +0.217 | 100.3% | |
7 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.166 | +0.038 | +0.255 | 100.3% | |
8 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:15.219 | +0.053 | +0.308 | 100.4% | |
9 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:15.234 | +0.015 | +0.323 | 100.4% | |
10 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:15.322 | +0.088 | +0.411 | 100.5% | |
不通過 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.421 | +0.099 | +0.510 | 100.7% | |
不通過 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:15.508 | +0.087 | +0.597 | 100.8% | |
不通過 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.536 | +0.028 | +0.625 | 100.8% | |
不通過 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.709 | +0.173 | +0.798 | 101.1% | |
不通過 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.718 | +0.009 | +0.807 | 101.1% | |
不通過 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.878 | +0.160 | +0.967 | 101.3% | |
不通過 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.885 | +1.007 | +1.974 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:14.301 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:14.381 | +0.080 | +0.080 | 100.1% | |
3 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.448 | +0.067 | +0.147 | 100.2% | |
4 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.583 | +0.135 | +0.282 | 100.4% | |
5 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:14.639 | +0.056 | +0.338 | 100.5% | |
6 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:14.948 | +0.309 | +0.647 | 100.9% | |
7 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.049 | +0.101 | +0.748 | 101.0% | |
8 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:15.199 | +0.150 | +0.898 | 101.2% | |
9 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.245 | +0.046 | +0.944 | 101.3% | |
10 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:14.301 | 100.0% | 前戦スペインGPでのB.セナとの接触ペナルティでグリッドは+5位 | ||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:14.381 | +0.080 | +0.080 | 100.1% | |
3 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.448 | +0.067 | +0.147 | 100.2% | |
4 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.583 | +0.135 | +0.282 | 100.4% | |
5 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:14.639 | +0.056 | +0.338 | 100.5% | |
6 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:14.948 | +0.309 | +0.647 | 100.9% | |
7 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:15.049 | +0.101 | +0.748 | 101.0% | |
8 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:15.199 | +0.150 | +0.898 | 101.2% | |
9 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.245 | +0.046 | +0.944 | 101.3% | フリー走行3回目のS.ペレスとの接触ペナルティでグリッドは+10位。さらにギアボックス交換でグリッドは+5位 |
10 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | |||||
11 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.421 | --- | --- | --- | |
12 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:15.508 | +0.087 | --- | --- | |
13 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.536 | +0.028 | --- | --- | |
14 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.709 | +0.173 | --- | --- | |
15 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.718 | +0.009 | --- | --- | |
16 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.878 | +0.160 | --- | --- | |
17 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.885 | +1.007 | --- | --- | |
18 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:16.538 | --- | --- | --- | |
19 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:17.404 | +0.866 | --- | --- | |
20 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:17.947 | +0.543 | --- | --- | |
21 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:18.096 | +0.149 | --- | --- | |
22 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:18.476 | +0.380 | --- | --- | |
23 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:19.310 | +0.834 | --- | --- | |
24 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ |
1 M.ウェバー |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 R.グロージャン |
|
5 F.アロンソ |
|
6 M.シューマッハ |
|
7 F.マッサ |
|
8 K.ライコネン |
|
9 S.ベッテル |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 小林可夢偉 |
|
12 J.バトン |
|
13 B.セナ |
|
14 P.ディ・レスタ |
|
15 D.リカルド |
|
16 J.E.ベルニュ |
|
17 H.コバライネン |
|
18 V.ペトロフ |
|
19 T.グロック |
|
20 P.デ・ラ・ロサ |
|
21 C.ピック |
|
22 N.カーティケヤン |
|
23 S.ペレス |
|
24 P.マルドナド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:46:06.557 | 78 | |||
2 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:46:07.200 | +0.643 | +0.643 | 78 | |
3 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:46:07.504 | +0.304 | +0.947 | 78 | |
4 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:46:07.900 | +0.396 | +1.343 | 78 | |
5 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46:10.658 | +2.758 | +4.101 | 78 | |
6 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:46:12.752 | +2.094 | +6.195 | 78 | |
7 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:46:48.094 | +35.342 | +41.537 | 78 | |
8 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:46:49.119 | +1.025 | +42.562 | 78 | |
9 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:46:50.593 | +1.474 | +44.036 | 78 | |
10 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:46:51.073 | +0.480 | +44.516 | 78 | |
11 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 77 | ||||
12 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 77 | ||||
13 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 77 | ||||
14 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 77 | ||||
15 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 76 | ||||
16 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 70 | ||||
リタイア | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 65 | ステアリング | |||
リタイア | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 64 | 電気系 | |||
リタイア | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 63 | 燃圧 | |||
リタイア | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 15 | 電気系 | |||
リタイア | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 5 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:17.296 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-28 | 28 | M.ウェバー | |||
29 | 1 | F.アロンソ | |||
30 | 1 | F.マッサ | |||
31-45 | 15 | S.ベッテル | |||
46-78 | 33 | M.ウェバー |